• ベストアンサー

ハワイからの送料。etc教えて!

ハワイに住む友達にTシャツを30枚送ってもらう事になりました。 まず、私が日本から彼女へお金を振り込み、そのお金でTシャツ(1枚15ドル×30枚)を買ってもらい日本に送ってもらう予定なのですが、 ハワイへお金を振り込む場合、郵便局と銀行はどちらがお勧めでしょうか?(*約10万円程送る予定) また、ハワイからの送料はヤマト空輸便、郵便局などお勧めを教えて下さい。 空輸便は値段が張るそうですがTシャツ30枚ですと2万円位でしょうか?大よそでいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

10万程度であれば郵便局で国際郵便為替(International Postal Money Order: IPMO)か、国際郵便振替で送るのが一番安いと思いますよ。数百円で済みますので。銀行送金だと数千円かかります。 あるいはPaypal見たいなシステムを使うか。 送料ですがTシャツなんて一枚数十gですから、30枚ならばせいぜい5000円位だとおもいます。郵便局で”EMS”とSAL便のどちらか安いほうを選んでください。ヤマトの方が高いと思いますよ。多分、、、 (少なくとも日本から送るときはヤマトの方が高いです。EMSとSALでは荷物次第で変わります)