• ベストアンサー

B型の男女は遊び人が多いですか?

血液型がB型の男女は遊び人が多いのですか? 周囲のB型の男女で遊び人みたいな人達はいますか? 出来ればB型の男女の特徴を教えて下さい。 それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の知る限りですが・・・ B型男女は、遊び人ではないですね。真面目です。 遊んでいる雰囲気が、いい形で頼もしく出ているのはO型ですよ。 B型の男性は、家庭を大事にします。 会話も、言いたいことをいってくれるので面白いですね。 家事も手伝うし、働く女性が好きみたいです。 共稼ぎ大歓迎。お金が大好きなんですよ。 自分を大事にしてくれる人を、お嫁さんにしています。 結婚相手選びのキーポイントは、自分が得するかどうか、です。 しっかり計算しています。 O型は、なりゆきや情で結婚しますが、B型は計算しています。 ちゃっかりやさんなのー。 B型の女性は、縄張り意識がありますね。 グループのリーダーになりたいというわけではないのですが、 要するに、仲間はずれにされたくない!という意識が強いのでしょう。 情報集めも好きですね。 話好きで楽しいけれど、秘密が守れないのが難点かなぁ。 時々、グループ内を引っかきまわすことがありますが、まったく悪意はないので 余計にこまってしまう・・・天然系。 B型同志の結婚家庭は、おもしろいですよ。 自分の言いたいことだけ言って、人の話はきいていない。 それでも、仲良く楽しくやってます。ほのぼの。 B型は、遊ばない人というイメージです。あくまでも私は!

noname#221036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせて頂きました。 しかし、B型の男性は、 「結婚相手選びのキーポイントは、自分が得するかどうか、です。」 の部分と、 B型の女性は、「話好きで楽しいけれど、秘密が守れないのが難点かぁ。」 の部分が、B型の男女の遊び人気質を示すものだと思いました。 それ以外の回答者さんの経験や体験に基づいたB型の男女の特徴は 参考にさせて貰います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

B型の男女は、A型やO型やAB型と同じくらいの割合で遊び人がいますよ

質問者

お礼

そうですか。 ご意見は参考にさせて貰います。

回答No.6

血液型なんて4種類しかないんだから、それでどやこやは難しいと思いますよ 実際「B型はチョーわがまま」と言われていますが、そんなことない女子もいました 中には「こいつ…」って女子もいました その、わがままでない女子はB型ってだけで嫌われていました 可哀想ですよ…

質問者

お礼

美千代さん、おはようございます。 回答ありがとうございます。 >実際「B型はチョーわがまま」と言われていますが、 >そんなことない女子もいました >中には「こいつ…」って女子もいました >その、わがままでない女子はB型ってだけで嫌われていました >可哀想ですよ… それと似たような経験や体験に、私は遭遇したことが 今まで無かったので質問した次第ですよ。 参考には、させて貰います。 ありがとうございました。

回答No.5

Bの父親Bの母親の元に生まれ育った3人の兄弟はもちろんすべてB(笑) 誰一人遊び人はいませんが、私の嫁(O型)が結婚当初 「5人共みんなマイペースで自分勝手なんだけど、目的地が同じ(要するにたとえ話とした人生での道でも、実際に旅行などでバラバラに行動しても)ところに到達するのが面白いって言ってましたね。  見た目バラバラなんだけど、実はまとまったB型家族ってことだと思います。

質問者

お礼

>見た目バラバラなんだけど、 >実はまとまったB型家族ってことだと思います。 つまり、B型は目的も目標も結果として、 みんな同じところに到達するということでしょうかね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

父がB型ですが、職人気質です。 遊びと言っても猫と遊ぶくらい。 ・・・遊ばせ方はそんなに上手くありません。 タバコをやめれば猫も遊んでくれるでしょう。 義弟と姪もB型ですが、義弟がちょっと競馬するくらい。遊び人とは言えません。 姪はまだ4歳だから遊ぶのは当たり前です。 姪の母親であるO型の妹は姪に呆れるほどスマホゲームで遊んでいます。 私はA型ですが、父よりは猫の遊ばせ方は上手いです。 ・・・私の周りのB型は遊び人と言えるほどの人はいません。 むしろほかの血液型よりも真面目です。 ちなみに猫もA型が多く、僅かですがB型AB型もいます。 B型の猫が特に遊び好きという訳ではありません。

質問者

お礼

ミクチーさん、おはようございます。 回答ありがとうございます。 >父がB型ですが、職人気質です。 うちの父はA型ですが、職人気質ですよ。 >遊びと言っても猫と遊ぶくらい。 >・・・遊ばせ方はそんなに上手くありません。 うちの父は猫は嫌いですね。 私は猫は好きなんですけどね。 猫は昔、飼っていた事が有りますよ。 >タバコをやめれば猫も遊んでくれるでしょう。 私の父はタバコは吸わない人なのですが、 私はタバコを吸う人間です。 >義弟と姪もB型ですが、義弟がちょっと競馬するくらい。 >遊び人とは言えません。 私の父と母は、昔はパチンコしてましたけど、 父は、今は止めましたね。 母は、どうかは解りませんが、多分していると思います。 ちなみに私の母はO型です。私もO型ですけどね。 >姪はまだ4歳だから遊ぶのは当たり前です。 私にも4歳になる姪がいますよ。 妹の娘ですけどね。 >姪の母親であるO型の妹は姪に呆れるほどスマホゲームで遊んでいます。 私の4歳の姪の母親である妹はA型ですね。 >私はA型ですが、父よりは猫の遊ばせ方は上手いです。 私はO型ですが、猫には好かれていますが、 犬には嫌われていますね。あまり関係ないけど。 >・・・私の周りのB型は遊び人と言えるほどの人はいません。 >むしろほかの血液型よりも真面目です。 そうですか。 残念ですが、参考にはさせて貰います。 >ちなみに猫もA型が多く、僅かですがB型AB型もいます。 >B型の猫が特に遊び好きという訳ではありません。 良く解りませんが、猫の血液型も解るんですか。 ミクチーさんの親父さんと遊んでいる猫の血液型のことでしょうかね。 ありがとうございました。

noname#218095
noname#218095
回答No.2

血液型は関係ないと思います。

質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

こちらを参考に http://matome.naver.jp/odai/2135630587059099201 血液型で性格を判断するのは日本だけです、ほとんど意味がないと思います。 同じ血液型の兄弟、双子でも性格は全く違います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLのリンク先は参考にしたいと思います。 ありがとうございました。