• ベストアンサー

B型の男女は遊び人が多いですか?

血液型がB型の男女は遊び人が多いのですか? 周囲のB型の男女で遊び人みたいな人達はいますか? 出来ればB型の男女の特徴を教えて下さい。 それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の知る限りですが・・・ B型男女は、遊び人ではないですね。真面目です。 遊んでいる雰囲気が、いい形で頼もしく出ているのはO型ですよ。 B型の男性は、家庭を大事にします。 会話も、言いたいことをいってくれるので面白いですね。 家事も手伝うし、働く女性が好きみたいです。 共稼ぎ大歓迎。お金が大好きなんですよ。 自分を大事にしてくれる人を、お嫁さんにしています。 結婚相手選びのキーポイントは、自分が得するかどうか、です。 しっかり計算しています。 O型は、なりゆきや情で結婚しますが、B型は計算しています。 ちゃっかりやさんなのー。 B型の女性は、縄張り意識がありますね。 グループのリーダーになりたいというわけではないのですが、 要するに、仲間はずれにされたくない!という意識が強いのでしょう。 情報集めも好きですね。 話好きで楽しいけれど、秘密が守れないのが難点かなぁ。 時々、グループ内を引っかきまわすことがありますが、まったく悪意はないので 余計にこまってしまう・・・天然系。 B型同志の結婚家庭は、おもしろいですよ。 自分の言いたいことだけ言って、人の話はきいていない。 それでも、仲良く楽しくやってます。ほのぼの。 B型は、遊ばない人というイメージです。あくまでも私は!

noname#221036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせて頂きました。 しかし、B型の男性は、 「結婚相手選びのキーポイントは、自分が得するかどうか、です。」 の部分と、 B型の女性は、「話好きで楽しいけれど、秘密が守れないのが難点かぁ。」 の部分が、B型の男女の遊び人気質を示すものだと思いました。 それ以外の回答者さんの経験や体験に基づいたB型の男女の特徴は 参考にさせて貰います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

B型の男女は、A型やO型やAB型と同じくらいの割合で遊び人がいますよ

noname#221036
質問者

お礼

そうですか。 ご意見は参考にさせて貰います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

血液型なんて4種類しかないんだから、それでどやこやは難しいと思いますよ 実際「B型はチョーわがまま」と言われていますが、そんなことない女子もいました 中には「こいつ…」って女子もいました その、わがままでない女子はB型ってだけで嫌われていました 可哀想ですよ…

noname#221036
質問者

お礼

美千代さん、おはようございます。 回答ありがとうございます。 >実際「B型はチョーわがまま」と言われていますが、 >そんなことない女子もいました >中には「こいつ…」って女子もいました >その、わがままでない女子はB型ってだけで嫌われていました >可哀想ですよ… それと似たような経験や体験に、私は遭遇したことが 今まで無かったので質問した次第ですよ。 参考には、させて貰います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 Bの父親Bの母親の元に生まれ育った3人の兄弟はもちろんすべてB(笑) 誰一人遊び人はいませんが、私の嫁(O型)が結婚当初 「5人共みんなマイペースで自分勝手なんだけど、目的地が同じ(要するにたとえ話とした人生での道でも、実際に旅行などでバラバラに行動しても)ところに到達するのが面白いって言ってましたね。  見た目バラバラなんだけど、実はまとまったB型家族ってことだと思います。

noname#221036
質問者

お礼

>見た目バラバラなんだけど、 >実はまとまったB型家族ってことだと思います。 つまり、B型は目的も目標も結果として、 みんな同じところに到達するということでしょうかね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

父がB型ですが、職人気質です。 遊びと言っても猫と遊ぶくらい。 ・・・遊ばせ方はそんなに上手くありません。 タバコをやめれば猫も遊んでくれるでしょう。 義弟と姪もB型ですが、義弟がちょっと競馬するくらい。遊び人とは言えません。 姪はまだ4歳だから遊ぶのは当たり前です。 姪の母親であるO型の妹は姪に呆れるほどスマホゲームで遊んでいます。 私はA型ですが、父よりは猫の遊ばせ方は上手いです。 ・・・私の周りのB型は遊び人と言えるほどの人はいません。 むしろほかの血液型よりも真面目です。 ちなみに猫もA型が多く、僅かですがB型AB型もいます。 B型の猫が特に遊び好きという訳ではありません。

noname#221036
質問者

お礼

ミクチーさん、おはようございます。 回答ありがとうございます。 >父がB型ですが、職人気質です。 うちの父はA型ですが、職人気質ですよ。 >遊びと言っても猫と遊ぶくらい。 >・・・遊ばせ方はそんなに上手くありません。 うちの父は猫は嫌いですね。 私は猫は好きなんですけどね。 猫は昔、飼っていた事が有りますよ。 >タバコをやめれば猫も遊んでくれるでしょう。 私の父はタバコは吸わない人なのですが、 私はタバコを吸う人間です。 >義弟と姪もB型ですが、義弟がちょっと競馬するくらい。 >遊び人とは言えません。 私の父と母は、昔はパチンコしてましたけど、 父は、今は止めましたね。 母は、どうかは解りませんが、多分していると思います。 ちなみに私の母はO型です。私もO型ですけどね。 >姪はまだ4歳だから遊ぶのは当たり前です。 私にも4歳になる姪がいますよ。 妹の娘ですけどね。 >姪の母親であるO型の妹は姪に呆れるほどスマホゲームで遊んでいます。 私の4歳の姪の母親である妹はA型ですね。 >私はA型ですが、父よりは猫の遊ばせ方は上手いです。 私はO型ですが、猫には好かれていますが、 犬には嫌われていますね。あまり関係ないけど。 >・・・私の周りのB型は遊び人と言えるほどの人はいません。 >むしろほかの血液型よりも真面目です。 そうですか。 残念ですが、参考にはさせて貰います。 >ちなみに猫もA型が多く、僅かですがB型AB型もいます。 >B型の猫が特に遊び好きという訳ではありません。 良く解りませんが、猫の血液型も解るんですか。 ミクチーさんの親父さんと遊んでいる猫の血液型のことでしょうかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218095
noname#218095
回答No.2

血液型は関係ないと思います。

noname#221036
質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

こちらを参考に http://matome.naver.jp/odai/2135630587059099201 血液型で性格を判断するのは日本だけです、ほとんど意味がないと思います。 同じ血液型の兄弟、双子でも性格は全く違います。

noname#221036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLのリンク先は参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちゃらい人や遊び人の男女に真面目な相談です!!

    ちゃらい人や遊び人の男女に真面目な相談です!! 私は23歳の男です。今後ちゃらくなり遊びまくりたいと思ってます! 今まで女と1回エッチしたら飽きて次にいってしまいます… どんな職種や年齢の人がエッチが上手く、飽きなく何回もエッチ出来ると思いますか?? 年齢と職種・学生など詳しく教えてください。 その人によると思いますが、本当に困ってます よろしくお願い致します

  • B型の女

    私はB型の女です。 周囲の人間には「自己中・人の話を聞かない・悩みがなさそう」と決まって言われます。 あまりに言われるので、最近では人が話している時は「聞く」に徹して、できるだけ周りの人間のことを考えるように努めているつもりです。そんな時、新しいB型女の友達が出来ました。 その人の行動を見て、悪いところは私にも当てはまるかもしれない、と思い直すよう意識してきました。 これだけ意識しているのに、未だ血液型をすぐに当てられます。 そんなに特徴的なのでしょうか?B型の人って。 私の周りの人はB型と間違われると、凄く嫌そうな顔で否定しているのですが、そんなに嫌なもんなのかな…????

  • 遊び人なのに!羨ましいなぁ

    
「あなたは遊び人◯◯!」って、たとえば
遊び人おじさんとか遊び人ドクター、
 遊び人パイロット、などみたいに言われて、

そんなあなたに選ばれた女性は羨ましいなぁ〜
 そんなあなたの彼女になれた人ってすごいなぁ〜どんな人なのかな〜 価値ある女性だね〜 
なんて言われると、男性は優越感に浸りますか??

  • 遊び人の落とし方

    遊び人を本気にさせたことがある女性、遊び人の男性の皆様! どうか教えてください。 遊び人に恋に落ちてしまいました。 ちなみに私と相手は高2です。 彼は女の子の喜ぶことをたくさん知っています。 それを多くの女の子に言います。 私ばかりドキドキさせられて悔しいです。 遊び人はなんと言われたら喜ぶんですか? もしくは普通の男性が喜ぶことでもいいです。 また、遊び人が女をきゅんとさせることをいったとき、どんな反応がベストですか? 遊び人が予想した通り都合のいい反応? それともちょっと予想とずれた反応だったら、興味わいたりしますか? すみません。 意味不明だったら指摘してください… その他も、 遊び人を本気にさせる方法や本気にさせる女はこんな人ということを教えてください。 遊び人は、なににきゅんと来るんですか。 どうしたらうわべだけの言葉じゃなくなりますか。 どうしたら彼の心を見つけられますか。 おしえてください お願いします。

  • 彼に「遊び人」と思われたでしょうか・・

    彼に「遊び人」と思われたでしょうか・・ こんにちは。 現在22歳で付き合って5ヶ月の3つ年上の彼氏がいます。 私はすごく嫉妬する性格で、嫉妬や束縛もされたいタイプです。 彼は私とは全く正反対で、私が男友達と仲良くお話したり、 元彼と(複数人で)会ったりしていても、なんとも思わないタイプです。 男の人と二人でご飯は駄目みたいです。けどそれも学校の男友達とかでやましくないならOKみたいです。 私はついついヤキモチ妬いて欲しさに、彼に男友達と仲良くしたことを会話で出したりしてしまいます。 男性に食事にしつこく誘われたことも話してしまいます・・ けど、彼にはなんともない様子です。 今日彼と電話してる最中にmixiのマイミクの人(男)からメールが入ったため、それを今回もついつい彼に言ってしまいました。 ちなみにそのマイミクの人は元彼の友達の人というきっかけで過去にマイミクになっており、 たまにmixi内のメッセージでやりとりすることがありました。その流れで、数日前にアドレス教えてと言われ、知り合いの知り合い・・という微妙な関係だなぁと思い、ついついアドレスを交換してしまいました。 そこからまたダラダラとメールがその人とは続いている状態です。(メールの頻度は2~3日に一通程度) そのことを彼に言ったら、「遊び人だね」と言われてしまいました・・「よく(男の人から)メール来るし」と。 私自身は遊び人でもなんでもなく、本当はすごく一途な性格なんです。 しかし、ただ単にヤキモチを妬かせたいという気持ちから、軽々しく彼に言わなくて良いことを言い過ぎたなと思って反省しています・・ さすがに「遊び人」と言われてしまったことにはとてもショックです(:_;) 彼に嫌われてしまったでしょうか(:_;)? イメージダウンしちゃいましたよね・・ 悪いのは自分だと反省しています。 みなさんは、彼に嫌われてしまったと思いますか?(:_;) そして今後どのような行動をとっていけば、「遊び人」のイメージが消え、好きでいてもらえるでしょうか(>_<) 自分勝手なご相談ですが、良かったら回答よろしくお願いいたします。

  • 遊び人

    いくら寂しくても遊び人の人は避けるべきですよね?

  • 遊び人とは?

    周りから遊び人という噂がでている人は、主にどういうことをしていますでしょうか?

  • 遊び人になるには、どうしたらいいのでしょうか?

    女性は誰でも、遊び上手な男に抱かれたいと、一度は思ったことがあると思います。 彼氏がいても、女性慣れしていて遊び上手な男性に口説かれたら、悪い気はしないだろうし人によってはその場のノリで遊んじゃう場合もあると思います。 現に、「遊び人は男友達としては楽しいからほしいけど、彼氏にするのは不安」という意見もよく聞きます。 これって裏を返せば、男友達になるのはOKなんだから、遊び人は好かれる事はあっても嫌われることはないってことですよね? 下手をすると、「彼氏には安心感とか安らぎを求めて、遊び人の男友達には彼氏にはない刺激を求める」見たいな感じで、男を使い分けたいぐらいなんじゃないでしょうか? なので、自分は何とかして遊び人になりたいです。もちろん、演技でです。 本当に好きになった女性の前では演技しないで遊び人の自分を隠し、安らぎや安心感を与えられるような彼氏でいればいいのですから。 つまり、女性によって自分を使い分けたいんです。 「この女性は結構遊んでるっぽいから、もし付き合ったとしても他に遊び人の男性に口説かれたら持っていかれちゃうタイプだな」と感じたら、遊び人として振舞って適当に遊ぶ。 「この女性は、自分をしっかり持ってて、遊び人の男性なんかと遊ぶような低レベルな女とは違うな」って感じる女性とであったら、演じるのをやめて真剣に付き合う。 そうやって、自分をスイッチできる男になりたいんです。 ほとんどの女性(特に若い女性)はチヤホヤされたい願望を持っていて、遊びなれてる男と仲良くなりたいって思ってるわけだから、いちいち好意を持った女性に対して、一途に接するのは損だし、女性だってそんなことは求めてないと思うんです。 こっちで、女性を選別して、真剣に恋愛するのが無理と感じた遊ぶ女とは遊び、しっかりしていて真剣に恋愛できそうな女性とは真剣に接する。 後者は誰でもできるけど、前者の遊び人になるには、相当のスキルが必要だと思います。 どうすれば、遊び人になれるでしょうか? 演技でもいいから、少しでも遊び人に近づきたいんです! ちょっとのことでもよいので教えてください。 恋愛を損得で考えるのは間違っているけど、 女性は待っていたって遊び人の方からよって来るけど、男は行動しないといけない。 何も行動しないでいたら、彼女がいても遊び人に取られるだけなんです。 遊び人に勝てるのは、よりレベルの高い遊び人だけ。 安心感や安らぎなんて、甘い事言っていたら、隠れて浮気されるだけなんです!

  • こういう遊び人は何なんでしょうか?

    遊び人、体目的の男の特徴として例えば、会うのはいつも自分の都合。突然の誘いばかり。私のことを知ろうとしない、聞いてこない、女に対してコストをかけない、なのに甘い言葉を言ってきたり褒められたりする。すぐに体を求めてくる、断ると連絡が一切来なくなる。など、例えば全て当てはまらなくても一連の流れでこういう人がいたら、体目的だと恐らくわかります。 しかし、連絡先をきいてくる。遊びに誘ってくる。私に対してコストをかけられてると感じる。気遣いもしてくる。体も求めてこない(またはボディータッチや手を繋ぐくらい)。終電を気にする。私に対して、私のことをいろいろ聞いてくる。(恋愛の話、好きなタイプ、今気になってる人はいるか、前付き合っていた人は何人で見た目と性格はどんな人か、など)私のことを褒めてくる。また遊ぼうと言ってきて、日にちで誘われる。 こういう人は過去に何人かいましたが体を求められることはなかったです。 でも、体目的だったかは知りませんが、私に本気ではなく、何人も女がいました! でも遊び目的なら、その人自体に興味はなくその気にさせるため適当に口説いて早く体を求めてダメなら次!というわかりやすいものだと思います。 遊び目的というか、私に真剣じゃないのに、こんな詳しく、私のことを聞いてくるんでしょうか?というか一つの行動というより一連の流れが、遊びぽくないと思ってしまったので、なんで?と思ってしまいました。 また褒めてくるというのは、あからさまにあり得ないことを褒めてくるのではなく、学校職場知り合いの男性によく言われることを言ってくるので信じてしまいました。 だから余計わかりませんでした。 私は学生で経験が少ないため典型的な遊び人しかわかりません。 こういう人ってなんなんですか?

  • 私は遊び人なんでしょうか?

    私は遊び人なんでしょうか? ・好きな人(恋人関係ではない)はいるが、友達に合コンに誘われたりナンパされたら喜んで行くし、あわよくば、お持ち帰りされて(又はお持ち帰りして)一夜を楽しむつもりがそのまま彼氏彼女の関係に発展しラブラブになったり友達になったり。 ・紹介された相手とすぐに恋人関係になる。彼氏いても別れるか二股かける。 ・相手は私のこと遊びだろうとたかをくくっていつも付き合いしているが必ずプロポーズされる。 まだまだ書き足りないのですが男友達から「遊び人」とか言われたり「友達とか会社の人に写真見せたら“あー、このこは遊んでるね”って皆が言ってたよ!!」とその男友達でさえ体の関係持ってるのに言われました。 私は遊んでるつもりないのに…(T_T) 上記の様なことは遊んでることになるんですか? 又、話したことも会ったこともない人に写真だけで遊んでる人として見られるのは不愉快極まりないのですが、その人達が遊んでるからそういう見方をするもんですよね? 回答宜しくお願いします。