• 締切済み

美容室で女性の髪形にしたい

sea96の回答

• sea96
回答No.1

高二女子です。 私は前髪は自分で切ったり美容室に行って切って貰ったりします。 自分で切りたいように切ることが出来るので自分で切るというのも私はオススメなのですが他の人に切って頂きたいのならderorianさんは中性的でいらっしゃるようなので理容室ではなく美容室に女性の格好で行けば余裕で女性仕様に切って貰えると思います。 それと頼み方ですが、私が美容室で切ってもらうときは雑誌の女性の髪型で好みな物を指差し「こんな感じにしてください」と頼みます。もしくはderorianさんの場合は「他は枝毛とか整える位にして前髪だけおでこ辺りまでお願いします」と言えばちゃんと聞いてもらえます。(あくまで私の場合はですが多分全女性こんなんだと思います) 男性であったことは伏せて髪質の相談をしても大して問題はないと思いますよ。 ここからは私の髪質改善法なのですがごわごわする場合、女性用シャンプーやコンディショナー、リンスなどを使うと良いと思います。私もたまにごわごわになってしまうのですがそういう時は髪に水を付ける前にコンディショナーやリンスを乾いた髪に付け、数分放置してから流すというのをやっています。あとは水シャンプー(水で流すだけ)とかも結構いいです。(タモリさんとかウエンツくんがやっているらしいです。)私は臭いなんかが気になるのでするときには2日に1度は液シャンプーを使うのですが余計な油を流さずに済むため根元から潤い、さらにキューティクルがシャンプーによって剥がれないため結構オススメです。 あとはドライヤー前後に流さないリンス、コンディショナーを付けるとなおサラサラに近づくと思います。 私はパンテーンを使っていますが個人差はあると思うので色々試してみるのも女子の楽しみです。 私の髪質改善法は以上ですがこれでも学校ではサラサラだと褒められるので悪い方向に行くことはないと思います。 あと、女性用を使ってるクラスの男子にサラッサラの子がいるのでやっぱり使うのなら女性ものが良いかと…。あと継続することも大切ですね。 長くなりましたが女性デビュー頑張ってくださいね! ノンオペでもホルモンだけで全然可愛くなれると思いますよ~~