• 締切済み

事務仕事の時にはメガネのほうがいい?

4月より営業事務の仕事をしています。 目の度数は悪いほうで、毎日コンタクトをつけて、家のみメガネの生活でした。 仕事はほとんどパソコン入力で遠くを見ることはほとんどないので 視力の悪化を防ぐためにも、仕事中は度の弱いメガネにしたほうがいいのかなぁと思ってきました。 視力の悪い事務の方は、どのようにされていますか? アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

仕事でPCを1日8時間以上使用しています。 ブルーライト低減レンズのメガネ(度付き)を掛けています。 昔はありませんでしたが、今ではネットから度付きブルーライト カットのメガネをオーダーできる便利な時代になりましたね。 (JINSやZoff等)

回答No.2

パソコンを見るのであれば、「見えすぎる」メガネは余計に目や首が疲れます。 私は会社用は、わざと矯正視力が弱いメガネを使っています。 週末に例えば夜に運転するときは、普通の矯正視力のメガネをかけます。

• trytobe
回答No.1

頭痛もちでもあって、メガネの不調などがすぐに目の疲れに来やすいこともあるので、 予防のためにと、遠くがそれほど見えなくとも、片目視力0.7、両目視力1.0あれば十分、と割り切ったものをオフィス用に準備してあります。