敏感肌についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 敏感肌に悩む方へのアドバイスと、スキンケア化粧品の選び方について紹介します。
  • 敏感肌の人が注意すべきスキンケアのポイントと、おすすめの化粧品について解説します。
  • 敏感肌の方が重要な場面で安心してメイクをするためのアドバイスと、肌に優しいスキンケアアイテムの選び方についてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

敏感肌についてのアドバイス

私は大学3年生です。半年前、肌にはアレルギー症状が起こりました。医者さんに見てもらいましたが、原因が不明でした。今は治りましたが、スキンケア化粧品を使うと、またアレルギーになります。今後、面接や結婚式など重要な場合では、化粧しないといけないです。本当に困ります。どうすればいいですか。どんなスキンケア化粧品を使うほうがいいのです。アドバイスしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#218729
noname#218729
回答No.1

それはなんと辛い。 確かドラックストアとかに敏感肌向けの化粧品が売っていたはずですよ。 それを使ってみてはどうでしょうか? もしそれでもアレルギー反応が出るようなら、皮膚科へ受診して下さい。 合うものが見つかるといいですね。