• ベストアンサー

敏感肌の方、おすすめの化粧品を教えてください。

敏感肌で、冬から梅雨どきまでいつも肌が荒れた状態です。 とくにほほのあたり目の周りが赤くがさがさしています。 アレルギーといわれて抗ヒスタミン剤も服用していますが あいかわらずがさがさしています。 そこで同じような症状で悩んでいる方は どのようなスキンケアをしていますか? おすすめの化粧品などありましたら教えてください。 つるつるで化粧もばっちりできる肌になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • origins
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.4

#2のoriginsです。 1つ忘れていました。 化粧品のクチコミサイトや雑誌で評判が良いもので、Arouge(アルージェ)なんですが、これは試されましたか? お求め安い価格で安心して使えるようです。(残念ながら、私の家の近くには販売店が無くて試していないのですが・・・) HPのURL記載しておきますね。 早く良い商品に出会えると良いですね。 Arouge http://www.arouge.com/ コスメクチコミサイト(@コスメ) http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

myumyumini
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >Arouge(アルージェ) はじめてききました。 HPまで教えていただいてありがとうございます。 早速参考にさせていただきますね。

その他の回答 (11)

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.12

パックスナチュロンはどうですか? 友達に薦められて、私も買う予定です。 今はヒマワリ油のパックスナチュロンオイルというのを使っていますが(寝る前に顔につける)、朝しっとりしています。 こんなマイナーな会社?と思っていたら、@cosmeでも人気です。 値段も安いし、お試しのから使ってみようと思います。 ナチュラルラボというお店や、ロフト、東急ハンズにもおいてるそうです。

参考URL:
http://www.gentenya.com/store-skincare_naturon.htm
  • sumitake
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

ハーブ主成分の化粧品なんてどうでしょう?わたしは、そんなにひどくはならなかったんですが、一般に売られている、化粧品を使うとヒリヒリ、ブツブツ、真っ赤…何をつけても痛くて痛くて。結局薬を塗ってました。けど、ハーブの基礎化粧品は、な~んにもならなくて…ごく普通に使えたのがすごく嬉しかった。ただお店とかではうられていないんです。ディストリビューターから買うんです。宣伝などもされていないので、口コミだけで広がってます。詳しく知りたいと思われましたら、遠慮なくきいてくださいね。

回答No.10

FANCELのFDRシリーズがいいですよ。無添加でアトピーがある人でもつかえます。私も愛用してます。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html
回答No.9

こんにちは 私も敏感肌ですが、男性なので参考になりますかどうか。 私の場合は一年以上のフェイシャルとの併用でかでかなり改善させました。 最近、使ってみて良かった化粧品がありましたので、 参考にのせてみます。 Bbラボのジーマエーピーシリーズです。 お化粧関係の方から勧められて使ってみました。 よかったですよ。

参考URL:
http://www.bb-lab.com/
回答No.8

私は[H・R・K efies](エイチ・アール・ケイ エフィス)という会社の製品をつかってます。 もう2年になりますが、アトピーがひどかったのですが、 ウソの様に治りましたよ。 肌も白くなったし、ステロイド剤で黒ずんでいた肌がきれいになりました。 よかったら、HPを見てみてください。

参考URL:
http://www.hrk-efies.co.jp/
  • akika0215
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.7

こんばんは、#5のakika0215です。 化粧水以外ですが、日本薬局方の「白色ワセリン」を愛用してます。 塗りすぎるとベトついてしまいますが、 何をつけても痒い、ヒリつくという私には、とても合っています。 ワセリン塗って、ラップで顔を包んで寝ると、翌朝には、 とっても肌触りがよくなるんです。 (ラップは夜中に取れてしまってますけどね・・・) 夏には、皮膚科でもらう美白クリームも使います。 ちなみにクレンジングも日本薬局方の「オリブ油」を使ってます。 あと、手作り化粧水に入れるゼラチンを少し多めにしているので、 完全な水状ではなく、とろ~っとした感じ(入れすぎると固まります)に なるので、けっこうしっとりするんです。 あと使うお水も、日本薬局方の精製水を使ってます。 コンタクト用のやつですね。98円とかだし、惜しみなく使えます。 お風呂上りに、冷蔵庫で冷やして、精製水だけをヒタヒタやるのも きもちいいです。 あと、赤みがあるときには、やはり日本薬局方の「チンク油」というのを 使います。これは真っ白なペンキみたいな手触りですが、 効能が、「赤み」と書いてあり、これぞ求めているものだ!と思って 買ってみました。効果は・・即効性はないかも。 でも、化粧品だってそんなことはできないし。 でも、こんな感じでとにかくいろいろ試してみました。 基本的に、日本薬局方のものを買ってみました。 すべて100円~400円くらいです。 私は本当に、化粧品にはお金がかかってませんねー。 今のを使い始めてから、総額10万円くらいの基礎化粧品を使っていた 以前よりも確実に調子はいいですよ。 体調によって、悪い日ももちろんありますが。 どんな化粧品よりも、確実に肌に優しいものを使っているという、 精神的安定も大きいです。 myumyuminiさんにも合うと良いですね! また何かありましたらご質問ください。

noname#205963
noname#205963
回答No.6

わたしは通販専門のカワイを使ってます。 最初赤みや湿疹など出ますが(メーカー側も美容相談で言ってるとおり)数週間で落ち着き、あとは大丈夫です。 メイクラインがダサダサなんですが、基礎化粧品はイケますよ。 ただし、継続しないと意味がない。 半年くらいで気付けばつるつるーって感じです。 広告、その他はとーってもアヤしいんですけどね(笑) 確かサイトも有って、美容相談もできると思いました。

  • akika0215
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.5

>敏感肌で、冬から梅雨どきまでいつも肌が荒れた状態です。 >とくにほほのあたり目の周りが赤くがさがさしています。 全く同じです!私も。お気持ち、すごくわかります・・・ 既出のご回答にありましたが、キュレルとアルージェは良かったです。 あと、「セレヴィーナ」というのも、なかなか優れものでした。 しかし、何よりも合っているのは、病院でもらう 「ビタミンCローション」と、自家製の化粧水&パックです。 病院のローションは、ちょっと美容に力入れている皮膚科などで 買えます。値段はまちまちです。私が買っているのは 200mlで2000円なんで安いですが、他の医院では、 30mlで3000円取ってるとこもあります。 成分的には、どこの物も変わらないっぽいです。 自家製のは、安いし、保存料とか全然入ってないし、 効果もばっちり♪今では調合が趣味にさえなりました。 私は、普通の市販製品では、ヒリヒリして痛いのですが、 ヨーグルトとか、アロエとか、緑茶とか、口に入るものを 使って作るので、痛みもないし、本当に安心です。 下記のURLに作り方とか書いてあります。 お手軽なので、試されると良いと思います。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
myumyumini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、現在のakika0215さんのお肌の状態はどうですか? ビタミンCローションというのも大変きになりました。 どこでも扱っていないだろうなぁとは思いましたが 肌がよくなるなら探して使ってみたいと思いますし、 自家製もきになりました。 まだ少しだけしかHPを拝見していませんが、 簡単にできそうですよね。 化粧水だけで他のお手入れは必要ないのかな?とか疑問に 思ったのですが、よかったらどのようにお手入れされているのか お時間があるときでいいので教えていただけるとうれしいです。 手作り化粧水とは考えてもみませんでした。 教えてくださりありがとうございました。

  • zf6
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

私は敏感肌+アトピー肌で、春先などにはカサカサになってしまいます。 敏感肌用の化粧品などをいろいろ試しましたが、私にはアクセーヌのADラインが一番あっているような気がします。 お店に行けばサンプル等をもらえると思います。 myumyuminiさんにぴったりのものが見つかることを願っています。

myumyumini
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もアトピーがあるのですがzf6さんは顔がかゆくなったり とかはしませんか? アクセーヌも一時使用していた時期があったのですが ある日突然顔が真っ赤になってしまいました。 アクセーヌも駄目なのか…とかなりしょっくでした。 >myumyuminiさんにぴったりのものが見つかることを願っています ありがとうございます。

  • origins
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.2

myumyuminiさん、こんんちは。 私の場合は、敏感乾燥肌かな? で、敏感肌用と言われる化粧品で結構良いかなと思うものなのですが まずは、資生堂のdプログラム。(ピンクのラインです) 最近は、アユーラのセンシティブラインを使っています。 #1方がお勧めのキュレルよりは高くなってしまいますが、私の場合キュレルでは乾燥が防げなかったので・・・ 人によって、合う合わないがありますから特に敏感肌の方は試供品を頂いてからの購入をお勧めします。

myumyumini
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もアユーラは使用したことがあるのですが どうも肌にあいませんでした。べたべたになるくらいに しっとりなればいいなぁと思うのですがなかなかそういうものに 出会えないでいます。 資生堂のdプログラムはかなり前にブルーのものを試供品で ためしたことがありますがこれもいいとは思わなかったのですが 今はピンクのとかあるのですね。 ずいぶん前に試したのでその頃よりもずいぶんよくなったのかな? 一度カウンセリングを受けてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お化粧したいんだけど・・・超敏感肌・・・。

    こんばんは。19歳なんですけどいまだに化粧という化粧をしたことがありません・・・。 マスカラと眉を描くくらいなんです。 私も周りの友達と同じように下地、ファンデ、チークというような化粧をしたいんです。 でもすごく敏感肌でアレルギーもあるしアトピーもあります。 合わない洗顔料などを使うとすごく痛いし使い続けると皮がむけ赤くなりざらざらになります。今は皮膚科でもらったステロイドお風呂上り(夜だけ)を使っています。。。ファンデーションを使ったことが無いのでそれでこんな症状がでるかどうかはまだわかりませんが。 かと言って学生なのでお金がそんなにないので高い化粧品を買うこともできないんです。。。 オルビスがいいかな??って思うんですがオルビスって敏感肌が使ってもいいんでしょうか? あとおススメの化粧品ってありませんか?

  • 敏感肌は化粧品に頼ってはいけませんか?

    私は、とても敏感肌です。でも、乾燥しやすいので化粧水や保湿化粧品を使わないとダメな状態です。 http://www.bihada-trial.com/akami/akaragao.html でも、上記のようなサイトには、化粧品に頼ると、肌の自力が弱まって、余計に乾燥しやすくなるというアドバイスが書かれています。 そこで、私と似たような敏感&乾燥肌の方に質問なのですが、日々どのようなスキンケアをされていますか?アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 敏感肌のスキンケア

    私はアレルギー(アトピー肌)で敏感肌です。 今は化粧品を手作りしてくれるところに御願いしたりして 大分落ち着いてきたのですが 敏感肌の場合,あまりいろいろなスキンケアをしないほうがいいのでしょうか。 イオン導入や,エステにも興味があります。 年齢的に美白も考えたいし・・・。 でも,きれいになる前に悪化したらいやだし(汗) 敏感肌でイオン導入されてる方いらっしゃいますか? 又,敏感肌の方で,どういうスキンケアをされているか 興味があります。 よろしくお願いいたします。

  • 敏感肌専用化粧品のおすすめ

    超敏感肌です。 最近肌荒れがひどく、普通の敏感肌専用の化粧品でも ダメみたいです((+_+)) 超敏感肌専用でおすすめの化粧品など ありますでしょうか?

  • かなりの敏感肌用の化粧品

    28歳 女性 アレルギー体質 敏感・冬場は乾燥肌 今使ってる化粧水と乳液 カネボウ トワニー ピュアナチュラル マイルドローションAA(敏感肌用化粧水) カネボウ トワニー ピュアナチュラル リファインアップミルク(乳液) です。 今まで一式をそろえても飽きて基礎ケア自体もしていない状態です。 口紅をすると荒れたり、ファンデをするとかぶれたりしてなかなか化粧を続けようとは思わないでいたのですが、彼氏が出来たので化粧をしようと思ってます。 国産メーカーができれば良いのですが、アレルギー体質でも荒れにくい化粧品があればご教授ください。

  • 乾燥性敏感肌(>_<)

    乾燥性敏感肌の18歳です。 生理前や季節の変わり目は敏感肌で普段は乾燥肌といった感じで、アルコール入りの化粧品にアレルギーがあります。 現在は乾燥性敏感肌用のスキンケア商品で頑張って保湿しています。 それでも乾燥が酷く、乾燥で肌荒れを起こし、医師から処方された塗り薬を塗っています。 これを機にスキンケア商品を見直そうかと考えているのですが、何かオススメの基礎化粧品や対策があったら教えていただきたいです。 同じ様な肌状態やこの様な経験をしたことがある方、またそうでなくても 何か知識がある方、ぜひ回答をお願いします。

  • 敏感肌でも使える化粧水を探してます。

     今、高校3年乾燥敏感肌です。 ドラックストアに置いてある化粧水をいろいろ試しましたが一つも合う化粧水がありません。 化粧水をするとヒリヒリします。赤みもでたりします。 ネットで敏感肌には手作り化粧水とあったのでグリセリンと精製水で作る化粧水を代用しています。   これは、沁みないのですが肌がカサカサし始めました。  乳液もしたいのですが沁みます。 お願いします!おすすめの化粧水があったら教えて下さい。 試した化粧水 ちふれ 保湿クリームから作った化粧水                                           草花木果  大豆イソフラボン 極潤

  • 敏感肌についてのアドバイス

    私は大学3年生です。半年前、肌にはアレルギー症状が起こりました。医者さんに見てもらいましたが、原因が不明でした。今は治りましたが、スキンケア化粧品を使うと、またアレルギーになります。今後、面接や結婚式など重要な場合では、化粧しないといけないです。本当に困ります。どうすればいいですか。どんなスキンケア化粧品を使うほうがいいのです。アドバイスしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌で敏感肌なのですが改善するには?

    乾燥肌で敏感肌なのですが、毎日のスキンケアで困っています。自分に合う化粧水などがなかなかなくて困っています。 同じように乾燥肌の敏感肌の人がいましたらどんなスキンケアを行っているのか教えてくださると助かります。 普段は低刺激なスキンケア用品を使うように心がけているのですが、ほかにこうするといい!というようなポイントがあったらよろしくお願いします。

  • おすすめの化粧水教えてください!

    こんにちは、18歳の男です。 最近クレアラシルのローションのおかげでニキビが無くなったのは良いんですが、顔の頬辺りの赤いニキビ痕や毛穴が開いているのがとても目立つようになりました。 正直とてもひどいです。 そこで化粧水を使用したいのですが、スキンケアについてはほとんど無知なのでどの商品が良いのか全くわかりません。 僕の場合どのような商品が効果的でしょうか? また、乳液も使った方が良いでしょうか? 化粧水の使い方も教えて頂ければうれしいです! ちなみに、僕は敏感肌で乾燥肌です。 回答お願いします。