• ベストアンサー

待機期間直後に

待機期間直後に新しい職場で勤務開始したら、手当は支給はされないのでしょうか?再就職手当に関しては条件から外れるので頂けません。1ヶ月分満額は当然貰えないと覚悟しています。尚会社都合です。ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・再就職がいつ決まったか   ・ハローワークで手続きをする前に決まっていた場合は、    失業給付を受給する資格自体がありません   ・ハローワークで手続きをした後に決まったのなら問題は無い ・入社日はいつか   ・待期期間・・手続きをした日から7日間・・の間なら、失業給付の支給はありません     速やかにハローワークに行かれて、申請自体を取り消して下さい   ・待期期間終了後に入社した場合は、前日までの失業給付が支給されます    例:4/18(月)申請・・待期期間は4/24まで     :入社日が5/2なら、7日分が支給される     :4/25が入社日なら、失業給付の支給は0日なので支給されない:申請の取消不可

その他の回答 (1)

回答No.1

就職したら手当てはもらえません。