インターネット接続トラブルの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 姉がパソコンをリカバリーした後、インターネット接続ができなくなりました。現在の問題はワイヤレスハードウェアのトランスポートドライバーが正しくバインドされていないことです。
  • DellのXPS8700パソコンをリカバリーした後、インターネット接続ができなくなりました。問題の原因はRealtek PCle GBE Family Controllerとintel(R) Dual Band Wireless-AC 7260のネットワークカードです。
  • インターネット接続のトラブルに関して、姉がパソコンをリカバリーしたことが原因で接続できなくなりました。問題の解決方法には、ワイヤレスハードウェアのトランスポートドライバーを正しくバインドする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続について

姉が何故かパソコンをリカバリーしてしまい、リカバリーする前はインターネットに接続出来ていたのですが、何故か今は接続ができません。 パソコンはDellのXPS8700 リカバリー前はwindows10 リカバリー後はwindows8.1 ネットワークカード Realtek PCle GBE Family Controller intel(R) Dual Band Wireless-AC 7260 DellのPC Checkupの検査では正常でした。 intel PROSet Wirelessの手動診断をした所 ハードウェアテストの結果が不合格で ワイヤレス ハードウェアがトランスポートドライバーにバインドされていません と出ました。 どうしたら、インターネットに接続できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.7

No.3です。WLAN AtuoConfigサービスが起動していないのは、起動しようとして失敗していたということですね。デバイスマネージャで、”!”のついているデバイスがあれば、まずはドライバーを適用して、全てのデバイスが正常に認識されるようにして下さい。WindowsUpdateは全て完了していますでしょうか?Microsoftのサーバの負荷の関係で、失敗している可能性もあります。また、イベントビューアーで、PCを起動した時間にエラーが上がっているかどうかを確認下さい。案外、このエベントビューアーのエラーログが解決の糸口になります。

rein0603
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 再度リカバリーを行いましたら治りました! ご協力ありがとうございました!

rein0603
質問者

補足

インフルエンザだったため返信が遅れてしまいすみません! イベントビューアーを見た所、過去一時間のえらーが58件でした。 警告が3件でした。

その他の回答 (6)

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.6

No.3です。 「windows ワイヤレスサービスが実行されていません」ということですので、 コントロールパネル>管理ツール>サービス>WLAN AutoConfig が”手動”になっていて、サービスが起動していないのでは?と思います。スタートアップを”自動”に設定し、とりあえずサービスを[開始]すればサービスが起動します。

rein0603
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

rein0603
質問者

補足

WLAN AutoConfingを確認したところ 自動になっていたのですが、サービスが実行されていなかったので 開始を押しましたら、 ローカルコンピューターのWLAN AutoConfingサービスは開始できません。 エラーコード 0x80004005:エラーを特定できませんと表示されました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

Bluetoothはたぶん関係ないでしょう。 intelのAC 7260が無線Lanのモジュールで、それが搭載されているのでしょうから、それのドライバを入れます。 「デバイスマネージャー」を開き、ネットワークアダプターの中にあるであろう該当の項目のプロパティを開きます。 まずはドライバですが、自動で入らないなら手動で入れます。ドライバファイルを用意してそれをインストールします。 また、詳細設定の中で、電源の入り切りを設定したりできる場合もあります。当然onに。 (電源管理とは別です) それでダメなら、、、 面倒だから有線にしましょう。デスクトップを無線で接続する意味なんてほとんど無いでしょう。 コミュファ光というのは回線業者であって、親機ではありません。その業者が適当に選んだ親機を設置しているのかと思いますので、機器自体のメーカー、型番が必要です。マニュアルも参照して下さい。

rein0603
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

rein0603
質問者

補足

ドライバを一度アンインストールして再度インストールしたのですが、だめでした。 親機のメーカが、 富士通アクセスのONU3GE/FE2(♯2) Lanケーブルでつないで NECアクセステクニカのPA-WH822Nでした。

回答No.4

有線・無線共に接続できないのか、片方だけダメなのかは分かりますか? とりあえず現状で思いつく対策としては、デバイスマネージャーから 問題のネットワークアダプタを削除してシステムを再起動し、ドライバーの 再インストールをさせてみる程度でしょうか。

rein0603
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

rein0603
質問者

補足

無線がダメで、有線はOKです。 ですが、ネットワークのつながりが悪い状態です。 帰ったら、やってみます!

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.3

XPS8700は64ビットOSしかサポートしていないようですが、32ビット版をインストールされていませんでしょうか?PCに付属していたリカバリメディアをご利用されたのであれば、間違いは無いと思います。同じくPCに付属していたリソースCDを利用して、必要なドライバー(ハードウエアを正常に動作させるソフトウエア)をインストールしてください。リソースCDが無い場合、参考URLからダウンロード可能です。OSにWindows8.1を選択し、まず最初にチップセットドライバを適用し、その後ネットワークインタフェース(有線と無線)を適用すればとりあえずは繋がると思います。

参考URL:
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/xps-8700/drivers?os=wb64a
rein0603
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

rein0603
質問者

補足

OSは64ビットでした。 ドライバーもアンインストールした後 再びインストールしたのですが、 windows ワイヤレスサービスが実行されていません と、出て無線LANが使えないです(;´T`)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

取りあえず有線、Lanケーブルをつないでネット接続して下さい。それで繋がるなら他は大丈夫と思います。 次はコンパネのデバイスマネージャーを開いてネットワークアダプタ、ワイヤレスアダプタのドライバを確認します。黄色マークなどでドライバが当たっていないなら当てます。デルかインテルのサイトに、そのAC7260のドライバがあるはずですから、インストールして下さい。 ドライバが正常なら無線の設定です。接続環境が書かれていないので何ともですが、無線ルーターの設定を有線で接続して確認し、PC側も同じSSID、パスワードなどを設定します。ルーター側で未知のPCを拒否している設定などになっていたら、一旦解除してから接続します。そちらはルーターの取説参照。

rein0603
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

rein0603
質問者

補足

接続環境は、無線LANで親機はコミュファ光です 自分の部屋に繋がりにくいので、バッファローの中継機を置いています。 有線LANを繋げましたら、インターネットに接続されまし コンパ→ネットとインターネット→ネットワークの状態とタスクの表示 →アダプターの設定の変更 で、確認した所、 Bluetoothネットワーク Wi-Fi イーサネット 接続されていません 接続されていません ネットワーク2 赤いバツ印 赤いバツ印 と表示されており、Wi-Fiが使えない状態です ドライバーも、更新したのですが、ずっとこの状態です

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

PCがインターネットに接続できなくなる原因は多数あります。 素人では解決できないことが多いです。 PCデポといったPCショップ、家電量販店の修理部門などに連絡して対処してもらいましょう。

rein0603
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • PCをセブンスポットでWIFI接続したいが「このワ

    セブンスポットで接続がしたく、IDとPWを取得いたしました。 あとは接続するだけ……と、思ったのですが、 「このワイヤレス接続を構成できません」というエラーが出ました。 ワイヤレス接続自体この度初めてで、 DELLのサポートページで「利用できるワイヤレスネットワークの表示と接続」を調べ、 上記のエラーの対応をしようとしたのですが、下記の5の「サービス」がありませんでした。 (下記抜粋。4はあるのですが、5がありません。。) ------------------------------------- 4. [Intel® PROSet/Wireless SSO Service](Intel® PROSet/ワイヤレスSSOサービス)があるか探します。  a. [Intel® PROSet/Wireless SSO Service](Intel® PROSet/ワイヤレスSSOサービス)をダブルクリックします。  b. [スタートアップの種類:]ドロップダウンメニューから[無効]を選択します。  c. [中止]ボタンをクリックします。 5. [Intel® PROSet/Wireless WiFi Service](Intel® PROSet/ワイヤレスWiFiサービス)があるか探します。  a. [Intel® PROSet/Wireless WiFi Service](Intel® PROSet/ワイヤレスWiFiサービス)をダブルクリックします。  b. [スタートアップの種類:]ドロップダウ  c. [中止]ボタンをクリックします。 ------------------------------------- この「5」のサービスをインストールすると接続出来るのでしょうか。 その場合、下記のサイトからダウンロードしたら良いでしょうか。 http://www.intel.com/jp/support/wireless/wlan/sb/cs-008168.htm さらにその場合、種類がたくさんあるのですが、私はどれをダウンロードすれば良いのでしょうか。。 WIFIというのも今回が初めてです。 根本からわかってなく意味不明な質問をしていたらすみません。 接続出来るようにしたく、お力添えをなにとぞ宜しくお願い致します。 PC:DELL(vostro1200) OS:WinXP

  • 無線LANが接続できてもインターネットにアクセスできません

    無線LANにはIntel PROSet/Wireless を使っています。 ホテルなどでオープンで誰でも無料で使える無線LANで、自分も接続はちゃんとできていますが、インターネットにつなげません。他の周りの人たちはちゃんとつなげているようなんですが、自分のだけつなげません。何か特別な設定があるのでしょうか? ちなみに、インターネットにつなげる場合とそうでない場合があります。つなげる場合、何か特別なことをしているわけではありません。 Dellインスパイロン6000で、Windows XP を使っています。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレス接続

    ワイヤレス接続ができません。 使っているのは、DELL INSPIRON6400です。 インテル(R)PROSet/Wirelessを起動すると 「ドライバーがインストールされていません」と表示されます。 トラブルシューティングに従って、ドライバの修復および最新ドライバの更新をしました。また、インストールもしなおしました。 あと、BIOSを見てもワイレスはenabledになっていました。 どうすれば、接続することができるのでしょうか。 ご教授願います。

  • マクドナルドでインターネットが不安定です。

    マクドナルドで数ヶ月ぶりにインターネットをしようと思ったのですが、ログインした後電波が繋がったり、途切れたりを繰り返し、かなり不安定な状態で困っています。 そのマクドナルドはインターネットができるところで、電波も強いのですが、不安定になってしまいます。 過去にマクドナルドでインターネットをつなげるまで苦労した覚えがあります。 パソコンはDELLを使用しており、自宅でインテルPROset/Wirelessでインターネットに接続していたので、そのままマクドナルドで繋がるかなぁ、と思いましたがいまいちだったので、ワイヤレスアダプタをWidowsの管理に変更したら、うまく繋がった覚えがあります。 で、久しぶりにマクドナルドへ行ったら、インターネットが不安定になっていた、という流れです。 分かりにくい文章ですみません。 どなたか良い情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • WIMAXでインターネット接続が出来ません

    UQWIMAXでインターネット接続が出来ません。 PepaboWIMAXに申し込み、WIMAX2+speedWi-Fi next wx01を使用していますが、パソコン上、無線LANは接続済みになっていますが、インターネットには接続出来ません。 PCはfm-v-bibloFN70Yです。 下記の手順を見てみましたが、パソコン内に「インテルPROSet/Wireless WiMAX 接続ユーティリティー」は入っていないため、どうしたらインターネットに接続出きるか分かりません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0208-2129#case1-2 スマホでは接続出来ています。 このパソコンでインターネット接続が出来るようにするにはどうしたら良いでしょうか。 お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワイヤレスネットワークの接続

    こんばんは ワイヤレスネットワークを使おうとしています。接続する時にintel pro/set wirelessで接続しようと望んでいるのですが、そのプログラムを開くと「インテル(R) PROSet Wireless ソフトウェアはサポートされているワイヤレス アダプタを検出できませんでした」と出てきます。 色々調べたところBIOSが無効になっていることが一つの原因らしいです どうすればBIOSを有効にできますか。 もし他の原因が考えられるのであれば回答お願いします

  • インターネットに接続出来てしまいました。

    自宅の2階でワイヤレスでインターネットが出来てしまいました。(コードレス?) そんなことがあるのでしょうか。 自宅の一階には別のパソコン(Windows Me)がADSLでつながっていますが、別のパソコン(デル製 WINDOWS XP)を持って行ったらネットが出来たのでワイヤレスでネットサーフィンしました。 先日、中部国際空港でもワイヤレスでインターネットが出来たので待ち時間に利用していました。最近はワイヤレスも珍しくなくなったのでしょうかね?自宅の2階で出来たのは驚きです。 近所の人の電波でしょうか。 使ってもよかったのでしょうか。 ちなみに1階では全く接続できませんでした。

  • インターネットに接続できなくなって困っています

    PCを立ち上げると、 「モバイル デバイスのプロパティ  TCP/IP ネットワーク トランスポートが インス トールされていません」 というメッセージが出て、インターネットに接続できなくなりました。どうすればいいか分からずに困っています。 ゲートウェイ、Windows2000、光利用です。 よろしくお願いします。

  • ネットワーク接続の方法

    知人から譲り受けたノートPC(DELL LATITUDE D505)を家庭内LANで組みたいのですが、 (1)小規模オフィスのネットワークをセットアップする。→ネットワーク接続ウィザード→ネットワークハードウェアの接続が切断されていることが検出されました。ワイヤレスネットワーク接続2 intel pro/wireless LAN2100 3A mini PCI Adpterと表示されます。(ワイヤレスでなくLANケーブルでセットしたいのです) (2)LANが組まれているXP PCからとこのDELL PC双方へはpingは通ります。 (3)インターネットは見れます。 (4)スイッチングハブは、コレガでストレートケーブルで接続してあります。 ワイヤレスでなくLANケーブルでネットワークを組む方法を教えてください。DELL PCに何か欠落しているものがあるのでしょうか?

  • PC複数でインターネット接続

     初心者です。まず 今、現在無線LANでインターネットを2台接続しています。ひとつは、無線LAN内蔵もうひとつは、カードを差し込んでます。今回、新しいパソコンを(デル)購入し、インターネットを接続しようとしましたが、うまくいきません。よく見ると、インテル® PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクションというのがついていますが、これは無線LANとは、違うのですか?また、フォルダ等の共有は、インターネットと関係ありますか?漠然とした質問ですいませんが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL