• ベストアンサー

ピアス空けるのって耳鼻科ですか皮膚科ですか?!

ピアッサーで空けたら膿むしすぐ塞がってしまったので、今度はちゃんと病院で開けようと思いました。 あとはジュエリーショップでもあけてくれるようなのですが…。 また、片方だけ開ける予定なのですが、 その場合女性なら右ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは もし化膿しやすいようでしたら、 皮膚科か形成外科での施術をお勧めします。 片方だけ開けるのでしょうか? 以前開けたところの近くには開けることができません。 本当は寒い時期い開けたほうが化膿しにくいのですが 今からだとちょっとギリギリですね。 梅雨に入ってしまうと化膿しやすくなりますので。 体質もありますから、先生と相談されるといいですよ。 ご参考になれば幸いです。

tankichan
質問者

お礼

たいへんさんこうになりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

病院で開けてもらいましょう 膿んだ過去があることを伝えてください 何かアレルギーとかあるかも 季節的にも冬場がいいですよ

tankichan
質問者

お礼

ふゆまでまってみようとおもいます!  ありがとうございました

回答No.1

耳鼻科/皮膚科のどちらでもピアスの穴開け施術自体は可能です。 但し、ピアスの穴開け施術自体を実施していない病院もありますから、事前に電話等で「ピアスの穴開けをしてもらえるかどうか」を確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

tankichan
質問者

お礼

なるほど!電話してみようと思います! ありがとうございました