• 締切済み

健康診断について

法人会社です。健康診断の申し込み方法がわかりません。 けんぽのHPをみると35歳以上は検診をうけれると書いていますが、35歳以下ですし。 けんぽからはがきが来ていて、労働安全衛生法の健康診断(?)に35歳未満は申し込める との事ですが、健診日が1日だけで、しかも指定されていて、不便だなと思っています。 たしか以前会社勤めだった頃は検診車が会社にきたり、自分で病院と日付を選び受診していたと思うのですが。。。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

35歳以下の方は 労働安全衛生法で決められた法定健康診断になると思います 各健康診断を行っている病院や 健康保健センターに問い合わせてみてください

回答No.1

会社勤めで検診を受けるには、会社の事情が含まれますので会社に問い合わせするしかありません。たとえば集団検診センターに会社が予約して受診する場合や個人で予約して受診する等あります。また就業時間帯になる場合もあると思います。