• 締切済み

コンサートに付随して、どんな情報が欲しいですか

あなたがコンサートやライブ、ツアーを観に行くとします。 3か月以上前 3か月前 1か月前 10日~2週間前 それぞれの段階で、どんな情報が欲しいですか? また、どんなことを調べますか?

みんなの回答

回答No.4

3か月以上前  たぶんチケも売ってないのでなにもしないと思います。 3か月前    チケットの確保がたぶんこれぐらいからだと思うんでとりあえずチケットを取ります。取れたら宿の確保。宿を使わない場合は、ネカフェ情報などを探します。         2ヶ月前から早割り旅割りの運賃を確認します。 1か月前    特になし 10日~2週間前 現地の気温とかの情報 こんなかんじです。 他は宿からライブ会場までの道順を調べたり、どうせ地方に行くならなんかその土地の食べ物を食べたいので、そういうのリサーチします。 あと、有名な城とか水族館とか観光名所があるようだったらそういうのもチェックします。 以前に地方に行くときに、ライブツアーに行くのとそのライブツアーがある県に曾祖父母が入ってるお寺があるので、墓参りにも行ったことがあります。 どっちが本当の目的だか、っていう感じになったけど両方済ませられたのはよかったです。

• 3m2s6tlple
回答No.3

「調べること」 3か月以上前:演目について調べます。どんな内容なのか?演奏される曲はどれか? 誰が出演するのか?いつチケットは発売か? 3か月前:料金は?チケット発売されているか? 1か月前:出演者のプロフィール。ブログなどを見て稽古のことなど書いてあるのかを見てみたい。 10日~2週間前:何を着ていくか。公演前後で何をしようか?ディナー?お酒?帰りの交通機関など。 「欲しい情報」 3か月以上前:上演する側(舞台の上に乗る人・内容)の情報が出来る限りほしい 3か月前:自分が行けるかどうかの判断をするので料金や場所、劇場内の案内図、アクセスの詳細 1か月前:上演に向けての準備がどのように進んでいるか期待させてくれるような情報 10日~2週間前:アクセス、最終電車、近隣の飲食店情報があればうれしい。割引券など教えてくれたら申し分なし。

suzu2014
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 ベストアンサーにさせていただきます。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

1ヶ月ぐらい前から、帰りにおいしい食事が食べられて待ったり出来そうな場所を探します。

suzu2014
質問者

お礼

なるほど!コンサートのついでにグルメツアーですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

noname#235638
noname#235638
回答No.1

3か月以上前・・・チケット、取れるかな? 3か月前・・・中止にならないかな? 1か月前・・・僕の周りで他に行く人いるのかな? 10日~2週間前・・・当日の天気

suzu2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました! とくに天気のことは、思いつきませんでした