• 締切済み

地震が起きた事について

いっそ事、100メートル位の津波も起きて、火山も爆発して、原発も破壊されて日本が無くなれば良いと思いません? こんな国、嫌だ。

noname#229433
noname#229433

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.7

>英語くらい普通に話せますが。 ネイティブで話せるなら、さっさと行かれてはいかがですか? 数万円あれば、行くくらいできますよw

noname#229433
質問者

お礼

長い休みがあれば、行こうと思いますが・・「ぷー」ではないんです。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.6

なんか、少し前の「日本◯ネ」ブログと似てますね。民進党の山尾志桜里政調会長だったらあなたの話聞いてくれるかも知れないですよ:3

noname#229433
質問者

お礼

それと似た感じですが、本気で思っている訳ではありません。

回答No.5

うーん、いろいろな点でどうやって改善したらいいのか手の付けられない問題が多いことは絶望的なのですが、他国に移住帰化するほどの嫌悪感はないですね。 それより、これらのヒドさに責任のない子ども達のために、少しでもできる改善をするほうがいいです。なによりも子ども達自身にも改善の努力ができるようになってもらいたいですから、手本にならなければならないですから。 それから、アメリカの生活満足度はWASPやそれぞれのエスニックコミュニティの紐帯があることでもたらされている部分が多いわけですが、質問者様は当然に日本人コミュニティとは関わらない(=助けを得られない)でも大丈夫なsomething(アメリカの商習慣をご存知とか)をお持ちなのだと思います。 その点で特殊例でしょうから、 >思いません? と言われても同意できる人は少ないと思います。 ところで、アメリカは日本からの国籍移動についてはオープンなのですかね。つまり市民権が自由に取れるのか不明ですから、その点でも俄かには同意しにくいです。 また、国によっては日本のパスポートなら大丈夫でもアメリカのパスポートでは不愉快な目にあう、という可能性も捨てきれないです。 最後に、今自分がいるところを改善できない人が他所でなら不満(ないワケがない)を改善できるということは考えにくいですね。質問者様が行った先で出くわす不満を改善できる能力をお持ちなら、それも特殊例と思います。ですから >思いません? といわれても…(以下略) ですね。

noname#229433
質問者

お礼

自分と同じ事を思った人が何人位いるのか?という事でもあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>普通に社会生活を送っていても、幸福満足度は、日本は低いレベル。 言葉が喋れないハンドキャップは、それ以上に大きいですよw お金がなければ数日生きていられるかどうか。 言葉が喋れなければお金を稼ぐ手段すらない。 それくらいわからないですか?

noname#229433
質問者

お礼

英語くらい普通に話せますが。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7559)
回答No.3

 もし、私が魔王で、あなたの願いを叶えて、国の無い民族に変えたとしたら、あなたは喜ぶでしょうかね。  それとも、一生恨み続けるでしょうかね。魔王に復讐する為に戦いを挑むでしょうか。魔王を倒しても国が戻らないとしたら、どうするでしょうか。  冗談で書いていたら、本当に出来る人が世の中にいるのを忘れてはいけません。マスコミが報道しないだけで、あり得ない事件が起こるのが現実の世界ですからね。

noname#229433
質問者

お礼

ふと、思ってみたのです。 日本に復讐しようとしている国もありますし。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

どうぞ、早く外国へ行かれてください。 ただ、当たり前ですが、行かれる国の言葉くらい、完璧に思えて行かれてくださいね。 ほとんどの国では、 「子供ですら、その国のしゃべる事ができるのに、言葉が喋れないとなれば、それ以下の扱いしか受ける事はありません。」 日本日本語が話せる人が日本でダメな人が、外国へ行けば良いなんていうのはほとんどありません。 ツアーでは無く、一人だけで自分で全て予約などを取って海外に行けばわかりますよ。 日本でうまくいかないから、外国へ行けば。 思うだけで現実はそんな甘いものじゃありませんので。

noname#229433
質問者

お礼

普通に社会生活を送っていても、幸福満足度は、日本は低いレベル。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

>こんな国、嫌だ。 日本がなくなるのは嫌なので、あなたが国外へ行ってください。

noname#229433
質問者

お礼

いつか、お金を貯めてアメリカに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 想定外?

    で片付けられない地球上の全てを破壊しまくるスーパー災害がまた一つ現実化しそうです。来れまで地震、雷、津波、竜巻、火山爆発、火災流、原発破壊放射能、台風などあらゆる災害を経験して来ました日本人ですが今 更なる難題が持ち上がっておりますが..?.それはアメリカやフイリピンを襲った風速80から90メートル級の台風が今後、日本全土を襲う可能性が高くなるのだそうです。海水温度が一度高くなる程、日本はフイリピンのような超スーパー台風がオリンピックや原発再稼働に準備中の日本を襲う事になったらどうなるでしょうか? アメリカやフイリピンに起こった竜巻のようなスーパー台風災害を思い起こしてご回答下さい。 因みに....超スーパー台風は...竜巻、津波、大地震が一緒に来るような災害です。また他国の災害が2時的災害として日本を襲う事も想定しなければならない事態ともなります。

  • 安倍晋災で14年度GDP5年ぶりのマイナス成長!

    東日本大震災でも、津波が来ても、原発が爆発してもマイナスにはなりませんでしたが! 安倍晋災って大地震や津波や原発爆発より凄まじい破壊力なのですか? 首都直下や南海トラフ地震などの天災は避けようはないですが、 安倍の大人災は、避けようはありますか?

  • 地震学者は本当に学者か?

    http://news.livedoor.com/article/detail/5579691/ こちらのニュースで何やら言ってますが、 東日本大震災の可能性は何も言っていませんでした。 東電福島原発の津波想定は5mだったそうですが、 それで十分だと言う事だったと・・・ こんな事を言っていた学者が、今さら何を言っているの?と思うのですが、 津波に関しても、奥尻で13mでしたか?チリ地震でも5mは超えていたのでは・・・ 大きな地震が起きれば15mはあたり前。 15mでも大丈夫な対策を・・・・って事で20mの想定でもおかしくない。 ・・・・と思います。 地震学者とは名ばかりで、 本当は、地震学の研究者では・・・・・ 辞書では 1 学問の研究を仕事としている人。2 学問のある人。豊富な知識のある人。 地震に関しては(1)ですね。 これからは学者と言わないで 研究者と言わないといけないのでは?

  • 地震の謎?

    なぜ、日本の技術では地震津波しか実験できないのですか? 他の実験で火山やプレート運動といった実験は施設的に無理なのですか?

  • プレート境界型地震の地震の予防法

    なんとなくプレート境界の固着域で海側プレートが陸側プレートを押し込む事によりひずみがたまる事、固着域(アスペリティ)は海底火山がある事などが分かってきました。じゃあ海底火山をぶっ壊して改定を馴らして平らにすれば地震は来ないのではないかと思います。 そうは言っても近々起きそうな地震のアスペリティはすでに海底火山が陸側プレートの下に潜り込んでいます。それを核爆弾で少し壊してやれば、地震のひずみが少し減りそうな気がします。 具体的にはアスペリティとなっている地下を5km四方くらいの広さで壊して何か所か壊してやればよいのではないでしょうか。 大体ですがマグニチュード9の東日本大震災では震源域は南北に500kmくらい、M8だと100kmくらいです。これを20kmずつおき位に5km四方で数か所切り目を入れればM7の地震ばかりになります。M7でも都市直下でなければ被害もまあ何とかなります。 そんな感じで地震の震源域を分断したり、震源域をあらかじめ少しずつ小分けで破壊したりなどという事はできないのでしょうか。 そんな事は検討されていないのでしょうか?

  • 地震 津波 原発

    今回の地震、津波、原発は、誰が補償するの? 基本は、地震、津波の天災。30キロ圏内の人は東電も補償するのは当たり前な気がする。原発は、誰が補償するの?あの建物は国が許可したんだろうし、地震や津波も専門家がだした数値、東電にどのくらいの津波が来るなんて分かりっこないでしょ? 東電も被災者でしょう? 野菜だって食べて大丈夫なのに、出荷停止、だいたい、国産よりも、農薬まみれの中国産が売れているのにいまさらって感じです。どう思いますか?

  • 日本一災害に強い

    地震、津波、洪水、火山、土砂崩れ、液状化、原発事故。 日本には様々な災害がありますが一番安全なところはどこだと思いますか?

  • なぜ東日本大震災というのですか?

    震災とは、地震による災害ですよね。 地震とは、断層、火山、爆発などに起因する地面の揺れです。 一方、津波とは海底の変形・移動に伴って生じる大きな 水の動きという現象です 地震、津波ともそれぞれの現象を意味した言葉であり、 原因を指すものではありません。 今回、巨大な断層運動によって地震と津波が生じましたが 地震・津波のそれぞれが、別のことを意味している言葉で あるのですから、 東日本大震災 東日本大津波 は、分けて話す方が正しいと思います。 分けないから、福島の原発は地震で壊れたと言う人が 出てくるのだと思います。福島は津波にやられたのです。 チリ津波をチリ大震災とは言わないですよね。 なぜ、分けて呼ばないのでしょうか?

  • 原発の地震対策は津波だけで良いのか

    福島原発の事故では、地震の揺れには耐え、津波が問題だった。だから津波対策をしっかりと行えば良い、といった発言や意見が見られます。 しかし本当に津波対策だけで良いのでしょうか。 1999年の台湾の地震では断層が発生し、学校の校庭には2メートルぐらい、商店街には4メートルの段差が生じました。 原発の建物や格納容器はこのような段差や地割れが真下で発生しても問題ないのでしょうか。 それとも津波同様、想定外になっているのでしょうか。 台湾の地震で実際に起きたことですから、いくら何でも「想定外」ではないと思うのですが。

  • 中国 長白山 火山噴火

    韓国側は、火山噴火が近づいていると報道されているが、中国側は、それを否定する。もしも噴火となると、北朝鮮と中国の国境の一帯はどうなるんでしょうか?津波が起こったりしなんですか?もしも日本海側で津波が起きたら、福井の原発は大丈夫ですか?ネットで中国が長白山の近くに原発建てると書いてありますが、それが本当なら、今回のような原発事故と同じことが起こりえるでしょう。 私が一番知りたいことです。テレビ局で調べられるのですか?よろしくおねがいします。