• 締切済み

地震が起きた事について

いっそ事、100メートル位の津波も起きて、火山も爆発して、原発も破壊されて日本が無くなれば良いと思いません? こんな国、嫌だ。

noname#229433

みんなの回答

noname#252929
回答No.7

>英語くらい普通に話せますが。 ネイティブで話せるなら、さっさと行かれてはいかがですか? 数万円あれば、行くくらいできますよw

質問者

お礼

長い休みがあれば、行こうと思いますが・・「ぷー」ではないんです。

• 92128bwsd
回答No.6

なんか、少し前の「日本◯ネ」ブログと似てますね。民進党の山尾志桜里政調会長だったらあなたの話聞いてくれるかも知れないですよ:3

質問者

お礼

それと似た感じですが、本気で思っている訳ではありません。

回答No.5

うーん、いろいろな点でどうやって改善したらいいのか手の付けられない問題が多いことは絶望的なのですが、他国に移住帰化するほどの嫌悪感はないですね。 それより、これらのヒドさに責任のない子ども達のために、少しでもできる改善をするほうがいいです。なによりも子ども達自身にも改善の努力ができるようになってもらいたいですから、手本にならなければならないですから。 それから、アメリカの生活満足度はWASPやそれぞれのエスニックコミュニティの紐帯があることでもたらされている部分が多いわけですが、質問者様は当然に日本人コミュニティとは関わらない(=助けを得られない)でも大丈夫なsomething(アメリカの商習慣をご存知とか)をお持ちなのだと思います。 その点で特殊例でしょうから、 >思いません? と言われても同意できる人は少ないと思います。 ところで、アメリカは日本からの国籍移動についてはオープンなのですかね。つまり市民権が自由に取れるのか不明ですから、その点でも俄かには同意しにくいです。 また、国によっては日本のパスポートなら大丈夫でもアメリカのパスポートでは不愉快な目にあう、という可能性も捨てきれないです。 最後に、今自分がいるところを改善できない人が他所でなら不満(ないワケがない)を改善できるということは考えにくいですね。質問者様が行った先で出くわす不満を改善できる能力をお持ちなら、それも特殊例と思います。ですから >思いません? といわれても…(以下略) ですね。

質問者

お礼

自分と同じ事を思った人が何人位いるのか?という事でもあります。

回答No.4

>普通に社会生活を送っていても、幸福満足度は、日本は低いレベル。 言葉が喋れないハンドキャップは、それ以上に大きいですよw お金がなければ数日生きていられるかどうか。 言葉が喋れなければお金を稼ぐ手段すらない。 それくらいわからないですか?

質問者

お礼

英語くらい普通に話せますが。

• SPROCKETER
回答No.3

もし、私が魔王で、あなたの願いを叶えて、国の無い民族に変えたとしたら、あなたは喜ぶでしょうかね。  それとも、一生恨み続けるでしょうかね。魔王に復讐する為に戦いを挑むでしょうか。魔王を倒しても国が戻らないとしたら、どうするでしょうか。  冗談で書いていたら、本当に出来る人が世の中にいるのを忘れてはいけません。マスコミが報道しないだけで、あり得ない事件が起こるのが現実の世界ですからね。

質問者

お礼

ふと、思ってみたのです。 日本に復讐しようとしている国もありますし。

回答No.2

どうぞ、早く外国へ行かれてください。 ただ、当たり前ですが、行かれる国の言葉くらい、完璧に思えて行かれてくださいね。 ほとんどの国では、 「子供ですら、その国のしゃべる事ができるのに、言葉が喋れないとなれば、それ以下の扱いしか受ける事はありません。」 日本日本語が話せる人が日本でダメな人が、外国へ行けば良いなんていうのはほとんどありません。 ツアーでは無く、一人だけで自分で全て予約などを取って海外に行けばわかりますよ。 日本でうまくいかないから、外国へ行けば。 思うだけで現実はそんな甘いものじゃありませんので。

質問者

お礼

普通に社会生活を送っていても、幸福満足度は、日本は低いレベル。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

>こんな国、嫌だ。 日本がなくなるのは嫌なので、あなたが国外へ行ってください。

質問者

お礼

いつか、お金を貯めてアメリカに行こうと思います。