EP-708Aファームウェアアップデート失敗!Recovery Modeの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-708Aのファームウェアアップデートに失敗し、プリンタ画面にRecovery Modeの表示が出てしまいました。この記事では、EP-708AのRecovery Modeの対処法について解説します。
  • EP-708Aのファームウェアアップデートに失敗し、プリンタ画面にRecovery Modeの表示が出てしまいました。この記事では、ファームウェアのダウンロード方法やRecovery Modeからの脱出方法について詳しく説明します。EP-708Aユーザーの方はぜひ参考にしてください。
  • EP-708Aのファームウェアアップデートに失敗し、プリンタ画面にRecovery Modeの表示が出てしまいました。この記事では、EP-708AのRecovery Modeの原因と対処法について詳しく説明します。ファームウェアのダウンロード方法やRecovery Modeからの脱出方法も解説していますので、EP-708Aユーザーの方は必見です。
回答を見る
  • 締切済み

EP-708A Recovery Mode

EP-708Aのファームウェアアップデートに失敗してしまい、プリンタ画面にRecovery Modeの表示となってしまいました。 マニュアルにはエプソンのホームページから最新のファームウェアをダウンロードするように記載してありますが、ファイルが見当たりません。 どこでファームウェアをダウンロードすることができるか教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ビジネス向けPXシリーズはファームウェアが公開されてますが、EP-708Aは見当たりませんね。USB接続したうえでEPSON SOFTWARE UPDATERでラチがあかなかったら、EPSONのサポートに電話してみてください。 2016/1発売の機種でぜんぜん保証期間内ですから、引取送料1500円だけで工場で直してくれると思います。引取から返却までは約1週間です。GWにかかると遅くなるので、一刻も早く!

• dimio38
回答No.2

ユーティリティの中にフォームウェアもいっしょにあるのでは。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/19924.htm
kei2go
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ユーティリティの中にはソフトウェアアップデータのみでファームウェアアップデータは入っていない模様です。 マニュアルにはホームページからダウンロードできるように書いてあるのですが。

回答No.1

ファームウェアはEPSON SOFTWARE UPDATERが自動的にダウンロードします。 http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-708a.htm ただEPSON SOFTWARE UPDATERがプリンタを認識できない状態の場合は、修理かもしれません。修理費用は引取送料と税込で11340円になります(送料税抜き9000円)。したがって買い換えたほうが安上がりになります。 http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-708a.htm

kei2go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マニュアルを見る限り、USBケーブル経由でファームウェアを書き込みができれば直ると思っていましたが、難しそうなんですね。 旧モデルのEP-707Aはファームウェアがダウンロードできる状態となっているので、エプソンがアップロードしていないだけなのかと思っていました。 おっしゃる通り、修理するよりかは新規購入のほうが安いですが、買ったばかりで1枚もプリントする前に再購入するのは悲しすぎます。