• 締切済み

好きな人に

好きな人に SNSで悪口書かれたら 冷めますよね…? 好きだからこそ書いちゃう。 些細なことで嫉妬して、心配になっちゃう。 せっかく良い感じだったのに。 ラインの返事もないし もう今回ばかりは無理な気がする

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.6

悪口は好きだから書くってことはないと思う。 返事もない事だし無理じゃない?

• eroero4649
回答No.5

ここで私が質問者さんを散々コケにする回答を書いて書いて書きまくった後に「でも私はあなたが好きだからこそ書いちゃうんです」っていわれて信用しますか。ふざけんなって思いますよね。むしろバカにされたと感じるのではないでしょうか。 ネットでは相手に嫌われていいと思わない限り人の悪口は書かぬが吉です。

noname#222233
質問者

お礼

そうですね。 おかしいですね。 もう書きません。

noname#224724
noname#224724
回答No.4

じゃあさっさとあきらめましょう。 悪口言う人と付き合うなんて、相当のドMです。 まず関わりたくありません。

回答No.3

好きなのに悪口を言うなんて矛盾してますね。 その人の悪口が思いつくということは、その部分を悪く思ってるんですよね? それは好きではないと思います。 普通、嫌いな人の悪口を言うものですよね。 好きな人の悪口を言うっていうのがちょっとどういうことなのかわかりません。 ただ、その人のことが気になる存在なだけで、好きだと思ってるのは勘違いなのでは。 気を引こうとしてそういう意味不明なことをしてもだれも幸せになりませんよ。 その人は傷つくでしょうし、その悪口をわざわざSNSで書いてしまうと言う行動は、 友達をも引かせてしまうし、結果的に友達をなくしかねませんよね。 自分が何をやってるのか良く考えて、軽い気持ちで悪口を書いたりせずに、 一度きちんと考えてから行動したほうがいいのでは。 あなたが同じように、自分のこと好きだと思ってた人にSNSで悪口を書かれたらどういう気分ですか。 相手の人は人間不信になるのでは。

質問者

お礼

あなたのおっしゃる通りだと思います。 もしかしたら好きではなく、 気になっているだけかもしれません。 相手の悪い部分も見えてしまいます。 悪い部分は嫌いです。 不倫癖があるようなので… 仲良くしてくれてても、 他に女がいるのかなって 考えてしまって… SNSでは友達にはなってなかったのですが、 恐らく見られてたと思います。 一歩立ち止まって考えてみることが必要でしたね。

• blazin
回答No.2

好きだから「こそ」書いちゃう。 貴方にとってそれが自然でも、 相手には良く分からない感覚なんだよ? 好きなら・・・ 何故もっと相手の目線に立てないのか? 好きなら・・・ 何故もっと相手を丁寧に扱わないのか? そして、 片思いさせて貰っている謙虚さを持てないのか? 悪口を書いてしまう行為は、 思う姿勢自体も不誠実だからだ。 そんな風に見えてしまうんだよ。 それがイライラを強めている。 折角良い感じ。 という事は、 相手側にも貴方に対する心地が良い「美化」があった。 好きだからこそ、 もっとこういう部分があるんじゃないか? こういう素敵な部分を持っているんじゃないか? 相手だって、 貴方を良い方向に見ようとしていたんだよ。 そこに登場した悪口(の意味)、そしてその衝撃。 心地が良い美化があった分、 その反動で激しい劣化も生まれてしまう。 些細な事で心配になるのは分かる。 自分に自信が無いからこそ、 つい自分にとって悪い方向に考えてしまう。 それも分かる。 でもね、 貴方は相手の管理者でも何でも無いんだよ。 勝手に自分に絡めて、 そして不安方向に決め付けてしまう事。 それは、 相手にとっては「ただ」不誠実なだけ。 好きなのは相手では無くて「自分」。 相手より自分が好きな人がやる行為に見えてしまう。 好きだから~云々は、 後付け(言い訳)にしか聞こえない。 それは貴方も考えてみたら? 受け止める相手あってこそだよ? お互いに心地良さを担い合えてこそだよ? 自分の心配に偏る(特化する)事は、 気付いたら担うべき心地良さを自ら放棄している。 そういう事もあるから。 また関係を温め直していくとしても、 同じ貴方ではまた同じ事をしてしまうから。 それは貴方も考えたいよね? これ以上好きになった相手をガッカリさせないようにね☆

質問者

お礼

すごくわかりやすいです! ありがとうございます SNSで友達にはなってなかったのですが。 恐らく見られてたと思います。 お互い居心地良かったんだと思います。 もし関係が修復したら、 もうこんなことしません。

• zizaifuki
回答No.1

つまりあなたの悩みは、好きな人に対して些細な事で嫉妬してしまい、SNSで悪口を書いてしまってから相手からの返事が来ないのは振られたということなのか、ということですか?それを前提として回答させていただきます。 SNSで悪口書かれて気分が悪くならない人がいたら逆にスゴイけどwまあ、あなたの気持ちも分かる。このまま返事が来ないなら、次の恋をしましょう。様々な失敗を繰り返してこそ人の魅力というものが磨かれていくのだとオレは思う。

質問者

お礼

本当にやらかしました。 SNSでは友達にはなってなかったのですが、 恐らく見られてたと思います。 SNSに書いた内容のことを突っ込まれたことがあったので… 友達になってないから、 恐らく見てる という予測だったので、 気が緩んでいたかもしれません。