• 締切済み

好きな人に

好きな人に SNSで悪口書かれたら 冷めますよね…? 好きだからこそ書いちゃう。 些細なことで嫉妬して、心配になっちゃう。 せっかく良い感じだったのに。 ラインの返事もないし もう今回ばかりは無理な気がする

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.6

悪口は好きだから書くってことはないと思う。 返事もない事だし無理じゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33350)
回答No.5

ここで私が質問者さんを散々コケにする回答を書いて書いて書きまくった後に「でも私はあなたが好きだからこそ書いちゃうんです」っていわれて信用しますか。ふざけんなって思いますよね。むしろバカにされたと感じるのではないでしょうか。 ネットでは相手に嫌われていいと思わない限り人の悪口は書かぬが吉です。

noname#222233
質問者

お礼

そうですね。 おかしいですね。 もう書きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224724
noname#224724
回答No.4

じゃあさっさとあきらめましょう。 悪口言う人と付き合うなんて、相当のドMです。 まず関わりたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きなのに悪口を言うなんて矛盾してますね。 その人の悪口が思いつくということは、その部分を悪く思ってるんですよね? それは好きではないと思います。 普通、嫌いな人の悪口を言うものですよね。 好きな人の悪口を言うっていうのがちょっとどういうことなのかわかりません。 ただ、その人のことが気になる存在なだけで、好きだと思ってるのは勘違いなのでは。 気を引こうとしてそういう意味不明なことをしてもだれも幸せになりませんよ。 その人は傷つくでしょうし、その悪口をわざわざSNSで書いてしまうと言う行動は、 友達をも引かせてしまうし、結果的に友達をなくしかねませんよね。 自分が何をやってるのか良く考えて、軽い気持ちで悪口を書いたりせずに、 一度きちんと考えてから行動したほうがいいのでは。 あなたが同じように、自分のこと好きだと思ってた人にSNSで悪口を書かれたらどういう気分ですか。 相手の人は人間不信になるのでは。

noname#222233
質問者

お礼

あなたのおっしゃる通りだと思います。 もしかしたら好きではなく、 気になっているだけかもしれません。 相手の悪い部分も見えてしまいます。 悪い部分は嫌いです。 不倫癖があるようなので… 仲良くしてくれてても、 他に女がいるのかなって 考えてしまって… SNSでは友達にはなってなかったのですが、 恐らく見られてたと思います。 一歩立ち止まって考えてみることが必要でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39854)
回答No.2

好きだから「こそ」書いちゃう。 貴方にとってそれが自然でも、 相手には良く分からない感覚なんだよ? 好きなら・・・ 何故もっと相手の目線に立てないのか? 好きなら・・・ 何故もっと相手を丁寧に扱わないのか? そして、 片思いさせて貰っている謙虚さを持てないのか? 悪口を書いてしまう行為は、 思う姿勢自体も不誠実だからだ。 そんな風に見えてしまうんだよ。 それがイライラを強めている。 折角良い感じ。 という事は、 相手側にも貴方に対する心地が良い「美化」があった。 好きだからこそ、 もっとこういう部分があるんじゃないか? こういう素敵な部分を持っているんじゃないか? 相手だって、 貴方を良い方向に見ようとしていたんだよ。 そこに登場した悪口(の意味)、そしてその衝撃。 心地が良い美化があった分、 その反動で激しい劣化も生まれてしまう。 些細な事で心配になるのは分かる。 自分に自信が無いからこそ、 つい自分にとって悪い方向に考えてしまう。 それも分かる。 でもね、 貴方は相手の管理者でも何でも無いんだよ。 勝手に自分に絡めて、 そして不安方向に決め付けてしまう事。 それは、 相手にとっては「ただ」不誠実なだけ。 好きなのは相手では無くて「自分」。 相手より自分が好きな人がやる行為に見えてしまう。 好きだから~云々は、 後付け(言い訳)にしか聞こえない。 それは貴方も考えてみたら? 受け止める相手あってこそだよ? お互いに心地良さを担い合えてこそだよ? 自分の心配に偏る(特化する)事は、 気付いたら担うべき心地良さを自ら放棄している。 そういう事もあるから。 また関係を温め直していくとしても、 同じ貴方ではまた同じ事をしてしまうから。 それは貴方も考えたいよね? これ以上好きになった相手をガッカリさせないようにね☆

noname#222233
質問者

お礼

すごくわかりやすいです! ありがとうございます SNSで友達にはなってなかったのですが。 恐らく見られてたと思います。 お互い居心地良かったんだと思います。 もし関係が修復したら、 もうこんなことしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.1

つまりあなたの悩みは、好きな人に対して些細な事で嫉妬してしまい、SNSで悪口を書いてしまってから相手からの返事が来ないのは振られたということなのか、ということですか?それを前提として回答させていただきます。 SNSで悪口書かれて気分が悪くならない人がいたら逆にスゴイけどwまあ、あなたの気持ちも分かる。このまま返事が来ないなら、次の恋をしましょう。様々な失敗を繰り返してこそ人の魅力というものが磨かれていくのだとオレは思う。

noname#222233
質問者

お礼

本当にやらかしました。 SNSでは友達にはなってなかったのですが、 恐らく見られてたと思います。 SNSに書いた内容のことを突っ込まれたことがあったので… 友達になってないから、 恐らく見てる という予測だったので、 気が緩んでいたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の嫉妬

    以前何度か質問させてもらった好きな人の嫉妬の話です。SNSで他の女性にいいね!されたりすると、私の好きな女性はSNS上で不機嫌な書き込みをして、あれ、嫉妬してるんかな…て思ってしまいます。 彼女のコンディションを乱したくないと思う反面、今彼女は私の相手をしないで忙しくしていることから、私と直接話をしなくても、私に興味がまだあるんだな…と内心ほっとしてしまいます。でも、そういうってどうなんだろうというのが今回の質問です。 みなさんに聞きますが、好きな人の嫉妬は嬉しいところもありますか?また、わざと嫉妬させるようなシチュエーションを作ったりもしますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人を困らせてしまいました

    今私には同じ部活に好きな人がいます。 同い年で高2です。 LINEをし始めて3ヶ月くらいなのですが、向こうから映画に行こうと誘ってくれました。 私はとても嬉しかったし正直向こうも自分のことを嫌いではないんだろうな、と思っていました。 相手に好きな人がいるのかを確かめたくなって好きな人いるの?とか気になってる人は?と聞いてみたのですが、いないと言われました。 ですがその返事の後に、性格悪いし顔面偏差値低いし無理だろーなと思って。という内容のLINEが来ました。 なので私は そんなことない!私は〇〇くんのこと性格悪いとか思ったことないし顔も好きだよ! と言ってしまいました。すると返事は、 嬉しいけどほんとに思ってる?無理して言わなくていいよー というものでした。その返事に、 ほんとに思ってる。めっちゃ〇〇くんのこと好きだもん と言ってしまいました。私はそのときあまり考えずに思ったことを伝えてしまって、困らせてしまったなぁと思っていました。相手の返事は ありがとう笑 だけだったので、困らせてしまったことを確信して 困るよねごめん笑というLINEを送ると 少し困った笑笑 という返事が来ました。もうなんて返信したら取り戻せるのかわかりません。 映画に行くのは明日です。 私はこれからどうすればいいのかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 気分屋の片思い?の人に少しほっといてと言われました

    SNSで知り合った片思い?の人と大喧嘩をして、でも、諦められなくて また、連絡を取り合うようになりました。 再開してから、しばらくは普通に話していたのですが、ヤキモチで僕にSNSを辞めて欲しいと言う事で(理由は他の女性と会話して欲しくない) 辞めたのですが、SNSの友人で一人家族が病気で心配だったひとがいたので、こっそり再開してしまったらばれて、彼女と話し合いをしました。 悔しいけど、やっぱり好きだからと言われ・・・ 彼女監視の下なら、やってもいいと言う事になり、SNSを新たにやり始めました。 彼女との出会いがそのSNSだけあったので、彼女とだけ絡めればいいと思っていたので、友達は彼女だけで十分と言いました。 最初の頃は、物凄く絡んでいたのですが日に日に絡みが減ってきて、それでも前にしつこくメールして怒られた事もあったので必死に我慢してました。 先週、火曜日に彼女が二人だけのサークルを作ってくれたのですが、 書き込みはほぼ僕だけで、それでも我慢していました。 僕自身、そのSNSが好きなので、男友達ならと思い作ろうと思って足跡を色々な人に残していたら、その人達が彼女の元へとも行ってしまい 彼女に迷惑をかけてしまいました。 男友達を作るのもダメだったみたいです。 だから、僕は彼女にSNSの友達切っていいよといったら、何それ!!勝手にすればと怒られました。 メールをしても返事がない為、サークルに書き込みをして返事をまっていました。 前日には、鬼絡みOKだよって言っていたのが、翌日の返事では絡みすぎは良くないって思ったと言われました。 正直、いつもこんな感じで前日OK翌日NGとなっている事があって混乱したりしますが、好きなので我慢しています。 で、彼女からの最後の返事が少しほっといてと言われ、3日ほど連絡を取っていません。 次は、ほんとにさよならだからねと言われてます。 今回のことは、確かに、こっそり再開したり、彼女だけと言いながら男だけど他の友達を作ろうとした僕に非があると思います。 彼女からの返事を待つべきなのでしょうか? それとも、こちらから何かアクションを起こすべきなのでしょうか? 拙い文章で、上手く説明できないのですが本当に好きな人なので、さよならはしたくないんです。 適切なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どの時間帯でもすぐ返事をしてくる人

    最近SNSで知り合った男の人と毎日LINEをしてますが、平日土日関係なくどの時間帯でもこちらがメッセージを送るとすぐ既読になり、大体1分以内には返事がきます。 その人の仕事がある時間帯でも返事が異様に早いです。 返事が遅くなるって伝えられたときでも30分以内には必ず返事がきます。 その人から今度一緒に会おうって言われているのですが、ちゃんと仕事してる人なのか少し気になります。 こういう人って普通にいるものなのでしょうか?

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • 知り合いを覗く人はSNSに何を求めてるの?

    SNSに何を求めてるの? 実社会での知り合いのブログやFacebookを覗き見て、 交際相手との食事の写真が貼ってる記事とか「ボーナス大台越えた。」とか言う記事が書いてあるのを見るとコメントで 「リア充アピールしやがって」とか言ってくる人いるけど、 ブログとかFacebookってリア充アピールの道具でしょ?正しい使い方ですよね? 自分はその手のリア充記事に嫉妬するくせに、ちょっとブログやFacebookに他人の悪口書いたらいい子ぶって否定してくる。 先週くらいに「あのバカ女流産したって(笑)稽留流産だってよ。二度と子ども産もうとするな。首吊って死ね」 とか書いたら、 「そんなこと書くのは良くない。見るのも不快」ってコメントしてくる人がいたけど、見るのが不快ならブラウザ消せばいい。 嫌いな人は誰にでもいるし、ムカつく人には死んで欲しいと誰もが思っている。それをSNSで書いて発散して何が悪いの? 知り合いのFacebookとかブログを見て嫉妬する人は、何か叩く材料はないのかと粗さがしに来てるの? SNSは自己満足と自己顕示欲を満たすためのものだから、個人情報とかに気を付けていれば何を書いてもいいでしょ?

  • 心の広い人になりたい

    人それぞれの性格の問題だと思うのですが、心の広い人になりたいんです。 人がする行動に、すぐいらいらしてしまいますし、 愚痴をすぐ言ってしまいます。 悪口もついつい言ってしまいます。 心の広い人になるのは無理なのでしょうか? こう・・・、些細な事だったら笑って済ませられるような人になりたいんです。 アドバイスお願いします!

  • 好きな人にどう思われているか?

    小5女子です。 好きな人がいて、以前は両思いで今はどう思われているのかわからない人がいます。恥ずかしくて直接話はほとんどしたことはありません。3か月ほど、ラインをしていたのですが、向こうの都合でラインをやめてしまい、今どう思われているのかわからないので、1週間前に手紙で私はまだ好きと書いて家のポストに入れてきました。 特に返事が欲しいとかいう内容で書いてはいませんが、前に手紙を書いていた時は返事をもらえていたので、今回も待ってしまっています。その人に、今年のお正月、お土産でキーホルダーを買ってきたことがあり、今もそれを筆入れにつけてくれていました。お揃いとは伝えてないと思いますが星座のキラキラした感じのものです、あきらかに男の子が選ぶようなものではありません。それを見た時、すごく嬉しかったのですが、手紙を入れてもらってから1週間以上経っても何もないのはもう好きではないのでしょうか?ラインも突然できなくなり、最後のラインの内容も特に変な内容ではありませんでした。どっちかというとまだ好きでいてくれてるのかな?という感じに思っていたので、ぱったり何もなくなり、寂しいです。

  • 若い人?だと引かれる場合ありますか?

    長い期間カフェで顔を合わせてた男性のことがずっと気になってて思い切って連絡先書いた手紙を渡したら連絡がきて LINEをしてます。今月中に会う約束もしてます。その男性とは話したことはなく ホントに顔を合わせてただけです。 私のことは認識してませんでした。 LINEのやり取りでは、私から質問するばかりで男性からは質問されません。 その男性に仕事のことなど 聞けば丁寧に答えてくれます。 しかしLINEは続きません。 先日のLINEやり取りで その男性に年齢を聞いてしまいました。私は30手前ですがその男性は40代半ばでした。 既婚者ではないそうです。 男性に年齢を聞いて、答えてくれましたが私の年齢は聞かれなかったので自分から 伝えました。すごく若いんですねと びっくりした感じでLINEがきて それに対する返事をしたら既読になり 終わりました。 LINEが続かないからかまだ1度もお話したことないからか分からないのですが LINEのやり取りできることは 嬉しいのに毎回のように引かれてないか 気になってしまいます。 先日のLINEが終わったあとも 年齢のことを聞いてしまったので 気に触ってないか…悩んでます。 私の年齢が彼からしたら若いので 若い人が嫌いとか苦手な人もいると思うので年齢で引かれてないかも気になってしまいました。。会う約束はしてますが 断られてしまったらどうしようとか 色々心配です。 若すぎると引かれるでしょうか? 下手したら親子でもおかしくない年齢です。あと、彼からしたらこの人俺に好意があると分かってると思います。←LINEの感じで。 最近考えすぎて疲れてしまいます

  • 好きな人に彼女ができてしまいました。

    好きな人とは合コンで知り合って3回2人でデートしていました。 全て彼から誘ってくれていて、LINEもほぼ毎日やりとりしていました。 会ったときの態度やLINEの感じなどから好意を持ってくれていると思っていました。 3回目のデートが終わったあとくらいからなんとなくLINEの返事が遅くなったような気がしていました。 でもまたご飯行こうと言ってくれていましたし、気のせいかなと思っていました。 3回目のデートから10日たったくらいの時に、やはり前よりレスポンスが悪いのが気になり こちらから4回目のデートに誘ってみましたが、日程が厳しいと断られてしまいました。 返事もそっけなく、他に好きな人ができたのか、3回目に会った時に何か嫌われることをしたのかとすごく気になってしまいました。 どっちにしてもこのままだともやもやするし、どうせ諦めるなら告白しようと思って電話で気持ちを伝えました。 やはり彼女ができていました。私と3回目会ったあとに告白されて付き合いだしたみたいです。 たぶん日にち的にまだ付き合って1週間立つか経たないかくらいみたいです。 でもできてしまったものはしょうがないし、諦めるしかないなと思って 彼には、もう会うこともないだろうし忘れられると思う大丈夫ありがとうと言ったら もう会わないかなぁ。ご飯行ったりはやっぱり無理なんかなと言われました。 そういえば彼は彼女がいても女友達と2人で出かけるし、お互い束縛するような関係は嫌だとか言っていたなと思いました。 でも私は彼をすぐには友達とは思えないし、 私は2人で会えるなら、あなたのことが好きだから下心持っていくよ? 隙見て腕組んだりするよ?それでも2人で行くの? と聞いてみました。彼は笑ってそんなん事前に言うんだ全然いいよ行こうよ○○とか行けなかったし、行こう。 と言いました。 要するに好かれて嬉しいんだなと思いました。 私が早く彼のこと忘れられるように考えてくれたら、きついこと言ってももっと突き放してくれるはずだけど そこまで頭回ってないんだろうなーって思いました。 私がじゃぁできるだけしないようにするけど、もし寂しくなったらちょっとだけLINEしてもいい?と聞いてみたら 大丈夫全然してきて。と言いました。 彼が何て返事するか興味があったので聞いてみただけで もちろんこちらからLNEする気は全くありません。 こちらから彼を食事に誘ったりする気もありません。 でも彼女に告白されるまで、彼は私に好意を持っていてくれたのはわかります。 彼から誘われて食事に行って今まで通りに楽しい時間を過ごせば、彼が彼女より私の方がいいと思ってくれるのではないかと淡い期待を抱いている自分がいます。 もう可能性はないよと冷静な意見を下さい。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10でWRC-1750GSVの管理画面にアクセスする方法について教えてください。
  • WRC-1750GSVをアクセスポイントモードで使用中のWindows10での管理画面へのアクセス方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるWRC-1750GSVの管理画面にWindows10からアクセスする方法を教えてください。
回答を見る