• ベストアンサー

梅雨の時期の女性の髪形

髪が長いけど、短くしても似合うと思う、と自分の彼女に言ったら、ショートにしたら梅雨の時期に悲惨、と言ってました。 なんで悲惨になるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200020629
回答No.1

たぶん梅雨の湿気でしょうね。たぶん彼女さんはくせ毛なのではないでしょうか。私もくせ毛なので、よくわかるのですが、湿気で髪の毛がいつも以上にクリンクリンになったり、ボリュームが増したりします。そうするとなかなか髪の毛をセットできず悲惨になります。

YKANAJAN
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました!