• 締切済み

Fenderのロゴについて

FenderストラトキャスターのVintageシリーズの購入を検討しています。 近くの楽器屋さんで、掘り出し物を見つけたのですが、一つ気になる点があります。 Fenderのロゴの上にクリア塗装がされておらず、少し削れています。当初よりこういう仕様なのでしょうか。 Fenderについて詳しい方にお尋ねします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • szkdisk
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.1

昔のFenderはそういう仕様ですのでVintageシリーズならそこもリアルに再現しているのかもしれません。 レプリカのFenderロゴのデカールは普通にヤフオクやeBayで売買されているので。。。 買おうとしているギターが中古だったらシリアルなども含めちゃんとFender製であるのは確認した方がいいかもしれません。

beat3090
質問者

お礼

早速に回答を頂き、有り難うございます。 楽器屋さんで、ネックを外してもらい、ネックデート等を確認してみようと思います。

関連するQ&A

  • fender japanとUSAのギターの見分け方

    USEDのfender japanの'57ストラトとfender USAの'57ストラト(vintageシリーズ)を見分ける方法を教えてください。判断に使うものはネックエンドとボディの日付やその他のスタンプやシリアルナンバーでボディーカラーや塗装は除きます。宜しくお願いします。

  • Fenderのデカール

    Fenderのストラトキャスターのヘッドに貼ってあるのと同じデカールは どこで手に入りますか? どこかの楽器屋で手に入るといった情報を耳にしたことはありますが 探したところどこにも見当たりませんでした。 どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。。

  • Fender USA のギターに詳しい方。

    前に楽器屋で弾いたギターについての詳細を知りたいです。 情報が少ないですが… ・FENDER USA ・ストラトキャスター ・ヘッドの「Stratocaster」のロゴがシルバー?っぽい ・ボディがオレンジ ・ピックガードが白くてラメが入っている ・ネックはメイプルではない(マカボニー?) ・ピックアップはシングル×3 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳しい方よろしくおねがいします。

  • Fenderのストラトについて・・・

    Fenderのストラトについて・・・ 昨日、UsedのFender USA Custom shop 1960 Stratocaster Relic仕様のストラトを某有名楽器店で購入しました。 現在、Fender USAのギターは、Custom shop TelecasterとMustangを所有しています。 USAのストラトは初めて購入したので、分からなかったのですが購入後に調整をしていたら、「アームが細い・・・」ということに気付きました。 私のFender Japanの5mmのアームを取り付けたら、問題なく取り付けができました。 ネジ穴というのでしょうか?USAの規格の方が太いと思うのですが、誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 左の写真は、私が以前から所有しているFender Japanです。 右が昨日購入したCustom shopです。 写真の大きさは距離的に若干違いますが、アームバーの穴の大きさは同じです。 明日、クレームの連絡をしようと思っています。 アドバイスがあれば、宜しくお願いいたします。

  • Fenderのラッカーフィニッシュについて

    元レッチリのジョン・フルシアンテのギターのようにはげても様になる ラッカーフィニッシュのFenderのストラト(USA・JAPAN)を探しています。 (現在のストラトはウレタン塗装で、接触部がえぐれているのがみっともない) シンラッカーというシリーズもあるようですが、、 簡単に言えば木目が見えれば(sunburstのように)、 ラッカーフィニッシュと考えて良いのでしょうか? どちらにしろsunburstじゃなければ、 はげは目立ちますかね?(勿論主観もありますが)

  • fenderのアコギ

    最近fenderのアコギを入手しました。詳細が分かる方御願いします。 *ヘッドはストラトスモールヘッド *ヘッドのロゴはFender太文字・金ふち、後にCALIFORNIAの文字。 *サウンドホール内にHANDCRAFTED FENDERの刻印、C-4のマーキング。 *ペグはFender表記ありのシャーラータイプ。 以上の情報だけなのですが、多分それ程高価なものではないと思うのですが、いつ頃、幾ら位で売られた物でしょうか? (最近のFender FRONTLINE3006-2007に同じようなものがあるのですが 所有しているものはありませんでした。)

  • 54年製ストラトキャスターについて

    以前 楽器屋のビンテージギターのイベントでフェンダーカスタムショプ54年製のストラトキャスターを購入しました。認定書なしの中古で以外と手ごろな値段でした。私は以前はロックを演奏してましたがブルースにはまってしまいストラトキャスターが欲しくなり衝動買いしましたが、今になって思うのがビンテージストラトキャスターは57年製や62年製が人気で、54年製はロックやブルースのミュージシャンからは人気がないような気がします。カントリーミュージシャンからは支持されてるようですが、私はストラトキャスターの知識があまりありませんのでよろしくお願いします。

  • ピックアップでテキサスとディマジオ(DiMarzio)の違いとは?

    フェンダーのピックアップについての質問です フェンダーのストラトを買おうと思っていて、 考えているのは62年仕様のギターです。 楽器屋に行ってみたのですが FenderJapan_ストラトキャスター_ST62-66DMC と FenderJapan_ストラトキャスター_ST62-78TX がいいと思いました。 しかし、ピックアップがディマジオとテキサスで 違うだけで10000円近く差がありました。 高かったのはテキサスなんですが テキサスの方が音が「良い」のでしょうか? 何が違うのか教えてください。

  • エレキギターの改造

    Fender ストラトをビンテージ風に改造したいのですがコツやポイントを詳しく 説明してくれるサイトをご存じないでしょうか? 数十年ハードに使い込んだという風な、塗装が剥げて生地がむき出しといったような 風合いが望みなんです ご紹介のほどよろしくお願いします

  • 初めてギターを購入します

    下のどれかを購入したいんですが、どれが買い(お勧め)でしょうか。 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/index.htmのスペシャルパックで検索し、 【ISHIBASHI-WebShop】FENDER JAPAN / ストラトキャスター ( fender1.htm ) スペシャルパック <アンプ等付属品一式のセット> ---入門者にお勧め、ギター本体と一緒にお求めください--- から、拾ってきました。 ST57-70TX <ストラトキャスター>---57年仕様、テキサススペシャルPU採用の人気機種 ST58-70TX <ストラトキャスター>---ミントパーツの58年仕様、もちろんテキサススペシャルPU ST62-70TX <ストラトキャスター>---62年仕様、テキサススペシャルPU採用の人気機種 ST57-58US <ストラトキャスター>---USA製PU採用のベストセラー商品ST62-58US <ストラトキャスター>---USA製PU採用のベストセラー商品 ST54-95LS <ストラトキャスター>---E.クラプトン・ブラッキーのジャパン・バージョン ST54-80AM <ストラトキャスター>---ブライトなタッチのライトウェイト・アッシュ・ボディ ST62G-80TX <ストラトキャスター>---SRVを彷彿とさせるルックス ST68-85TX <ストラトキャスター>---ラージヘッド、貼りメイプルネック、ジミヘン・ファン納得 ST71-85TX <ストラトキャスター>---ライトアッシュ、スリムネック、ラージヘッドの71年仕様 ST72-58US <ストラトキャスター>---ハードロック・ファンにも人気の70年代タイプ ST-43J <ストラトキャスター>---ギター入門に最適、オールマイティに使えるストラト ST57M-53 <ストラトキャスター> *MIDIUM SCALE*---ミディアム(314mm)スケールで弾きやすさを追求 ST62M-53 <ストラトキャスター> *MIDIUM SCALE*---ミディアム(314mm)スケールで弾きやすさを追求

専門家に質問してみよう