• ベストアンサー

RHEL7.2 上部下部パネル操作

ya9ponの回答

• ベストアンサー
  • ya9pon
回答No.1

GNOME3 カスタマイズ で検索するとわかるかもしれないが、けっこう面倒ですよ。 他のディストリの情報が使えるのかもわかんないけど、Fedoraのとかは使えるかも。

condor2
質問者

お礼

ありがとうございます おかげさまで情報の探し方がわかったので助かりました 補足情報にここをこうしてこうすると変更できました みたいな情報を入れて終了したいので ベストアンサーをつけるのをちょっと待っていてください 現在試行錯誤中です

condor2
質問者

補足

下部パネルを消すことに成功しました 正確にはGNOMEクラシックを無効化することで下部パネルが出ないようにしました 以下方法です /var/lib/AccountsService/users/(ユーザー名) を管理者権限で開き XSession=  ↓ XSession=gnome と変更します 再起動すればGNOMEクラシックを使用しなくなり 下部パネルが表示しなくなります