2年で急成長!赤く色づく葉が魅力的な木とは?

このQ&Aのポイント
  • 植物の知識が少ない中、2年で30cmから150cmまで急成長した木があります。さらに、最近では葉が緑から赤みがかってきています。その木は一体何の木なのでしょうか?
  • 質問者は植物の知識がほとんどないが、2年間で30cmから150cmまで急成長した木がある。最近、その木の葉は緑から赤みがかってきている。どんな木なのか知っている人がいれば教えてほしい。
  • 植物に詳しくない質問者が、2年前に30cmほどだった木が最近では150cmまで成長し、さらに葉が赤くなっていることに気づいた。この木は一体何の木なのだろうか?知っている人がいれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは何の木なのでしょうか?

植物の知識は殆ど無いのですが、2年ほど前に30cm位だった木がここ1年で急成長し、現在150cm程に育っています。 しかも今日確認したら緑一色だった葉が赤みがかってきています。 画像の木は何の木なのでしょうか? 判る方がいたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • de-de
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1
de-de
質問者

お礼

回答早い! ありがとうございます。ベストアンサーにさせて頂きます。今後も宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 木の名前

    名前の分からない2種類の木が生えてきました。 花が咲くならとっておこうかと思いますが、 特に綺麗な花が咲かないなら切ろうかと思います。 一本目は幹が細くて背が低く、葉っぱばかりがわさわさ茂っている感じで、 新しい葉は赤っぽく、育った葉は緑になっていきます。 二本目は普通に「木」といった感じで、幹は人差し指と親指で丸を作った程度の太さ、 丈は1.5m程度でどんどん成長していて、大きくなれば切るのが困難になりそうです。 何本かに枝分かれしていて幹の色は薄い灰色っぽく、冬も葉が緑で落ちません。 画像で何の木か分かる方がいましたら教えていただけませんか。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 木を探しています

    庭に植える木を探しています。 家は薄いオレンジ色のプロバンス風の家にすんでいます。 探している木の条件として 1.高さは成長しても2M程度(剪定はします) 2.冬でも葉が落ちないもの 3.葉を含めた最大直径(?)が80cmほどのもの 4.できれば土から50cmくらいのところから葉をつけて隣との 目隠し代わりになるもの。 がベストです。ゴールドクエストなどは葉の色が明るすぎル事と 成長しても三角形な為、土に近いところがもっとも幅をとること。 です。うまく伝えられるか心配ですが お奨めがあったらお願いします。

  • この葉の木の名前を教えて下さい。

    この写真の葉の木の名前を教えて下さい。 庭に生えて一年で急成長して驚いてます。

  • ベンジャミンゴムの木が。

    会社にベンジャミンゴム(だと思うのですが・・・)の木があり、今全ての葉がしぼんでしまって下を向いてしまっています。体が触れるとハラハラと葉が落ちてしまいます。枯れてしまうのではないかと心配で・・・。 私は植物を育てるのがちょっと苦手で、よく分からないって言うののもあり、どうしていいか分かりません。 ただ、もしかしたら鉢が小さいのかな・・・とも思います。 木の高さは155cm位で、鉢の大きさが直径22cm・高さが25cmくらいです。 水やりは、土が乾いたらしていたくらいなので、やりすぎではないと思います。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 幸福の木が伸びすぎて困っています。

    お世話になっております。 自宅で15年以上前に購入した幸福の木が育ち、部屋の天井まで達したところで少し斜めに育ち始めました。 この場合、剪定とかすればいいのでしょうか? ひとつの木(15センチ位)に2本の細い木が成長し、そのうち1本が天井まで達し、もう1本はあと少しで達する勢いです。 ずっと部屋で育てていますが、植物に関しては何も知識がありません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • これは、なんの木でしょうか?

    近所の芝生のある植え込みに随分前から1本だけ生えている木です。 木の幹や葉は棘に覆われていて(葉の上部には所々で大きな棘も見受けられます)一瞬、タラの木かとも思ったのですが、植物図鑑系のサイトで 検索掛けて調べてみたのですがサイトにある画像のものは 葉がもう少し小さくて数も多い感じでしたので、判断しかねました のでこちらで質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 元気のない幸福の木

    今年に入り幸福の木に元気がありません。 昨年までは健康そのものでしたが、葉が枯れたり、緑の葉もシオレています。 一昨年大き目の鉢に植え替えをしましたが、更に大きな鉢に植え替えが必要なのでしょうか? 強い植物とのことで、手入れ方法で何か大きく欠けているのだと思いますが解りません。

  • 梅の木の病気について

    大事にしたい梅の古木が元気がないなと思いながら毎日見ていました。 葉が全体的に黄緑で薄く、どんどん葉が落ちてきています。 木の幹はもともと緑色の苔のようなものがついていましたが、 今はそれに加え白いものがついています。 近くに植えているしだれ桃の木なども同じような感じで 今日見てみたらなんと白いものがぴったりと幹についていました! 庭の木が全体的にこのような感じで元気がなく、サルスベリも今年は咲きませんでした。 全く知識がなく、何か薬の散布が必要と思うのですが何をどうしたらよいのか分からず悩んでいます。 お知恵をお貸しくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • しゃらの木の葉先が枯れます。

    庭に「しゃら」の木(高さ 約2m)がありますが、古い葉の先というか周りが枯れています。殆どの葉先が枯れているように見えます。 昨年も同じ現象です。 でも、春には花が咲きました。実は落ちましたが・・・。 新葉も出ています。この葉は元気です。 水も出来るだけ与えています。 どのようにすれば、緑の葉に戻るのでしょうか。お願いします。 何か病気でしょうか。 (昨年の冬には、葉が落ちなかったのが気になります。この木は落葉樹ですよね?)

  • 花の咲く木の名前を教えてください。

    花の咲く木の名前を教えてください。 関東在住です。今朝、近所でたくさん咲いているのに気付きました。 ・木の高さ~50cmあるかないか。 ・花~形と大きさは桜とそっくりです。白い花びらが5枚、その花が1つのところに4~8個くらい固まって咲いています。 ・葉~大きさは3~8cmと様々で、楕円形の、先端が少しとがった感じ。緑の葉に混じり、たまに赤い葉もある。 よろしくお願いします。