• ベストアンサー

家電話ありますか?

最近はどうですか。一人暮らしのかたhsないですがそれ以外のかたどうですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.3

夫婦2人暮らし。自宅に光回線が入っています。スマホは格安simです。 そして、スマホには、050の番号を持つSMARKTalkのソフトを入れています。 SMART-Talkは基本料ゼロで、SMART-Talkどうしは無料通話ができますし、一般の電話との通話料は6割引になるみたいです。 ただし、IP電話ってことですから、どうしても会話はワンテンポ遅れるようです。 そして、固定電話は、Fax機能のある親子電話で、アナログ・プッシュ回線を使っています。 やはり受話器があるから話がしやすいですね。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

年齢的なものもあるかな? 家族で共有しないといけない連絡が増えると固定留守電が便利ですね FAXも IP電話ですが NTTの局番を使っています 緊急であれば携帯電話に連絡が入るのですが 急がない場合は後でメッセージを聞けば済む なんでもかんでも携帯に連絡が入ると困る場合もあるので 使い分けや中継点として固定留守電FAXは便利な機械だと思います そのために携帯複数台持ちも有りなのかも知れませんね

回答No.1

会社員ですが、もちろん固定電話はありません。 それどころか、今年に入ってからインターネットも携帯も解約しました。 20,000円のsimフリースマホ+月々1,000円の格安sim+GoogleHangoutというネット電話(半年10ドル)でなんとかなっています。 銀行のカードの再発行で少し詰みそうになりましたが(汗