• ベストアンサー

このアドレスどう解釈したらいいのでしょうか?

下記は、東京大学の物理部のアドレスですが、@マークがありません。 このまま、メールアドレスとして送信すればいいのでしょうか? kyomu [at] phys.s.u-tokyo.ac.jp 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

[at] の部分を @ に置き換え、不要な空白文字を取り除いてメールアドレスとして利用しましょう。 Web上で素のまま公開していると、メールアドレスを収集するクローラーに読み取られ広告メール等を送りつけられて困るので、そのような記載の仕方で公開しているのでしょう。

kfjbgut
質問者

補足

不要な空白文字ってありますかね?

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.3

> 不要な空白文字ってありますかね? メールアドレスには空白文字は使用できないので [at] の前後に入ってるスペースは不要ですよね。

• f272
回答No.2

[at]を@に変更したものがメールアドレスです。 本当のメールアドレスを書くと,それが機械的に収集されてスパムが多くなることを嫌っているのです。人間なら[at]を@に変更すべきと判断できるでしょと言うことですが,できない人もやはりいるのですね。 同じような例としては http://science.shinshu-u.ac.jp/~muki/member.html