• 締切済み

写真の二人用ダイニングと床の色を考えて、相性がいい

写真の二人用ダイニングと床の色を考えて、相性がいいラグは何色でしょうか?一般的には濃いグリーンなんでしょうが。 個人的には黒っぽい赤や黒もいいかなと思うのですが…… みなさんの意見をお聞かせ下さいませ。

みんなの回答

• kano20
回答No.3

パープルは奇抜すぎますか? 床の色よりもカーテンの色とのバランスの方を重視してみてはどうでしょうか。 せっかくの白クロスですから、まずカーテンの色からバランスを。

回答No.2

> 個人的には黒っぽい赤や黒もいいかなと思うのですが…… そうですね。黒や黒っぽい赤のラグなら格好良いですが、奥行きが短く、テーブル+チェア2つ分の長さが必要でかなり横長のラグを探すことになると思います。テーブルの長い辺側の壁にラグと同系色の色が入った小さな絵でも飾れば、カフェのコーナーのようになり素敵です。よりこだわるなら、天井からペンダントライトを。コーヒーをおかわりして長居したくなります 笑。 ↓ こういうページはインテリアを考える時に参考になりますよ。 ■ ラグレイアウト-リビングソファを中心としたラグマットの配置例40選 http://simplemodern-interior.jp/knowledge/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88/ で、かなり下の方ですが…【LDK(リビングダイニング)のラグレイアウト例】の一番初めに紹介されている「クの字になったリビングダイニングの例」のようなグレーもフローリングの色とマッチしながら少し主張していてお洒落です。

• E-1077
回答No.1

個人的な意見として、ラグはない方が掃除が楽 特にこのテーブルで食事をするならです。