• ベストアンサー

auのスマホからauのスマホに発信

いつもはプ プ プ...という音の後にプルルルルと発信音がなるのですが、プルルルルという音が聞こえる前に切っても、相手に着信が残ってしまうことってありますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

やってみました。 プ・プ・プが5回鳴った後少し間がありプルルルルになったのでプ・プ・プ5回目で切りました。 着歴無し。 2回目 同じく5回目で切りました。(プルルルは聞こえる前)今度は着信履歴が残りました。(設定によりワンギリ着信となり音も出ませんが着信履歴は残っている) 電波状況により左右されますね。4回以内で切ったものは全て着歴は残りませんでしたがプルルが鳴る瞬間であれば残る可能性がありますね。 繋がるまでのラグ・切った動作から切れるまでのラグで確実に残る残らないは言えないようです。

その他の回答 (1)

• noteblue
回答No.1

>プルルルルという音が聞こえる前に切っても、相手に着信が残ってしまうことってありますか? タイミング良く、プルル音の前に切れば着信は残りません。 au宛に電話をかけた際の「プ、プ、プ・・・」は、auの交換機が着信先の端末を探している時の音です。 ドコモやソフトバンクであれば、無音です。 auのみ音が出ます。