• 締切済み

ある英語の辞書が登録できません

ある英語の辞書 (Oxford Advanced Learner's Dictionary) を登録しようとすると You are not authorized to install in the specified folder というメッセージがでます。 Windows10 です。前のパソコンでは使えていたのですが、今度のパソコンではこのメッセージでストップしています。容量は十分あります。 システムかディスクの管理かに問題があるのではないかと思いますが、どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>You are not authorized to install in the specified folder これは、「あなたが指定したフォルダにインストールする権限がありません」という意味のようですが、登録のことをインストールというのでしょうか。 権限関係のようですが、何か心当たりはないですか?

Chaubeaux
質問者

補足

よくインストールするときに、「これは指定した人しかできません」というようなメッセージが出て、その「指定した人」というのは私以外にいないので、OKを押すとインストールできる、(ちょっとあやふやですが)ということがあると思うのですが。