• 締切済み

キャバクラで場内指名が本指名につながらない

都内キャバクラ始めて3ヶ月になります。 場所は都心ではありますが、六本木、新宿ではないのでローカル店になります。 フリーをよくつけてもらえるので場内指名はお店で一番とっているみたいですが、場内もらったお客さんから本指名をもらえません。 いつも外で会おうと言われ店にきてもらえません。売上は週3~4出勤で10万前後です。 外で会おうと言われるのは店でお金払うほどではないからでしょうか? どうやったらお店に呼べるでしょうか? アドバイスお願い致します

noname#225389

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.7

ANo.5です。 >外で会ったら外で会える子と認識されてしまい店に来なくなる  お店で相手してくれるのは仕事だけど、外で会うことはキャストが自分の時間を無償提供してくれているのです。だから、指名目的の食事だとわかっていても指名というお返しをするのです。  以下、質問とは関係ない話ですが...  大学生であれば夜で生きていく覚悟がないのなら昼職に就職されることをオススメします。職業に貴賎なしと言いますけど、水商売に就いている人は、人としての平均レベルが低いです。見た目が良いから楽して稼ごうと言う甘い考えを持った人間ばかり、礼儀作法を知らないし、客を客だと思っていないお馬鹿ちゃんが多い。  数年、夜で楽して稼いで、その後、昼職になんて考えが甘すぎます。24、5歳の社員経験がないような人間を雇う会社なんてないです。大学卒業して、今まで何されていたのですか?、と面接で訊かれたらどう答えますか?要はWワークは可能でも、夜職から昼職への転職は、ほぼ不可能です。リーマンショックの様な不景気ならわかるけど、売り手市場なのに昼職に就かないのはもったいないと思います。  お店を持つとか、短期間でお金を貯めて起業するとかの目標があるなら銀座あたりのクラブで働くのもアリでしょう。多分、真面目に働けば100以上稼げます。もちろん、それなりに出費も大きいですけどね。それに仮に失敗しても自分で選んだのですから納得が行くでしょう。

回答No.6

おはようございます。 質問に逸れてしまってますが、大学生だったんですね。 学校行きながらのバイトだったんですね! 何事も経験なので、良いと思いますが、24歳からの就活は厳しいと思いますよ~笑 昼職の大変さに比べたら夜のバイト程度でもお給料が全然違いますからね。 夜に両足どっぷりで働いて行くか、昼職で地に足つけて働くか、今からしっかり見極めていくといいかもしれませんね。 バイト感覚でお小遣い稼ぎなら、今の場内指名のままでも良いのでは?とも思いますし。 わたし個人的な意見ですけど、同伴、アフターはしなくてもいいと思いますよ笑。 わたしは、おやすみの日は夜用の携帯の電源も切ってましたし、アフターなんてしたことありません。 なんだったらお酒もそんな飲んでません笑そもそもそんなお酒も好きじゃないからですが、、、 このご時世どうかわからないですけど、もし今わたしが働いたとしても同じスタイルだと思います。 それでもついてくれるお客様は大事にしたいので、真心を持って接客します。 あなたも自分のスタイルや考えがこれから出てくると思いますので自分をしっかり持っていればどんな職業でも大丈夫ですよ(^^)頑張って下さいね(^^)

• hkinntoki7
回答No.5

何歳くらいのお客さんが多いのか不明ですけど、30前後の男ってキャバクラ遊びしないでしょうし、お金もないのではと思います。多分、それが理由の一つ。だから、もっと金を持っているお客が来るお店に移るのが良い。  二つ目。質問者様の営業方法と言うか考え方は少し違うと思います。指名するからにはメリットがないと指名などしません。すごくいい女か話していておもしろい女であることが前提で、且つアフターとか付き合ってくれないと。場内指名した程度で本指名をもらえるなんて考えている時点で甘い。営業メールなんて何度もらっても迷惑なだけです。  外で会おうと言われたら、会えばいいです。で、出勤が21時だから1時間くらいしか付き合えないけどと言ってご飯を付き合うの。そうしたら、遊び方を知っている男なら本指名で店に来てくれるでしょう。もしかしたら、その日に同伴してくれるかもしれない。  月に100とか200稼ぐキャストさんは同伴、アフター、ゴルフとお客とのお付き合いが多すぎてお金を遣う時間がないのです。お水だけで生きていくつもりならもっと性根を入れて働かないと。単に一時的な腰掛け程度なら、他の回答者様がアドバイスされている通り、昼間にまともな仕事をするWワークの方が良いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、水商売の認識がはっきりしていませんでした。とても参考になりました。 営業メール以外に外での付き合いも必要ってことですよね? 私は、外で会ったら外で会える子と認識されてしまい店に来なくなると言われたのですが、ケースバイケースなのでしょうか?

回答No.4

21さいですか(^.^) お若いですね(^^)あなたからすればおばさんくらいですが、わたしもあなたの年齢くらいの時はお昼の仕事をしながら、夜の経験者ですので、参考にしていただければと思います。 こちらは大阪で働いておりました。 当時は時給8000円の普通のキャバでした。 まず、あなたは、夜のお仕事一本なんですか? 一本であれば、今後も夜のお仕事にどっぷり浸かり、お店を出すのが夢...というとこでしょうか? いつかは上がりたいのであれば、今の状態が中途半端ですね。 わたしは本当に昼も職に就いておりましたが、アルバイトでも、ウソでもお昼のお仕事をしている体にした方が良いと思います。 21歳で、お給料が良いのでキャバしてます。 という子と 21歳で、お昼はOLなんですが、○○があってキャバもしています。 と、2択 だと、男性は後者を選ぶと思います。 色んなお客様がおられると思いますが、あなたも選ぶ事が出来る立場だと思うので、どんなお客様に場外指名されたいか、よく考えてみて下さい。 そのお客様方がどんな女性を好むのか、あなたがそのようになれば良いのです。 男はとりあえずは体目当てです。笑 あとはあなたの中身の魅力次第ですよ(^^) まだまだお若いのでとりあえず経験して素敵な女性になって下さいね⭐︎

質問者

お礼

二度目の回答どうもありがとうございます。 私は現在大学に通っている4年生です。 もう本来でしたら就活を始めなければいけない頃でして、今までの夜の経歴はガールズバーを含めると半年になりますがもう少し夜でがんばりたい気があるので1~2年くらい一本でやって様子見て24くらいで昼職につきたいなと思っているんですが、新卒を逃すというデメリットがあり、昼と夜のダブルワークは恐らく昼職のほうに支障が出てしまっては困るので昼にするなら、夜はもうやりません。 一本でやるなら今より痩せて見た目も程度はありますが整形をしようかなと思います。 考えが甘いでしょうか? 始めの質問とは話が逸れてしまったのですが、よかったらアドバイスを頂けたら嬉しいです(>_<)お手数かけてすみません。 もしよろしければお願い致しますm(__)m

• Dr_Hyper
回答No.3

見た目がかわいく、連れて歩きたくなるタイプ。 お店への執着が感じられないのと、がつがつした感じを受けない。 割と自分のプライベートのことを話してくれて打ち解けてくれる感じがする。 場合よってはわりと軽めに思えるのかも知れません。 外に連れ出したくなるタイプを羅列するとこんな感じかなって思いました 本指名を取りたいときはお店への愛を強調すると言いかもです。 この子はお店に来てくれると喜ぶんだな。って思わせればリピーターになる可能性もありますよね。あと会話はすすむタイプなのであればLINEなどで軽くおねだりか、相談などするのも効果的。俺のこと特別なんだなって思わせるかどうかはめっちゃ大事です。 さてLINEとかメールとかこまめに連絡を取っていますか? 東京であれば出張で数ヶ月に一回しか来ないお客さんもいると思いますが、そうゆう人は狙い目ですよ。普通はあまり期待できないと思うかも知れないけど、 そうゆう出張族はいちいちいろいろな店をリサーチしている暇もお金もありません。 そのためホテルも一緒の所を取りがちです。なので東京に来る度にあなたの店の近くにとまるのですから、LINEとかで今度はいつこれる?と確認して置いて、同伴出勤に持ち込めば良いのでは無いかと思います。正直こちらとしても、たまにしか会えないけどその日は自分の為に時間を使ってくれるというのであれば、また夕食も一緒に食べてから店に行くというのであれば悪い気はしません。一方付近に勤めている、または住んでいるお客は選り好みをいつでもできるので、本指名をとるにはそれないにあなたもいろいろしないとだめでしょ。 歩けばそのへんキャバクラだらけなんだから。 このひとあんまりこないだろうな。といままで思っていた人と連絡先交換をして定期的に相手をしてあげるとおじさんは忘れた頃に帰ってきますよ。 「いい鴨」より。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、プライベートを話す、執着がないなどとてもその通りだと思います。 具体的な例も出してくださり参考になりました。ありがとうございます。

• trytobe
回答No.2

指名するために店に通ったり、店に金を落としたくない、という最近の不景気のせいで、なんともなりません。 外では安い食事とか何かでご一緒したいが、店であなたを稼がせたい・貢ぎたいとまでは思ってない証拠ですから、今まで通りのほうが安全で確実です。

質問者

お礼

なるほど!!回答ありがとうございました。

回答No.1

まず。情報がなさ過ぎてお答えするにもざっくりにしかなりません。 年齢と経験と容姿はどんな感じですか? 場内をもらえるのであれば、悪くはなさそうですが、、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですね、申し訳ありません。 21歳で水商売経験歴は半年でキャバクラは3ヶ月でガールズバーで3ヶ月やってました。 容姿は新宿などに行けば時給5000円くらいで、大体新宿の中級店で働けるくらいの容姿です。抽象的ですみません。