なぜアメリカでは自動販売機は盗まれるのか?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人は日本の自動販売機を見て驚きますが、なぜ自動販売機は盗まれるのに、玄関前のAmazonの箱は盗まれないのでしょうか?
  • アメリカ人は自動販売機を盗まない一方、玄関前の他人の荷物を盗むこともありません。この国民性の違いについて、なぜ自動販売機は盗まれるのか考えてみましょう。
  • 日本では自動販売機が街中に多く設置されているため、アメリカ人はそれに驚きます。一方、アメリカの文化や国民性には理解しづらい部分があります。なぜ自動販売機は盗まれるのか、それに対してなぜ外国の郵便物は盗まれないのかについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

【アメリカ人は日本の自動販売機を見て街中にあるのを

【アメリカ人は日本の自動販売機を見て街中にあるのを見て】「アメリカだと真夜中に自動販売機をこじ開けて現金を取られるよ!」と「次の日には自動販売機ごと無くなってるよ!」と驚きますが、、、 アメリカの民間運送会社のUPSやFedexは不在だとその荷物を玄関前に置いて行くそうです。 なぜ自動販売機は取られるのに、玄関前に置かれたAmazonの箱は取られないのか日本人からしたら逆にWhy USA people!ですよ。 これってどういうことですか? アメリカ人は自動販売機はハッチバックトラックに積んで持っていくのに、目の前の他人の家の玄関先に何かしらの価値がある郵便物は取らないのが不思議でなりません。 あと新聞紙も投げ捨てて行くので、購入しなくても通勤中に他人の庭に捨てられた新聞紙を持ち逃げすればタダで新聞読めますよね。 自動販売機が街中に設置されていることにビックリする割にアメリカの文化が分からないです。 どういうことでしょう。 郵便物は盗まないのに自動販売機を盗む国民性はなぜなのか教えてください。 日本ならクソ重い自動販売機は盗まないけど、玄関前にAmazon箱があればパクって行く国民性だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.5

アメリカ在住です。日本とアメリカを比べて一番違いを感じるのは、昼と夜に対する感覚でしょうか。日本だと夜暗くなってからも、昼間と同じような感覚で外を歩き回ったりできますが、アメリカだとよほど人通りの多い繁華街でもない限り無理です。暗くなると犯罪率もぐっと上がりますし、夜外に出るということ自体、とても危険なことなのです。ですので、夜どこかに出かける時は、車で出かけてドアツードアが基本です。 私もこちらの通販でよく買い物をしますが、届け物の箱は玄関前に見えるように置いていく訳ではなく、自宅敷地内の植木の裏など、表から見て見えないところに置いていってくれます。届け物があったという通知は置いて行ってくれますし、アマゾンの場合はメールでお届け完了の通知が来ますので、帰宅後気づかすに放置しておくということはありません。高価な届け物は受け取りサインが必要ですので、外には置いて行きません。 本題のアマゾンの箱は持って行かないのに、販売機は持って行くという点ですが、要は夜中に犯行が行えるかどうか、犯罪を犯すリスクに見合った儲けがあるかの違いだと思います。敷地内に置いていく届け物は安価な上に、敷地内へ侵入しなければならないというリスクが重なります。たかだか$20ぐらいの届け物を盗む為に庭先に侵入し、住居侵入で逮捕されたのでは割に合いません。 対して、路上に設置してある自動販売機は住居侵入のリスクを犯すことなく、深夜の人目のない時間帯に確実に犯行に及ぶことができます。どこに設置してあるかは事前に確認できますし、夜中に出歩く人はいませんから通報のリスクも低い。そもそも自動販売機が壊されたり、盗まれることに注意を払うアメリカ人などほとんどいないでしょう。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 夜に犯行するから。なるほど。

その他の回答 (4)

noname#225485
noname#225485
回答No.4

庭が広いてのも有るんじゃないかな? アメリカの家みたいだったら玄関前に置いても外から置いてある事がわからないかもしれません。 日本じゃ庭なんて無い家も多いから、そりゃ丸見えの玄関の前に荷物置いておけば持って行かれますよ。

回答No.3

自販機は公共の場に置いてあるもの、 人の家の前に置いてある荷物は公共の場ではなく人の家ですね。 この違いなんじゃないですか。

• takuranke
回答No.2

>郵便物は盗まないのに自動販売機を盗む国民性はなぜなのか教えてください。 なにが入っているかわからない荷物や郵便物より(受け取りサイン不要ならそれ程価値は無いでしょう)、確実に商品や現金の入っている自販機狙うほうが労力に見合うから。 ただ、サイン不要の宅配荷物は盗まれることが多いそうです。

• 92128bwsd
回答No.1

UPSやFedexが玄関先に置いていく荷物は、盗まれることはありますよ。あくまでも効率の問題で、保険かけているので盗まれる確率と賠償金と、不在でまた配達にこなければいけない手間を天秤にかけています。実際高価なもの(例えばiPhoneとか買ったりとか)だと、黙っておいていくことはせず、再送して体面で受け取りのサインを要求します。 ただやはりAmazonなどからするとこの盗難被害は無くしたいと思っていて、様々な実験をやっています。例えば、リアルの店舗を作って不在の場合はそこに持ち帰り取りに来てもらうとか。日本だとコンビニが沢山あるので珍しくはないですが。 あとまあ、感覚的な話しですが、治安が良い所と悪いところが別れていて近くの地域でも治安が良い所には泥棒が来る感じがしません。私が長らく住んでいた一軒家で、良く不在にしていましたし、家の施錠とかセキュリティーは日本の家よりもずっと悪かったのですが、被害にあったことも危ないと思ったこともなく、近所でもそう言う話をききませんでした。 それに対して、自動販売機は夜になると人気がなくなるようなところにおくで置くでしょうから間違いなく狙われるでしょう。車で乗り付けて、ダイナミックに壊して警察が来る前に車で逃げていくでしょうね。