• ベストアンサー

okwaveでログアウトしたあとにIDが残る

私は会社のパソコンで時折okwaveに質問をしていました。 この度、転勤になったためokwaveからログアウトしました。ところが、再びログインをクリックすると、IDとパスワードが表示されてしまいます。次回から入力を省略のチェックを外しても結果は同じです。 月曜日から新人がこのパソコンを使います。簡単にログインできないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.7

ツール・・・インターネットエクスプローラーのメニューにありませんか?

その他の回答 (6)

• koboy0808
回答No.6

スタートで、「インターネットオプション」と入れて検索して IEのインターネットオプションを起動して 詳細設定で、~設定をリセットの「リセット」を押して 設定を全部初期化すれば消えるはずなので試して下さい。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734
  • narashingo
回答No.5

A.No1です。 Win7のブラウザは何ですか? ブラウザ別の削除案内をA.No1で紹介していますが、まったく関係ないブラウザを利用ですか? IE11でしたら、メニューバーがあるはずですが、表示されていないのでしたら、Altキーを押したら一時表示します。 会社のPCでしたら、検索履歴やパスワードなど使用ブラウザの履歴は「すべて削除」した方がよいのではないですか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5810-2753#case1-2

• bardfish
回答No.4

それはブラウザが覚えてしまったんですね。 使用しているブラウザによってリセットの方法が異なります。

• koboy0808
回答No.3

コマンドプロンプトを利用してDNSキャッシュをクリアするを試して下さい。 コマンドプロンプトで、「ipconfig /flushdns」と入力する。 DNSキャッシュが削除されたかどうか確認するには、 同じくコマンドプロンプトで、「ipconfig /displaydns」と入力する。 【1】Windowsの「スタートメニュー」を起動 【2】検索窓に「コマンド」と入力し、上部に表示される「コマンド プロンプト」をクリック 【3】「コマンド プロンプト」の画面を開く 【4】「コマンド プロンプト」の画面に「ipconfig /flushdns」と入力し、エンターキーを押す    ※コピー&ペーストができない場合があるので、直接テキストを打ち込む 【5】「DNS リゾルバー キャッシュは正常にフラッシュされました。」と表示されれば完了

• mimazoku_2
回答No.2

ツール━インターネットオプション━削除━全てにチェックを入れる━削除 これで消えませんか?

nagareruaya
質問者

補足

すみませんがツールとはどこにあるのでしょうか? 因みに書き忘れましたが、Windows7です。

• narashingo
回答No.1

使用ブラウザの「IDとパスワード」を削除してください。 IEでは、インターネットオプションの「コンテンツ」のオートコンプリートからできます。 (ブラウザで記憶したパスワードを消す方法、オートコンプリートをリセット) http://memorva.jp/internet/pc/windows_ie_auto_complete.php