• ベストアンサー

LINEにへんなのが来ます。これ原因は何でしょうか

LINEにへんなのが来ます。これ原因は何でしょうか?変な奴にLINEのID教えたから?携帯電話知られてしまったから? 最近何回も来ます。鬱陶しいです。 どういう設定にすればいいですか? というか犯人突き止めれませんか?ムカついてしょうがないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電話番号から検索されないようにすれば OKです。適当に数字を組み合わせて 電話番号からラインを送ってきています。 http://sbapp.net/appnews/line-92-35293

参考URL:
http://sbapp.net/appnews/line-92-35293

その他の回答 (1)

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.2

No1さんに同意です。 相手が名乗らない時は法律違反にならないヌード写真を数十枚連続で送り、 逆に相手にブロックさせてます。 けっこう愉快ですよ。

関連するQ&A

  • ラインがすぐに入らない原因

    ラインの便利なところはすぐに通知が行き やり取りが素早く出来るので利用しています。 最近カミさんにも登録させて始めたのですが 夕方送ったのに入って来るのが次の日の朝だったりとか いつもすごく遅れます。 電源はいつでも入れてますが 操作しなていないとそうなるので カミさんは操作する前に暗証番号を入れてからにしてるからだと言ってますがが 私も同じようにしてますが当り前入って来ます。 操作してないと電話も着信しないと言ってるようなものなので それは関係ないと思っています。 ラインの設定を見てもそれらしき設定は見当たりません。 原因として考えられる事があったら教えて下さい。

  • LINEに関して

    LINEで電話番号経由でLINEのIDを検索されないように設定するにはどうすればいいでしょうか?

  • LINEについて

    元々ドコモのフィーチャーフォンでチャットのみのLINEを使用していて、PCでも、携帯と連動してLINEを使っていました。数日前にアイポッドタッチを購入したため、LINEにログインしたら携帯電話からのログインができなくなり、アイポッドタッチのほうのLINEを削除して携帯でできるように直そうとしたら、LINEのアカウントが消えてしまいました。もう一度アカウントを作ろうと思い、IDなど登録したところ、前のアカウントが消えているはずなのに「このIDは既に使用されているIDです。」と表示されてしまいました。どういう意味なのでしょうか?

  • LINEもインスタも使っていません私は変ですか?

    LINEもインスタも使っていません私は変ですか? こんにちは、23歳男性です。高校を卒業してからはLINEやインスタなどのソーシャルアプリは利用していません。友達もいませんし、クラスメイトともほとんどコミュニケーションを取りませんので、これらのソーシャルアプリはあまり意味がなさそうな気がします。昔は使っていましたが、それはクラスメートとコミュニケーションを取るためで、今は使っていません。 LINEの場合は、携帯電話のデータ通信やWi-Fiを使って、テキストメッセージとは別にアプリで連絡を取り合えるのがいいと思っていて、一応登録していますが、使っていません。 インスタグラムについては、ブログと似たようなものですが、私の場合、連絡を取り合う方法としてずっと使っているわけではありません。今になっても、会社で仕事をしていても、LINEやインスタで使ったことは一度もありませんでした。それって変ですか?LINEもinstgrameも使わない私は、他の人と違うのでしょうか? X(Twitter)も使っていません。一応登録していますが、あまり使っていません。

  • 相手とのLINE(ライン)の繋がりを完全に絶つ方法

    ある人とうっかりライン友達になりましたが、後で後悔しました。ブロック等 色々なやり方があるとは思いますが、繋がりを完全に絶ちたいと思ってい ます。 経緯から書きます。 【私】初めて会った人に・・・「携帯の番号かメールアドレス教えてよ」 (相手)「電話番号やメールアドレスは無理だからLINE(ライン)にしましょうよ」 【私】「え?LINEラインってお互いの電話番号を知らないと友達になれないん じゃないの???」 (相手)「IDあればできるよ」 【私】「俺、IDとか持ってないし、そもそもLINE(ライン)に詳しくないから電 話番号を知らないとLINE(ライン)友達になれないかと思っ てた・・・」 (相手)「簡単にできるし、今好きなID考えて教えて(そしてその場でIDを考え 教えた)」 【私】「でも、俺来週に迷惑電話よくかかってくるから携帯の番号変えるよ」 (相手)「だから電話番号変えてもIDさえあれば大丈夫ですよ」 ・・・その後、急速にLINE(ライン)友達になった事に後悔し相手とのLINE(ラ イン)を『完全に繋がりのないもの』にしたいと思いました。 ●LINE(ライン)はお互いの(又は片方の)電話番号を知らないと友達になれな いと思ってましたが、IDとやらを作れば電話番号を知らなくても LINE(ライ ン)友達になれるなんてLINE(ライン)に全く詳しくないので相手とのLINE(ラ イン)の繋がりを完全に絶ち切る方法をお教え ください。 ●また、よく友達の一覧の上に「あなたとの友人かもしれないので招待します か?的」な表示が出ますが、それさえも出てこないようにしたいです。 ●本当にLINE(ライン)に詳しくないので、順番にここを押してその次に○○のと ころがあるから、そこで○○して、何がしすれば・・・と詳しく 順序よくお教え 願います。 どうぞ何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 【LINEの謎仕様】LINE IDを教えて貰って登

    【LINEの謎仕様】LINE IDを教えて貰って登録する。相手が増える。 で、携帯を変えるとする。 連絡先にあるアドレス帳の電話番号からは引き継がれるけどLINE IDから登録した人はどうやって登録し直すの? 毎回、相手にLINE ID忘れたから教えてって言う仕様なの? もう連絡取り合ってないけど一応は登録しときたいという人とかいるじゃないですか? 電話番号教えてとも言えない友達の友達みたいな。 登録済みのユーザーからLINE IDを表示する方法ってないんですか? LINE IDで登録したのにLINE IDが分からないってどうやったらわかるんですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの使い方

    iPhone4を使っています。 LINEというアプリを使って、特定の人と無料通話したいのですが、携帯電話番号やメールアドレスは、必ず登録しなければならないのでしょうか? 友達に聞いたら、LINEから付与されるIDを使って電話するので、携帯電話番号などを相手に教えなくてもよいと言われたのですが、一応登録はしないといけないのでしょうか? すみません、調べればすぐ分かることかもしれませんが、よろしくお願いします。 あと、特定少数人との間で使いたいと考えているのですが、注意点などあったらぜひ教えて下さい。

  • LINEの友達追加って軽々しくして良いもの?

    電話番号って軽々しく相手に教えませんよね? 昔は携帯のメルアドも軽々しく教えなかったと思います。 ですが最近の人たちはLINEのIDとか軽々しく教えるだけでなく、掲示板上に友達募集とか言って晒してたりするんですが、これって大丈夫なんでしょうか? 僕はLINEを初めて一年も経っておらず、友達もネットで知り会ったとしても本当に親しくなった人しか追加していないので特のトラブルもなく危険性がよく分かりません。 電話番号は教えないのに、電話がかかってくるLINEのIDは教えるの? 嫌ならブロックすれば良いだけだから構わない? その理屈なら電話番号だって拒否すれば良いだけだから軽々しく教えても良いってことになりますよね? 僕が警戒しすぎなんでしょうか? LINEって一度消して登録し直せば、同じスマホで別人になれるんでしたっけ? 確か同じスマホで登録し直しても同じユーザーになってしまうと思ってたんですが。 もっと気軽にIDを教えたり、友達に追加したりしても良いものなんでしょうか?

  • line

    ガラケーでlineやってます。 知り合いかも?って表示に 不意に出てきた昔の友達がいました。 不慣れな私は 削除(非表示)しましたが 相手には表示されていて lineのトップ画像とプロフィール(一言メッセ)は 見えている用で 知り合いから 一言メッセを書き替えた? ○さんが あの意味何?と訪ねてきたよ…と。 絶縁してから ○さんの電話は 数年前削除したし line開始の一年前には 知り合いかも?に 出てきてないのに 最近になって 出てきたのは 何故ですか? (1)相手が私の電話を削除してない *この前も違う友達が いきなりline上に出てきたので 「久しぶり~」とlineしたら 携帯が壊れたから 昔の使ったら懐かしい人が沢山でてきました~って 返事がきました。 私は もう電話帳から削除してたのですが 相手の 古い携帯に私の電話が残っていたと言うことですよね? lineの仕組みがいまいち分からないので。 IDを変えて一から登録しなおしたら 良いですか? lineトップ画像も見られたくありません 教えてください。

  • LINEで電話ができない(LTEのスマホ)

    LTEでドコモのスマホを使っております。 LINEに入ってみましたが(ID発行されました) いざID検索しようとすると、ドコモの携帯と契約しないと できませんとでました。IDを他から検索できるように 設定しようとしても同じです。 IP電話はできます。 結局スマホの契約しないとLINEはつながらないのでしょうか。