• 締切済み

27年間男の人と付き合ったことがありません

27年間男の人と付き合ったことがありません。 特に男の人が苦手というわけでもないし、 重大な欠陥があるわけでもないと思いますが、 今まで機会がありませんでした。 これって男の人は引いてしまうものなのでしょうか。 そして、もし誰かと付き合うことになった時、 そういうことは隠しておいたほうが良いですか? (時が来ればばれると思うけど) 私としては早く言ってしまいたいと思うのですが、 積極的に言う必要はないのですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• myu2001
回答No.10

30歳♂です。 正直な意見としては、引くまでは行かないにしろ何故付き合わなかったのか? の原因が気になると思います。 言うか言わないかは、どちらでも良いと思いますが、 恋愛はそんな物では無いと思いますよ。 自然に付き合う事になった。が多いケースだと思います。 それに至るまでには、お互いの過去や他愛もない話をたくさん重ねるでしょう。 その延長で、その事実を自然と話す状況があるかもしれません。 しかし、それは個々の価値観の違いなのでそれでダメ男か否かを判断するべきでは無いと思います。 私の場合は、引きます。と言うかちょっと構えてしまうでしょう。 その上でharupusさんの人間性を判断して、好きになったら付き合うと思いますよ。 また、27年付き合えなかった理由を外因要素以外の部分、内面的な物があるのか?を自己分析された方が素敵なパートナーを見つける近道だと思います。 それには自己改善も含まれるかもしれません。

• nebel
回答No.9

同年代の男です。 今までお付き合いをしたことがないということですが、 別に気にしなくていいんじゃないでしょうか? 付き合う人ができて、その付き合いの中で、例えばプレゼントするときに 今までこういう経験ないので、どんなものあげたらいいかわからなくて みたいな感じで軽く触れるとかはありかなぁとおもいます。 ただ、渡すときで、相手があけた後とかだと何かの言い訳にしか聞こえないかもしれないです。 逆に「今まで付き合ったことがない」というのを積極的にアピールされても、 その言動に引くかなとおもいました。 なに?清純派だとかいいたいわけ?みたいな感じで。 なので、別に普通にしていれば問題なしだとおもいますよー 付き合ったことがないってのを変に意識しすぎて、 逆に相手が引くような言動になってしまう可能性の方が個人的には高いんじゃないかなと 思った次第であります。

noname#18356
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 初めての質問だったのですが、 いろいろな人の意見が聞けて 大変勉強になりました。 ここ数年は、気になる人もいなくて それに対して焦っていないというのが 一番の問題かなと思ってます。 早く自然な流れでどうにかなって、 逆に質問に答えられるようになればなと思います。

• kaorin69
回答No.8

「27年間男の人と付き合ったことがありません」 という事が、とんでもなく重大な隠し事。悩み事であるとご自身が捕らえている限り、先へは進まないかと。 自分で卑屈に思っている。感じている限り、他人の何気ない言葉にも過敏に反応し、落ち込んでいく。自滅の恐れがあるかと。 全然何でもないことなんで気にしないで良いかと。 そんなことよりもこれから体験するであろう「恋愛の楽しさ」をビンビン肌に感じて、人生楽しく過ごしてもらいたいなぁ♪と思われ。

noname#9757
noname#9757
回答No.7

27年間の人生の過ごし方の結果が、今の貴方です。 27年間男性と付き合ったことがない、その今までの体験や歴史の上に今のあなたが出来てるのです。 もし誰かと付き合った経験があったら、今とは別の考え方をする人間になったと思いますよ。 もし本当に貴方のことを愛してくれる男性がいたら、ちゃんと受け止めてくれるはずだし、もしそんなことで引いてしまうような男性がいるとしたら、長いつき合いにはならないでしょう。 ある意味告白することが相手を見極めるポイントになるかもしれませんね。最初から積極的に言う必要もないし、言うタイミングはなんとなくわかると思いますよ。相手がちゃんとしてる人なら。

• nes_
回答No.6

正直な答えとしては、男性は ・引いてしまう場合と、 ・むしろ喜ぶ場合があります。 お察しいただけるとありがたいのですが、 どちらも消極的なものですから、あなたのような方は、 そういう男性とは付き合わないほうがいいでしょう。 >積極的に言う必要はないのですか? すでに付き合っている状態の場合ですよね。 まったくありません。言う意味もありません。 そういうのは言葉づかい、態度、触れ合う時の反応で伝わります。 あるいは、会話の流れで言う必要がでてくれば、アッサリ言えばいいでしょう。 ただ、「打ち明ける」ようなものではありませんよ。 なお、必要以上に過去を聞きたがる男は、自信のない男か、 少し自己中心的な男です。過去をさらけだすのは男が先であるべきで、 それが「心を許せるかどうか」のポイントになります。

• tonamoni
回答No.5

#2ですが、補足しておきます。 どうしても秘密にしなきゃいけないことでもないとも思いますが、逆にあなたが意識しすぎてませんか? だって、付き合うたびに 「あなたは3番目におつきあいする男性です」とか 「わたしはこれまでに5人とお付き合いしたことがあります」 なんて告白しないでしょ?

noname#33894
noname#33894
回答No.4

私のだんなも、私が初めてでしたよ。29歳ですが。 男性と女性の違いはありますが、よっぽど頭の固い人や思い込みの激しい人でなければ問題ないと思います。 あとは、初めから遊びで付き合おうとする男性は引くかもしれません。 個人的な意見としては「まったく問題なし(^^)」 逆に、これで引いてしまうような人はやめたほうがいいかと思います。だって、お付き合いするにあたって、過去の経験はあんまり関係ないと思うので。 >積極的に言う必要はないのですか? 気になるなら、最初に軽く言ったらいいと思います。 ビックリされるかもしれませんが、95%の確率で「引かない」に賭けます。 ご参考になれば幸いです。

• pupupu58
回答No.3

27歳既婚女性です。 質問者さんとは同い年ですね。(^-^) 親密になるまでは無理にというか積極的に話す必要もないと思いますが、隠す必要もないと思いますよ。変に隠していたりしたら、嘘をつかなくちゃいけなくなって、そしてまた嘘を重ねなきゃいけなくなりますからね。そんなことで嘘をついたり隠したりしても何も得はしませんよ。 きちんとお付き合いが始まったときに「私、今まで男性とお付き合いをしたことがないの。」と普通に話せばいいとおもいますよ。 別に今までチャンスがなかっただけで重大な欠陥もないのに、引くようなそんな男はダメな男なんですよ。 早く彼氏が出来るといいですね♪

• tonamoni
回答No.2

ちょっと引いてしまうというのが正直な印象です。 積極的に言う必要はないと思います。 そのときになって打ち明ければいいんじゃないでしょうか。

• dd44
回答No.1

特に隠す必要は無いと思いますよ。 機会が無かったと言えばいいのではないでしょうか。 それほど親しくない人にまで言う必要は無いと思いますが。 良い出会いがあるといいですね。