- ベストアンサー
リモート プロシージャ コールに失敗しました
リモートプロシージャコールに失敗しました。と表示されて起動後ログインできなかったり、起動しても、デスクトップは参照できない場所にあります、と出て、デスクトップが表示されなかったりと不具合が最近多いです。どうしたらよいでしょうか?お願いします!
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- リモートプロシージャコールに失敗し、pdfが開かず
Windows8.1です。 pdfファイルを開こうと、エクスプローラからpdfファイルをダブルクリックすると、 「リモートプロシージャコールに失敗しました」と表示され、pdfが開きません。 スタート画面の『リーダー』から開こうとしても、リーダーを起動するとすぐに スタート画面に戻されてしまいます。 昨日、Windows8.1にアップデートしたのですが、Windows8のときは 普通にpdfを開けていました。 3回再起動してみましたが、改善しません。
- ベストアンサー
- Windows 8
- リモート プロシージャ コールに失敗しました
OS:Wondpws Server 2012 Standard SQL:SQL Server 2008 R2 Standard Edition インスタンスは任意で作成していて、正常に動作しているのですが、 SQL Server 構成マネージャーでSQL Serverのサービスを確認すると リモート プロシージャ コールに失敗しました〔0x800706be〕と表示されます。 通常ですと、Sql Server(インスタンス名)Sql Server Agent(インスタンス名)Sql Server Browserが 表示されるんですが。
- ベストアンサー
- SQL Server
- リモートプロシージャーコールに失敗しました
PCを起動するとOutiookも起動し リモートプロシジャーコールに失敗しました というコメントがでます。画面にはOutiook2007が表示し消す事ができません。どうしたらよいでしょうか。
- 締切済み
- Windows XP
- Remote Procedure Call 異常による再起動で困っています。
PCを起動して1時間ほどすると、Remote Procedure Callの異常終了によって勝手に再起動してしまいます。 どのような対処をすればよいのでしょうか? この問題に該当するパッチはSPに含まれているようで、 パッチをインストールする必要は無いみたいです。 現在暫定的な対処として、Remote Procedure Callは再起動しないように設定を変更しています。 OS:winXp Pro SP3
- 締切済み
- Windows XP
- Desktop on-callでリモートデスクトップが出来ない
Desktop on-callを使用してリモートデスクトップをしたいのですが、うまくできません。 接続は出来ているのに、デスクトップの画面が表示されません。 サーバー:Windows2000 クライアント:WindowsXP ルーター:BBR-4HG ルーターにはサーバーのIPアドレスを固定にしています。クライアントのブラウザからサーバーのIPを入力し接続すると接続完了の画面は出るのですが、肝心なリモート先の画面が表示されません。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- システムコールに失敗しました。の表示
システムコールに失敗しました。の表示が出て、どこも開けなくなりました。 強制終了し再起動しても、表示されています。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- システムコールに失敗しました。の表示について
システムコールに失敗しました。の表示が出て どこも開けなくなりました。 強制終了し再起動しても同じ表示が出ています。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- Remote Procedure Callの異常終了について
Remote Procedure Callが異常終了したため、WINDOWSをシャットダウンします。 シャットダウンはNTAUTHORITY\SYSTEMによって行われます。 という感じのメッセージが突然出てきたのですが、 それにしたがって再起動しても、また同じメッセージが出てきます。 10回以上は再起動しましたが、ほとんど全て再起動後10分未満で同じメッセージが出てきます。 システムに詳しい方、どうか解決方法を教えてください。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- リモートデスクトップでログインした時の右下のアイコンについて質問です。
リモートデスクトップでログインした時の右下のアイコンについて質問です。 クライアントからWindows2003にログインするとアイコンが、右下に出てきますがリモートデスクトップでログインすると表示されないアイコンがございます。どのようにしたら表示されるのでしょうか? リモートデスクトップでタスクバーと「スタート」メニューのプロパティで、アクティブでないインジケータを隠すのカスタマイズをクリックすると通知のカスタマイズで、過去の項目に入ってしまっているのですが、常に表示にしてログインしなおしても右下にアイコンが表示されません。 リモートデスクトップで表示する方法を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- Remote Procedure Call
現在、北京からプリペイドカード方式(2012電話用)のネット接続を してインターネットを利用しているのですが、 インターネットに接続して3分程すると 次の様なメッセージがでて 必ず、再起動されてしまいます。 ” システムはシャットダウンされます。進行中の作業をすべて保存し、ログオフしてください。 保存されていない情報は失われます。シャットダウンは NT AUTHORITY\SYSTEM によって実行されました。 Remote Procedure Call (RPC)サービスが異常終了したため Windows を再起動する必要があります。 ” 時によっては、1分くらい、運がいいと5分くらい もつのですが、やっぱり不便です。 どなたか解決方法が分かる方がいれば お教えください。 ちなみに、OSは XP を使っています。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
補足
中古で昨年購入したもので、DELLオプチプレックス7010です。そんなには古くないはずです。二年前?の製品??ステータスを調べてみますね。ありがとうございます。