• 締切済み

コンタクト 賞味期限

1日のソフトコンタクトの外箱だけ開いてずっと引き出しに入れていました 普段メガネでコンタクトにしようとして昔買ったのですが1回しか使いませんでした 外箱の期限は1年以上先ですが外箱だけ開けた状態で1年以上放置しています これは問題なく使えるでしょうか教えてください

みんなの回答

回答No.4

中身がからから担ってなかったら使えますよ。 賞味期限じゃなくて消費期限ですね。

• yuyuyunn
回答No.3

内側の中身を開封していなければ 大丈夫だと思います 後は高温になっていないか 直射日光が差し込んでいないかです

回答No.2

パックから出してないなら、大丈夫です。私もワンデーを使ってますが、週末ゴルフだけ使ってます。左右の視力が違うため、一箱30枚使うのに、30週以上は掛かってしまいますが、全然気にしてません。処方して貰う先生にも、そう言って貰ってます。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

外箱だけなら、開けても問題ないですよ。もともと密閉してないし。 使用期限、充分にあります。