• 締切済み

メールが見れません。。。なんで??

ケーブルテレビの回線でインターネットやメールをしてるのですが、メールを送信してもらっても、見ることができません・・・どうしてですか??

noname#7760
noname#7760

みんなの回答

• yappe
回答No.6

話を整理します 1.会社でもメールしている 2.同じメールボックスを他のPCでは読めない まぁ通常設定のメーラーではメールを読んだらメールボックスのメールは自動的に削除されるんだから・・・・・・・当たり前のことでは? サーバーに残すようになっている が KTV回線からはダメ APOPとかの 他社接続で使えるメールサーバーか確認されたい

• Waxa
回答No.5

ご自分のメールアドレスのスペルを間違って登録されていませんか? 私の経験ですが、友人から来たメールに返信したのですが着信しないというので、よーく調べさせると、メールソフト(Outlook Express)に登録していた友人自身のアドレスが1文字間違っていたのです。 自分のメールアドレスは、どんなに間違っていても相手のアドレスさえ合っていればメールは届きます。しかし、そのメールに返信したり、その間違ったアドレスを登録して送信したりすると、あなたの所にはメールは届きません。 普通は送信した人に「Unknown User」とかでメールが戻ってくるのですが、その間違ったアドレスがたまたま実在したりするとメールは戻りません。 もう一度、Outlook の[ツール]-[アカウント]-[メール]の中の「電子メールアドレス」を、よーーーーく確認してみてください。なお、外していたらゴメンナサイです。

• edomin
回答No.4

・メールボックスにメールが届かない場合。  送信者側にエラーメール等が届いていると思います。  エラーメールが届いていたらその内容を確認して下さい。 ・メールボックスにメールは届いているがダウンロードできない場合。  POP等の設定が間違っている可能性があります。  ケーブルTVからの設定通知みたいなものでもう一度確認して下さい。

noname#7760
質問者

お礼

ありがとうございました。設定通知を探してもう一度やってみます!!

• gamasan
回答No.3

突然見られなくなったのなら メールサーバーのダウン か お宅のパソコンの受信設定が壊れた(ウィルス?) とりあえず プロバイダの障害情報を確認 パソコン内のアカウントの設定の確認からですね。

noname#7760
質問者

お礼

ありがとうございました・・・。突然見られなくなったわけではないようですので、アカウントの設定ももう一度確認してみます。。ややこしいんですね・・・仕事が進みませ~ん

• neKo_deux
回答No.2

送信の設定が間違っている、送信先が違っている、受信の設定が間違っている、などなど。 状況が不明瞭で具体的な回答が出来ませんので、以下のような点を補足してください。 自分から自分にメールを送信して受け取り出来るか? 自分のケータイなどの別のアドレスからは? 自分から相手には届くか? などを試して、エラーメッセージが表示されるのならその内容を個人情報が漏れない程度に。 また、相手や自分のメールソフト、OSなども問題解決の手がかりになるかもしれません。

noname#7760
質問者

補足

パソコンの知識があまりないので不明瞭な質問ですみませんでした。 自分から自分へ送信はできましたが、やっぱり受信はしてません。別のアドレスからも同じで、送信した側にエラーはありませんが、自分のパソコンに受信はありません。相手に送っても、エラーはでませんでしたが、相手のパソコンにメールは入っていません。OSはWinXPです。アウトルックで見ようとしてるのですが・・・

• sui-ren
回答No.1

どうして見れないと判断されたのでしょうか? 受信時にエラーが出ているのですか? もしそうなら、エラーメッセージはどうなっていますか? 相手の方は送信エラーは起こしてませんか? プロバイダが一時的に工事をしているとかはありませんか? ただ見ることが出来ないではなにも回答出来ないと思いますので、もう少し状況を詳しく教えてください。

noname#7760
質問者

補足

送信した側にエラーはありませんでしたが、アウトルックを開けても受信が1件もないんです。あちこちからメール送ったって言われているのですが・・・アウトルックを起動させてもこれと言ってエラーは出てません。会社の中でいくつかPCをつないでいて、別のパソコンにはメールは入っています。