• 締切済み

クローム、新規ウィンドウで開く方法

タスクバーに表示されているクロームアイコンを左クリックすると いつも表示や、よくアクセスするページがでてきますが その際新規ウィンドウで立ち上げる事はできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 補足ですが、「新規ウィンドウ」というのが、最終セッションのページでもなく、「新しいタブページ」でもなく、まったく空白のページを起動時に開くには、 「設定」の「起動時」で、「特定の1つのページまたは複数のページを開く」をチェックして、「ページを設定」のリンクで開いた「起動ページ」で、「新しいページを追加」の窓に「about:blank」を入力して追加設定したらよいです。

• narashingo
回答No.2

起動時のページのことですか? 「設定」にある「起動時」の項で、「新しいタブページを開く」が選択されていると、Googleのトップページに過去のよくアクセスする履歴のあるページになります。 それ以外の「前回開いていたページ」などの項目にしたらよいと思いますよ。 また、「新しいタブページ」は、拡張機能のNew Tab Redirectを使えば、任意のページで開くようにすることもできます。 (拡張機能New Tab Redirect) https://chrome.google.com/webstore/detail/new-tab-redirect/icpgjfneehieebagbmdbhnlpiopdcmna?hl=ja

• 4017B
回答No.1

数年前の旧いバージョンのChromeだと、そう言う設定も出来たのですが…今現在の最新版Chromeでは、新しいタブページを表示させると必ず中央にGoogle検索窓とよくアクセスするページのサムネ一覧が強制表示される仕様です。基本的にはUser側で変更は出来ません。 要するに今のChromeバージョンだと「新規ウィンドウ=よくアクセスするページ」になっているのです…! P.S. しかしながらPCを複数人で使う環境などで、次の使用者に自分のアクセス履歴などを見られたくない~等の理由から、どうしても非表示にしたい場合はプラグインを使う方法しかありません。 >"Empty New Tab Page" - https://chrome.google.com/webstore/detail/empty-new-tab-page/dpjamkmjmigaoobjbekmfgabipmfilij 上記の「Empty New Tab Page」をお使いのChromeへ拡張機能としてインストールすれば、全く無地の真っ白な新しいタブページが表示可能になります。まあ正規手段では無いので、いわゆる自己責任と言うヤツでお試しください。