• ベストアンサー

エクセルのセル移動

Win8.1 Office2013 を使用しています セルの移動(上下左右)方法として、オプションの編集設定で上下左右の設定ができますが、 その操作を、クイック アクセス ツールバーにアイコンを表示できますか。 そのアイコンがあれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します

noname#230932
noname#230932

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.1

マクロを作るしかないです。 そのマクロボタンを配置します。 いいなもっと.com http://iinamotto.com/2014/03/1829.html

noname#230932
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。できました。 最初、「マクロ」の表示でもうだめとあきらめていましたが、「いいなもっと.COM(お気に入りに登録しました)」で指示通り作業して、2回目で完成しました。 1回目は「上書き保存して終了」をしなかったせいか、失敗しました。 ツールバーの左に「下向きアイコン・右向きアイコン」が順調に動作しています。 本当にありがとうございました。感謝です!

関連するQ&A

  • EXCELのセルの移動について

    今朝エクセルを起動したら、上のツールバーの ユーザー設定で使い勝手のいいように並べてたのが、 初期の状態になってました。 そこで困ってるのが、セルの移動です。 例えばどこのセルにカーソルをもってきてもよいのですが Enterでセルは横あるいは下に一つ移動しますよね。 そして、←↑→↓キーでも左右上下に移動しますよね。 それが、矢印キーの移動が出来なくなりました。 誰か直し方を教えて下さい!

  • エクセルのセル移動について

    ツールバーにセルの移動方向を選択できるコマンドを 貼り付けることは可能でしょうか。 ツール→オプションで設定するのは解るのですがどうも手順が多すぎて困っています。 以前、三四郎(ジャストシステム)にはセル方向が選択できるアイコンがついておりかなり役に立ちました。 エクセルでこのようなことができるかお教えください。

  • エクセルで矢印キーでセル移動しようとすると特定のセルに飛んでしまう

    仕事で頻繁に使ってるエクセルファイルのひとつのシートが矢印キーで上下左右に移動しようとしても特定のセルに飛んでしまうようになりました。このセルは最近編集して数値を入力すると%表示される設定をし他のセルに計算結果を出すようにしています。シート内から矢印キーでどちらに移動しようとしてもこのセルに飛んでしまい使いづらくて困っています。原因と対策をお教えください。

  • エクセルのセルの移動について

    今までは矢印キーの上を押したら、上のセルにカーソルが移動したのですが、いつの間にかシートごと上にずれるようになってしまいました。 何かキーボードが当たってそのような設定になってしまったんだと思いますが、 矢印キーで上下左右のセルに移動できるように設定を戻すのはどこで出来ますでしょうか?

  • Excelワークシートのセル間移動

    ワークシートの上下左右にセル間移動する場合に、(↑ ↓ → ← )キーで 移動できなくなり、シート領域全体が上下左右に移動し表示されるようになって しまいました。解決方法がわからず困っています。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • Excelの操作

    WinXPで、Office2003のExcelを使用しています。そのExcelの操作でお教えください。 左右上下の矢印キーではセルが移動してたはずですが、いつの間にか、セルではなく画面自体が移動するようになってしまいました。 ツール→オプションでいろいろと試してみましたが、どうも元に戻りません。 どこをどうすれば、矢印キーでセルを移動させるようにできるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルで上下左右のセルに移動できない

    エクセル2002使用です。 普通は、セルを選択して、右を押せば右のセルへ移動しますよね。 同じく下を押せば、下のセルに移動するのが普通なのですが、私の今のPCは上下左右ボタンを押すとセルが移動せず、上下、左右のスクロールバーが動いてしまいます。 どっかの設定をいじってしまったようです。この場合どうすればいいでしょうか? 要は、普通の状態(初期状態)にしたいのです。

  • Macのエクセルでどーしても使いにくい点があります。

    今までWin XPユーザーでした。 最近会社でMac OS10.4に変えてもらいました。 結構快適なんですが、どーーーしても1点使いにくい点があります。 それはエクセル(Office X)なんですが。。。 箇条書きに書きました。 1. 編集中のエクセルファイルのウィンドウを動かしたいとき、 タイトルバーの上にポインターを動かして、マウスをクリック。 それを保持したまま上下左右に動かして、好きな場所でマウスを離す。 ですよね。 (タイトルバーってこれのこと。。) http://www016.upp.so-net.ne.jp/masuda2/winxp/winxp02.html この動作なんですが、Windows版のエクセルだと、どれだけタイトルバーを上に移動させても、ツールバー(新規ファイルのアイコンや、「セーブ」するためのフロッピーディスクのアイコン)より上には絶対行かないんです。 でもMac Office Xのエクセルだと行ってしまうです。 誤って、一度ツールバーより上に行ったら大変です。 ツールバーを全部閉じて、タイトルバーを出して、ちょっと下にずらして、消したツールバーを再度表示・・・。面倒くさいったりゃありゃしない。。なんとかなりませんか? せめてタイトルバーの色を変える方法ありませんか? 2. セルを選択したとき、Win版だと選択されているセルがくっきり太くなります。 Macはすこーし青っぽくなるだけで、どのセルが選択されているのか分かりにくい!! 夜残業で疲れてるとき、本当に目が疲れます。 これなんとかなりませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • EXcelのカーソルが表示できなくなっていましました?

    何かの操作していたときに、カーソルが表示されなくなってしまいました。どうすれば表示するのですか?教えて下さい。 普通、セルを囲んでいて、カーソル移動の矢印を上下左右に動かせば、それにつれてセルを囲んでいる四角(カーソル?)が上下左右に移動します。 どんな操作をしたのか分からないのですが、その四角(カーソル)は動かないで、シートそのものが上下左右に移動してしまいます。 マウスであるセルをクリックすると、四角い枠が表示されますが、カーソル移動矢印キーを押しても、シートが移動するだけで、四角い枠は動きません。 どうすれば、元に戻るのですか?どなたか教えて下さい。今、困っています

  • オフィス2007のエクセルのカーソル移動について

    今、自宅にあるパソコンがオフィス2007が入っています。ずーと2003で仕事をしてきたせいか2007の操作の仕方が分りません・・・    2003だとエクセルでカーソルを上下左右移動が設定できるのですが2007だと、どうやっていいか分りません。分る方、是非教えて下さい。 仕事を持って帰ってもはかどらずイライラしています。宜しくお願い致します。