• 締切済み

フェイスブック意図しない投稿対策

お世話になります。 表記について対策方法について教えて頂けないでしょうか。 症状としては、フェイスブックで、自分のアカウント名で自分が意図しないページを勝手にシェアして投稿がなされます。 下記について試みましたが効果ありませんでした。 ・ログイン・パスワード変更(複雑なものに強化) ・フェイスブックが提供するマルウエア対策キャンを実施しましたが、マルウエア検出されず ・ログイン履歴を確認したが不正なログインは確認されなかった 以上ですが、他に対策できることがありましたら、ご教授いただけないでしょうか。

  • ska33
  • お礼率50% (80/160)

みんなの回答

  • te8arrows
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

勝手に投稿されているとしたら、Facebookにひもづけられているアプリの設定で投稿をコントロールされている可能性があります。必要ないアプリは削除する、Facebookとの連携を解除する等で解決するかもしれません。 PCのFacebookのアプリ設定、Facebookと連携している他のSNSの設定、スマホにインストールしているアプリで怪しそうなものの設定を調べてみてください。

回答No.1

あなたのアカウントを誰かが乗っ取ったと言うことでしょうか? アカウントを一旦廃棄して新しく別のアカウントを採られたら如何でしょうか。

関連するQ&A

  • フェイスブックに関して

    フェイスブックについての質問です。 もしよろしければご回答ください。。 近い内に自宅に友達(外国人含む)が10人くらい泊まりにきます。 その友達は自分のパソコンを使う予定です。 その際の心配なのですが、一つのPCを使って、異なるアカウントでFBのログインとログアウトを繰り返すのですが、大丈夫でしょうか。FBサイドに不正ログインと間違われ、彼ら(特に外国人)がログインできなくなり、家族などと連絡とれなくなることはないでしょうか。。自宅にある唯一のインターネットツールなので心配しています。 心配しすぎかもしれませんが、よろしくお願いします。。

  • マルウエイ対策

    Windowsセキュリティセンターのセキュリティ重要項目の中で「マルウエア対策」が「設定を確認してください」と黄色表示されて「ウイルス対策」・・・・「見つかりません」「このコンピュータではウイルス対策ソフトウエアが検出されません」と表示されました。 対策を教示してください。

  • PCのマルウェア対策ができていないとの警告

     いつもPCをたち上げるとマルウェア対策設定を確認してくださいとでてます。 その他のファイアウォールだのは問題ありません。「このコンピュータではウィルス対策ソフトが検出されませんでした」ともありますが、au one netセキュリティを入れていて、全て保護されています、となっていますがなぜでしょうか? そしてどう対策すればよいでしょうか?

  • フェイスブックのリンクのシェアについて

    SNSについてあまり詳しくないのですが、お教えください。 フェイスブックで親しい同性の友人も友達承認をしているのですが、その友人が自分の情報を乗せるのではなく、ひたすらリンクをシェアしてきます。その数が半端なく多いのです。なので、他の友達の投稿に行きつく事がなかなかできなくて困っています。 「投稿を非表示にする」と、理由として「興味がないから」にチェックを入れてブロックしていますが、様々なリンクをシェアしてくるのでキリがありません。今日も20本くらいシェアされてきました。 リンクの中には右上に「非表示にする」とでないリンクもあり、困っています。 一度他の友人が乗っ取られて、卑猥なリンクをシェアされてきたので本人に確認したところ、どうも本人の知らないところでリンクがシェアされてしまったようです。 その経験をしたので、前述の友人に、実際にリンクをシェアしてるのかどうか確認したところ、毎日たくさんシェアしてるけど何か?という返事でした。 投稿の非表示もイタチごっこで、だいたいその友人は自分の事については殆ど投稿しません。 なので、フォローを辞めさせて欲しいといったところ、そうすると私の投稿が見れなくなるから嫌だと言われました。 リンクをシェアしたい気持ちはよくわかるし、その人の自由なので、見るか拒否するかは受け取る側の判断でよいと思います。私が見なければ何も問題はないと思い友人のフェイスブックを外すのは最善策と思っているのですが、冒頭に申し上げましたとおり、友人は自分を外さないで欲しいといいます。私はあまりSNSに詳しくないので、どなたかに対処法を教えていただければ大変たすかりますのです。よろしくお願いいたします。 どなかたかご教授をお願い申し上げます。

  • フェイスブックを装ったメール?スパイウェア?

    フェイスブックから以下のようなメールが毎日のように届きます。 今までにご利用されたことのないコンピュータ、携帯機器、場所からFacebookアカウントへのログインがありました。安全のため、不正な利用がなかったことをご確認いただけるまで、Facebookアカウントを一時停止させていただきました。 新しい機器またはいつもと違う場所からFacebookにログインしましたか? - 他人がアカウントにログインしたと思われる場合は、いつもご利用のコンピュータからFacebookにログインし、以下の手順にしたがってアカウントの安全を回復してください。 - このログインが正当なものである場合は、これまでどおりFacebookアカウントをご利用ください。 3日ぐらい前から突然来るようになりました。もちろん心当たりはないです。 これは、いわゆるスパイウェア?と呼ばれるものなのでしょうか? 一応このメールが届いたときウィルスチェックなど調べましたが異常は見当たりませんでした。 ウィンドウズ7 IE11使用です。

  • パソコン初心者です。ウイルス対策のご教示を。

    現在使用しているパソコン(Vista)にウイルス対策ソフトがインストールされていないようなのですが、家族に聞いたところ、うちはNTTのウイルスチェックを使ってるから大丈夫と言われました。 3人家族で3人がそれぞれ違うパソコンを持っています。 私のにウイルス対策ソフトがなくても平気ですか? コントロールパネルからセキュリティの状態を確認すると、マルウェア対策というところだけが赤になっていて、「このコンピュータではウイルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」とあります。 その下に“スパイウェアとその他のマルウェアの対策”というのがあり、「Windows Defenderはお使いのコンピュータを保護します」が有効になっていますが、これは無視してもいいのですか? 東京在住なのですが、当然利用しているのはNTT東のサービスということになりますよね? ウイルス対策は出来ていると思っていいのでしょうか?

  • フェイスブックを退会したはずなのに

    フェイスブックに登録し10日間ほどやっていましたが、不都合があり削除(退会)の手続きをしました。 『Facebookアカウントが停止されました。元のログイン用メールアドレスとパスワードを使ってログインすると、いつでも利用を再開できます。再開後は以前と同様にサイトをご利用いただけます。 よろしくお願いいたしますFacebookチーム』と確認メールが届きました。 ところが、最近フェイスブックから『○○さんをご存知ですか?』 などというメールが来るので不審に思い、ヤフーで自分の名前を名前を入れて検索すると『私の名前FACEBOOK』『プロフィール私の名前FACEBOOK』として出てきて、クリックするとアドレスや出身校まで出てきてびっくりしています。削除したはずなのになぜこんなことになったのでしょうか。一日も早く削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • スパイウェア

    最近になって、IEを起動すると「スパイウェアが検出されました」と点滅し、その右に「システム内でスパイウェアが検出されました」と出て、「今すぐ直す」のボタンが頻繁に表示されます。 ウィイリスセキュリティで確認しますが感染した様子はありませんが・・・・ 対策法があれば教えてください。 マルウェアの削除も試みましたが。

  • マルウェアが正しく検出されているか確認する方法は?

    昨日(10/27)、突然今まで使用していた岡三証券提供の「ネットトレーダー株365」というソフトが削除されました。 理由は「マルウェアの検出」でした。 https://help.eset.com/eis/13/ja-JP/idh_scan_clean.html 試しに岡三証券のソフトを再度ダウンロード使用としましたが、その時点でマルウェア検出で通信中断されました。 正しく検出されているのか確認する方法があるでしょぅか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • フェイスブックからの勧誘メールについて

    先日フェイスブックから登録の誘いのメールが届きました。自分の携帯に登録している連絡先がある 2名が写真や近況を共有している・・・のくだりがありました。その2名は私にとっては知り合いですが、相手の2名同士は全く面識も関係も無いあかの他人です。1人に確認をしたところ全く身に覚えが無く知らない人だと回答がありました。怖いのでFBの登録はやめると言っていました。私の携帯にあたかも二人はFBを通して友達になっているかのような文面で、おまけに一人は出身高校と、友達が11人と明記されていました。FBに登録していない自分に対し個人情報ともとれるような情報まで入れて自分を勧誘しようとする意図はなんなのでしょうか?または誰かの入力、登録ミスでしょうか? 嫌な気持ちでとても納得いきません。どなたか教えて欲しいです。