• 締切済み

フェイスブック意図しない投稿対策

お世話になります。 表記について対策方法について教えて頂けないでしょうか。 症状としては、フェイスブックで、自分のアカウント名で自分が意図しないページを勝手にシェアして投稿がなされます。 下記について試みましたが効果ありませんでした。 ・ログイン・パスワード変更(複雑なものに強化) ・フェイスブックが提供するマルウエア対策キャンを実施しましたが、マルウエア検出されず ・ログイン履歴を確認したが不正なログインは確認されなかった 以上ですが、他に対策できることがありましたら、ご教授いただけないでしょうか。

• ska33
  • お礼率50% (80/160)

みんなの回答

• te8arrows
回答No.2

勝手に投稿されているとしたら、Facebookにひもづけられているアプリの設定で投稿をコントロールされている可能性があります。必要ないアプリは削除する、Facebookとの連携を解除する等で解決するかもしれません。 PCのFacebookのアプリ設定、Facebookと連携している他のSNSの設定、スマホにインストールしているアプリで怪しそうなものの設定を調べてみてください。

回答No.1

あなたのアカウントを誰かが乗っ取ったと言うことでしょうか? アカウントを一旦廃棄して新しく別のアカウントを採られたら如何でしょうか。