• ベストアンサー

旅行地として最高の場所は?

旅行地として最高の場所は何処でしょうか?回答は全くの自由回答で結構です。国名、都市名とかでも結構ですし、施設名とかでも結構です。もちろん日本でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 日本では富士山頂3776mですが、世界では・・・ エベレストは観光で訪れるのはちょっと難しいので、登山電車などで気軽に登れるのはどこでしょう?(笑)  中国国鉄青蔵線の駅、タングラ駅が標高海抜5068.63mで、最高の場所みたいですね。

noneya5
質問者

お礼

中国国鉄青蔵線の駅、タングラ駅だと言うご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

台湾です。 食べ物もおいしいし観光も出来るし気候もちょうどいいし、なにしろフライト時間がそんなに長くないのがいいです。

noneya5
質問者

お礼

台湾だと言うご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

目的と趣味によって違うので、漠然としていて質問にもなってないですよ。 地名を言われて分かりますかね? 私がドイツに住んでいた時に、毎年クリスマスから正月までスキーをしながら過ごしたオーストリアのMuttersが、人も親切で食事も美味しくて物価も安くて最高でした。 特に毎年泊まっていたHotel Altenburgは、最初に行った時、オーナーのWischaber夫妻の娘さんのお腹が大きく、次の年に行ったら可愛い赤ん坊イーリッシュが生まれていて、次の年には眼がクリクリした可愛い子になっていて、と楽しみが増える毎年でした。 夕食テーブルは指定されていて、最初の年は入口近く、次の年から回数を重ねる度にだんだん奥の景色の良い窓際に移って行くシステムです。 スイスのMaienfeldも何も無い田舎の小さな部落ですが、とても良いところです。 ほとんどの日本人は知らないでしょうけど、Maienfeldは、アルプスの少女ハイジの村「HeidiDorfiene」です。

参考URL:
http://www.heididorf.ch/de/home.html
noneya5
質問者

お礼

オーストリアのMuttersとスイスのMaienfeldだと言うご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

フィレンツェかローマだと思っていましたが、先日パリにいき、やっぱりパリだ!と思うようになりました。

noneya5
質問者

お礼

パリだと言うご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A