女性に安心感と大自然の穏やかさを与える町おこしポスター

このQ&Aのポイント
  • 女性に安心感と大自然の穏やかさを与える町おこしポスターを作成するためには、萌えキャラクターやゆるキャラだけでなく、穏やかで自然な風景や女性が安心できる場面を描いたイラストが効果的です。
  • ポスターを通じて、女性が働いたり生活したりしている場を提供する町というイメージを伝えることが重要です。また、イラストだけでなく、町の特産品や魅力も取り入れることで、訪れた人々に興味を持ってもらえるでしょう。
  • 要約文をまとめると、女性に安心感と大自然の穏やかさを与える町おこしポスターを作成するためには、自然風景や女性が安心できる場面を描いたイラストと町の魅力を伝えることが重要です。ハッシュタグは「町おこし」「地元の魅力」「女性への安心」「自然の恵み」「穏やかな暮らし」としましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好感が持てるイメージを教えてください(女性の方)

特に女性の方にお伺いしたいです。 私の地元の町おこしのために、ポスターを描いてほしいと頼まれたのですが、絵そのものは上手いほう(自分で言うほどではないんですが)ですがセンスがありません。また、「田舎の町おこし」というテーマと、女性が敬遠している問題を解決したいということで、皆さんのご意見を取り入れたポスターを作りたいと考えています。 最近では萌えキャラクターやゆるキャラによるアピールもあちこちでありますが、言い方悪いかもしれませんけど、一時的なブームを作ったり、ポスターの写真を撮って集めるだけで終わってしまう気がするので、「こんな町で働いてみたい」「ここに住んでみようかな」という気持ちを起こしてもらいたくて悩んでます。 萌えキャラクターのイラストで、イケメンを描くとか、新しいゆるキャラを作ったり、「うどん県」みたいに面白ポスターでも効果がないわけじゃないんですけど、上司はもっと穏やかで大自然の中で、女性が安心して働いたり生活したりしている場を提供したいということなのです。 だからといって風景写真だけでは寂しいから、私の絵を是非使いたいというありがたいお言葉をいただきました。なので、どのようなイラストが、女性に「安心感」「大自然」「穏やかさ」を与えるのかを教えていただきたいのです。どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

「女性が」というのならば、もっと長い目で捉えることも可能ではないですか。 「こんな所に住んでみたい」というのならば、結婚・子育ても視野に入れて考えることは出来るように思います。 子どもがのびのびと、活き活きとしている絵。 もしくは、老後に穏やかに過ごせそうだなと感じる絵。 そういう絵でもいいのではないですか。 ただ、やはり「女性」をと思うのでしたら、動物でしょうか。 ネコが眠っている絵。 虫をじっと見つめている絵。 犬が散歩している絵。 他の動物とあいさつを交わしている絵。 夕日を背に、朝やけにつつまれ。 川遊びをし、木に登り、雪と戯れる。 一枚絵にせずとも、スナップショットのようにいくつもの背景を重ねてもいいでしょう。 それぞれの風景に、ちょっとだけ参加する動物たち。 人がそこにいない分、自分が動物を見守っているような目線だと、その景色に入り込みやすいかもしれません。 そんな絵でも、十分に「いいな」と思わせることはできるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

県の鳥とか名産品はなんですか? それを女の子のキャラクターみたいな名前をつければ安心感や自然の豊かさや穏やかな感じを 持ちます。