女性に安心感と大自然の穏やかさを与える町おこしポスター

このQ&Aのポイント
  • 女性に安心感と大自然の穏やかさを与える町おこしポスターを作成するためには、萌えキャラクターやゆるキャラだけでなく、穏やかで自然な風景や女性が安心できる場面を描いたイラストが効果的です。
  • ポスターを通じて、女性が働いたり生活したりしている場を提供する町というイメージを伝えることが重要です。また、イラストだけでなく、町の特産品や魅力も取り入れることで、訪れた人々に興味を持ってもらえるでしょう。
  • 要約文をまとめると、女性に安心感と大自然の穏やかさを与える町おこしポスターを作成するためには、自然風景や女性が安心できる場面を描いたイラストと町の魅力を伝えることが重要です。ハッシュタグは「町おこし」「地元の魅力」「女性への安心」「自然の恵み」「穏やかな暮らし」としましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好感が持てるイメージを教えてください(女性の方)

特に女性の方にお伺いしたいです。 私の地元の町おこしのために、ポスターを描いてほしいと頼まれたのですが、絵そのものは上手いほう(自分で言うほどではないんですが)ですがセンスがありません。また、「田舎の町おこし」というテーマと、女性が敬遠している問題を解決したいということで、皆さんのご意見を取り入れたポスターを作りたいと考えています。 最近では萌えキャラクターやゆるキャラによるアピールもあちこちでありますが、言い方悪いかもしれませんけど、一時的なブームを作ったり、ポスターの写真を撮って集めるだけで終わってしまう気がするので、「こんな町で働いてみたい」「ここに住んでみようかな」という気持ちを起こしてもらいたくて悩んでます。 萌えキャラクターのイラストで、イケメンを描くとか、新しいゆるキャラを作ったり、「うどん県」みたいに面白ポスターでも効果がないわけじゃないんですけど、上司はもっと穏やかで大自然の中で、女性が安心して働いたり生活したりしている場を提供したいということなのです。 だからといって風景写真だけでは寂しいから、私の絵を是非使いたいというありがたいお言葉をいただきました。なので、どのようなイラストが、女性に「安心感」「大自然」「穏やかさ」を与えるのかを教えていただきたいのです。どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.2

「女性が」というのならば、もっと長い目で捉えることも可能ではないですか。 「こんな所に住んでみたい」というのならば、結婚・子育ても視野に入れて考えることは出来るように思います。 子どもがのびのびと、活き活きとしている絵。 もしくは、老後に穏やかに過ごせそうだなと感じる絵。 そういう絵でもいいのではないですか。 ただ、やはり「女性」をと思うのでしたら、動物でしょうか。 ネコが眠っている絵。 虫をじっと見つめている絵。 犬が散歩している絵。 他の動物とあいさつを交わしている絵。 夕日を背に、朝やけにつつまれ。 川遊びをし、木に登り、雪と戯れる。 一枚絵にせずとも、スナップショットのようにいくつもの背景を重ねてもいいでしょう。 それぞれの風景に、ちょっとだけ参加する動物たち。 人がそこにいない分、自分が動物を見守っているような目線だと、その景色に入り込みやすいかもしれません。 そんな絵でも、十分に「いいな」と思わせることはできるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

県の鳥とか名産品はなんですか? それを女の子のキャラクターみたいな名前をつければ安心感や自然の豊かさや穏やかな感じを 持ちます。

関連するQ&A

  • 絵(油絵など)が印刷された紙、ポスターはありますか

    A4やA3サイズの写真を入れて飾る額を購入したのですが、いざ写真を入れて飾ってみると、 自分で撮った風景画よりも、いっそのこと著名な画家が描いた美しい風景画や油絵、または写真などを額に入れて 飾りたくなってしまいました。なので、こういった絵や写真(印刷された画でも構いません)が売っているお店を 探したいのですが、どのような商品名として探せばよいでしょうか? 例を挙げると、美術品を扱っているお店や絵の専門店ですと、専用の額などがつき値段も数万円を軽く上回ります。 私はそのような額もセットになった本格的な1枚の画ではなく、額もない中にはいったペラペラの紙部分だけがほしいのです。 絵や写真さえ写っている紙であれば(写真用紙に印刷されたようなもの、ポスターのようなものでも大丈夫です) 大丈夫ですしそちらを望んでいます。ただ、検索をかけるとやはり前者のような数万の額つき本格画しか出てきません。 風景写真、風景画、油絵、などが印刷された紙はどのようなお店で手に入るでしょうか? できれば品揃えもそこそこあり、実際に店舗を教えていただけるのでしたら大阪周辺でお願いします。 ちなみにキャラクターやロゴが印刷されているようなインテリア用(?)のアートポスターという商品がありましたが、 これは違います。あくまで私が探しているのは、印刷されているのが油絵、風景画、風景写真 といったものです。 色々と書いてしまい申し訳ございませんが、ぜひともご教授よろしくお願いいたします。

  • キャラクターのぬいぐるみが含まれる風景画の著作権

    お世話になります。 仕事でイラストを描いていて、出版物(自費出版、少数部)の表紙のために風景画(店内風景)を頼まれています。 その元になる写真の真ん中にジブリのキャラクター人形が写っており、話を聞くと思い入れのある人形で、是非絵にも描いて欲しいとのこと。 しかし人形とはいえわざわざ絵に起こすため、ジブリの著作権を侵害しないか心配です。 詳しい方の助言を頂きたいです。

  • “クリスマス”っぽい風景・挿し絵・写真・キャラクター・模様等が載ったサイト

    はがきやポスターに使えるような、クリスマスに関する風景、挿し絵、写真、キャラクター、サンタをあしらった模様などを載せたサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポスター作成について

    ポスター作成について どのジャンルで質問すればいいのか考えて、ここで質問させてもらいます もしジャンルと内容がずれていたら申し訳ありません 私は今知り合いの方からポスター作成を頼まれています 頼まれた時の言葉は単純に「ポスターを作成してほしい」との事でした その時はテーマ等あやふやな部分もありましたが、考えた上で引き受けることにしました 最近になって分かったのですが、私はポスターを一から作る、という認識で引き受けたのですが、 どうも誰かが描いたイラストを使って、それを私が編集してポスターを作る、という事だったようです ここでポスター等作ったことのある方にお聞きしたいのですが、自分で一からポスターを作成するのと 誰かが描いたイラストを使ってのポスター作成というのはダイブ違うと思うのは私だけでしょうか 誰かが描いたイラストを使っての作成は、「編集」作業が中心になってくると思います もちろん一から作成する場合も編集はしますが、根本的に違うと思うんです しかもそのイラストというのは、漫画のキャラクターみたいなのをポンと描いただけのものです 背景も何もありません 手書きです そしてそれを使っての注文が「カラフルに 賑やかなポスターに」です 人の描いた絵をあまり悪くは言いたくないんですが、あまり上手とは言えない絵です 自分で一から作るなら、バランスを考えながら、やり直し描き直し等して作り上げていけると思うのですが今回のこれはさすがにキツイと思うのは私だけでしょうか まだ相手が用意した写真を使って編集してポスターを作ってほしい、とのことならヤル気は出たんですが、このイラストはさすがに… 私は基本的に編集作業が苦手です なので今までは、素材一つ一つにこだわって何とか仕上げてきた感じです イラストを使うにしても、自分でイラストを描くので、先に背景を決めてそれに合わせてイラストを 描いていき、バランスをとりながらという方法が中心でした ちなみに仕事ではありません 趣味です ポスター作成を依頼してきた人の周りの中で、唯一ポスター作りができそうだ、という事で私に頼んできたみたいです そして他の方から聞いたのですが、今回ポスターに使う絵を描いた方が「私の絵を使ってほしい」と私にポスター依頼してきた人にアピールをして、このような事後承諾のような形になったようです このような色々な事情から、今回の件を断ろうと考えています ただ単に断わるのではく、キッチリと説明したいため、私の認識が一般的にどうなのか 確認したくて質問させていただきました 回答よろしくお願いします

  • 手描きイラストの魅力とは?

    ヤフオク等で人気のアニメキャラを、「同人イラスト」や「手描きイラスト」として独自にアレンジしたイラストが高額で取引されているものを見かけます。 パソコンとプリンターがあれば、簡単に“オフィシャル”の画像が手に入ると思うんですが、どうしてわざわざ素人の描いた絵を、高いお金を出してまで欲しがるのか理解できません。 自分も知っているキャラクターで、確かに絵は上手いけど、なんか表情がオリジナルとはだいぶ掛け離れていてよく分からないキャラになっているものなども、結構な高値がついていたりと…不思議でなりません。 やはり、オリジナルにはない、マニアの心をくすぐる“魅力”がそれらの絵にはあるということなのでしょうか。 なぜオークションでは高値で取引されるのか、教えてください。 また、アニメやゲーム、漫画などのキャラクターとは一切関係のない、描き手独自のオリジナルキャラクターなんてのも、オークションでは取引されているのでしょうか? どうせ、オフィシャルの絵とは掛け離れたものに値がつくなら、そういうのもアリなのかなぁ…なんて思えてきました。 ご回答、宜しくお願いします。

  • なぜ男性で美少年好きは女性で美少女好きより少ないのですか?

    明らかに、女性で、美少女が好きでギャルゲーをやっている人よりも 男性で美少年、イケメン男子キャラが好きで乙女ゲーをやっている人の方が圧倒的に少ないと思うのですが? なぜでしょうか? 江戸時代なんかは少年売春なんかが男性客を対象に たくさんあったといいますが? 強い、カッコイイタイプの男性キャラでもファンは女性のほうが多い気がします。 男性で男性キャラに夢中になる人(ショタコンなどは除く) 人って女性で女性キャラに夢中になる人よりも明らかに少ないと思うのですが? 僕の周りの人でも、女子で女の子のキャラが好きでそのイラストを描く人は何人かいますが 男子で男子のキャラが好きでそのイラストを書く人は全くいません。

  • キャラクターに詳しい方

    家に昔あったブラウン管テレビの事で 突然記憶が蘇り なんのキャラか気になって仕方ないので わかる方がいたら教えてください ブラウン管テレビに貼ってあったシールのキャラです。(多分自分が小さい頃に貼ったんだと思います。) 記憶にあるのは ・カエルの顔で下半身が台形?チェスの駒のような形 ・ロボットのキャラクター ・タコみたいな火星人みたいなキャラクター この3人?3匹がメインキャラクターだと思います。 写真を貼りたいのは山々ですが 現物は既に廃棄しています イラストも絵心が皆無なので無意味です。 かなり少ない情報ですが これかな?って思ったり わかる方がいたら回答よろしくお願いします😭

  • キレイキレイ

    ライオンのハンドソープ「キレイキレイ」のCMありますよね。 実物とCGのキャラが融合したCMなんですけど。 そのCGのキャラクターデザインをしていると思われる方が 国土交通省のポスターにもイラストをかいていました。 このキャラクターデザインをした方がどなたなのか ご存知の方教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • イラストの描き方を教えてください

    アニメや漫画的なイラストの描き方、練習法を教えてください。 数年間触りだけ適当に描いたことはあるのですが、 好きなキャラクターを描こうとするので下手だとやる気が下がり一向に輪郭以降を描けません。 ピクシブに模写したいほど好きな絵も特にないし・・・ 人が一人、または二人以上で動いている絵を描けるようになりたいです。 基本的には女性より男性を描きたいと思ってます 好きなキャラを思うように喋(っていうような動き取)らせたり動かせたりしたいです

  • Cマークは必要ですか

    広告代理の仕事をしています。あるキャンペーンである有名キャラクター商品を景品として使います。ちなみにこの景品は並行輸入された商品です。このキャンペーンの告知するポスター等を作成する場合、Cマークは必要でしょうか?ポスターには景品の写真はいれますが、キャラクターのイラストは入れません。