• ベストアンサー

暗く撮れた動画を補正したいのですが

Adobe社のPhotoshopというソフトウェアがありますが、 あれを使うと最近では暗く写った写真が「シャドウハイライト」というツールで、 綺麗に簡単に補正ができますよね。 同じような事を動画で行いたいのですが、 おススメのソフトウェアを教えて下さい。 せっかく撮った動画が、光の関係でちょっと暗く撮れており、 Photoshopのシャドウハイライトを掛けたい気分なのです。 動画にあぁいった効果を掛けるのは無理でしょうか? もしあれば、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/products/premiere.html PhotoShopで出来るなら、同じ会社の、動画編集用ソフトでも、 出来るでしょうね。 私のほうは、AfterEffectを多用する人ですが、こちらはやや短い動画で やりやすい感じがあります。 両方、無料体験版ありなので、試してみるのはありかと。

orange-house
質問者

お礼

Photoshopを使った事があるのは、 会社がAdobe CCを契約しているからです。 そうなのですか、PremiereとかAfterEffectでできるのですか? と思って、入れてみました。 使い方がよく分かりませんでした。 これは勉強が必要ですね。 回答、ありがとうございました。

質問者

補足

質問者です。 Adobe Premiere Pro CCを入れて少しいろいろ触ってみたのですが、 エフェクトの色補正の中に、シャドウハイライトと全く同じ機能を見つけました。 無事に、補正できました。

その他の回答 (2)

• intelli
回答No.3

1コマずつの修正でしたら、Photoshopでどうぞ。

質問者

お礼

一コマづつという事ではなくて、動画そのものを補正したいと考えております。 回答、ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

大抵の動画編集ソフトには「レベル補正」くらいはありますよ。「明るさ」とか「コントラスト」と呼称されているものです。 Photoshopの「シャドウ・ハイライト」ほど優秀ではありませんが・・・ あとは、HDR補正機能?があれば可能かな? 機能名は製品によって異なると思いますが、シャドウ・ハイライトと同類の処理です。 ただ、動画でその処理を行うとエンコードにものすごく時間がかかるようになると思う。

質問者

お礼

シャドウハイライトではなくて、HDR補正という名前なのですね。 ちょっとその辺のワードで調べてみます。 まったく知識が無かったので、助かりました。 レベル補正というのも同じような機能なのですね。 回答、ありがとうございました。