• ベストアンサー

CANVASで網目模様を描く方法を教えて下さい

babu_babooの回答

回答No.6

//その2 var hoge = (function _ () {  var z = rotation3D (ball (18, 20, 40), 23.43,0,0);  var v = canvas_draw_create (document.querySelector ('canvas'), [0,0]);  var h = [[[1, 1, -1]]];  return function () {   h = rotation3D (h, 1, 0, 0);   z = rotation3D (z, 0, 1, 0);   var bb = brightness (crossProduct (z), h[0][0], .5);   for (var i = 0, I = z.length, d = []; i < I; i++) {    d[i] = [z[i], bb[i]];   }   draw (cov3to2 (d, 50, 600), v);  }; }) (); setInterval (hoge, 1000/60); </script> 面の明るさを計算できるようになりました。 光源のベクトルも回転しています。 アドバイスありがとうございます。 しかし、私的な考えではありますが、図解で説明するつもりはありません。 むしろ質問者様がどのように理解し自分のモノにしたのかをブログに掲載するべきです。

mqm
質問者

お礼

素晴らしい作品を教えていただき、ありがとうございます。 ぜひとも単調な青色ではなく、 この画像のような光沢を作ることができるかどうかをお教え下さい。 http://thumbs.media.smithsonianmag.com//filer/Design-daily-Planet-631.jpg__800x600_q85_crop.jpg この球体は、世界で一番有名な新聞記者の勤務先の社章です。 https://i.ytimg.com/vi/ULoPr-VtAl8/maxresdefault.jpg それでは、よろしくお願いします。