• ベストアンサー

背中に模様?

背中に模様? まず、お目汚し失礼します。 添付した画像は私(20歳男)の背中です。少し暗くて見難いとは思いますが見てください。 前は無かった模様のようなものがあるのです。 これはつい最近気付いたのですが、何かの病気の兆候でしょうか? 何か質問があればお答えします。 どなたかこの模様の原因を教えて下さい。

noname#118920
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

ちょっと見にくかったのですが、海水浴などで日焼けになる寸前のシミか、逆に肌が白くなり過ぎて毛細血管の色が浮き出ているか(冬場にもよく見られます)、のどちらかだと思います。 まず病気によるシミ(模様)ではないでしょうが、心配なら皮膚科の診察を受けてみて下さい^^

質問者

お礼

ありがとうございますm(_)m 写真を見やすくしたのを再度質問させていただきましたので、そちらの方に回答をいただければ幸いです。