• ベストアンサー

画像にある字(名前)教えて下さい。

画像にある字(名前)がはっきり読めません。 すみませんがわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 中村懋蔵  3番目は下が「心」、上左と上右が「木「、その間が「矛」で、読みは「もう」だと思います。

battamusi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。  3番目の文字は、「ぼう」とも「も」とも読むようです。  http://jigen.net/kanji/25035

battamusi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像にある字の字と意味を教えて下さい。

    画像にある字の字と意味を調べていますが分かりません。 すみませんが分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 画像にある字を教えて下さい。

    画像にある字を調べていますが読めなくて困っています。 申し訳ありませんが解られる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 画像にある字を教えて下さい。

    画像にある字を調べていますが分からず困っています。 申し訳ありませんが分かる方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 画像にある字を教えて下さい。

    画像にある字を調べていますが全然読めなくて困っています。 申し訳ありませんが解られる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 画像にある字を教えて下さい。

    画像にある字を調べていますが分かりません。 申し訳ありませんが分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • あなたの名前の総字画数・・・私より多い?少ない?

    自分の名前を書くことは、一生に何回くらいあるのか分かりませんが、とにかく多いですよね。 だから、その総字画数が多いのと少ないのとでは、ものすごい労力の差が出てくるだろうなと思ってしまいます。 かく言う私の名前の総字画数は35なのですが、これって多い方なのか少ない方なのか、よく分かりません。 そこで、教えていただきたいのですが、あなたの名前の総字画数はいくつになりますか? もし支障がある場合は、私より多いか少ないかだけでも教えてください。

  • 画像の昔の字の読みかたを教えてください

    画像の字の読みを教えてください (1)は「甘」みたいな字の部分です。文脈から「二十」の略字なのかなと思っていますが、あっていますでしょうか?(昔はよく使ったのでしょうか?) (2)(3)は女性の名前です。 (2)は「しわ」に見えますが、「し」の周りにうにょうにょしたものがついています。別の箇所でもこの文字は現れ、うにょうにょがついているので、汚れ等ではなく意味のあるものでありかつ「し」ではないのだと思います。 (3)は「巳志よ」に見えますが…。「みしよ」だと名前として違和感があるので読みが違うか、もしくはそもそも真ん中の字が「志」ではないのかもと思っています…。 これらの読みについて、教えてください。よろしくお願いします。

  • 「 字を間違えやすい 」 著名人の名前

     いつもお世話になっております。  人の名前を手書きしたり、ワープロで打った時に、字を書き間違えたりした経験は、ございますでしょうか?  私は何度も、このサイトで、字を “ 誤入力 ” した事が、ございますので、人の事は、とやかく言えないのですが ・ ・ (^^;)   また、その漢字だと思い込んでいて、実は違う漢字だった・・という事も、あるかもしれませんね。このサイト内では、「 萩 」( はぎ ) と 「 荻 」( おぎ )を書き間違えやすい・・という御意見を戴いた事が、あります。  私は、これまで、モー娘。の 「 小川麻琴 」 が、「 小川真琴 」 になっているのをTVで何度となく見てきましたね。  プロの番組制作者の方でも間違えてしまうので、「“ 字 ” を間違えやすい名前 」の代表といえるでしょう。  皆様の中で、著名人の名前で、字を書き間違えたり、間違っているのを見た事がある名前が、ございましたら、 カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人の名前でもよろしいですので、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • 画像にある字を教えて下さい。

    画像にある字を調べていますが分からず困っています。 申し訳ありませんが分かる方、教えて頂けないでしょうか。 落款も[〇岡]しか分かりません。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 画像にある字を教えて下さい。

    画像にある字を調べています七十九翁までは分かるのですが、 後の二文字?が分かりません。 申し訳ありませんが分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。