• 締切済み

こういう場所ご存知ですか?

10年以上前に旅行中たまたま立ち寄った場所ですが、探せません。 1.東京から京都までの区間にありました。 2.昔の木造小学校がハッカの記念館として使われてました。 3.裏がハッカ畑になっています。(それほど広くない) なにかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

薄荷記念館は北海道の北見市にありますがこれではないでしょうか? http://www.kitamihakka.jp/

nopne
質問者

お礼

こちらも良いところですね。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 残念ながら違うようです。

関連するQ&A

  • 画像の場所をご存知の方教えて下さい

    今度外国人の友人が日本へ旅行に行きます。 その際、添付した画像の場所に行きたいそうなのですが場所が分からないようです(ネット上で拾った画像であるとのこと。京都または関西圏内である可能性が高いそうです)。 この場所をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 京都であざみが咲いている場所はどこですか?

    京都に旅行に行く予定があり、亡くなった祖母があざみの花と京都の土地が好きだったので、記念に写真をとりたいと思っております。だれかに聞いたというわけではないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーランドの、この場所の名前をご存知ありませんか?

    ディズニーランドのワールドバザール内にある、来園記念のコインが作れるスペース(お店?)の名称をご存知ありませんでしょうか。 中央の通りから入れる所だったと思います。 たぶんレトロなゲームコーナーが並ぶ場所と同じ場所だったような気がするのですが、数年前に行ったきりなのではっきりしません。 宜しくお願い致します。

  • 京都の漬物屋さんの飲み屋の場所は?

    1月末に京都へ旅行に行こうと思っています。 そこで、前に人に教えてもらった店に行ってみたいので場所を教えてください。 その人も、連れて行かれたそうで酔っていて場所がわからないといっていました。 ・京都の大丸百貨店の裏のかどを何度も曲がる。 ・漬物屋さんの若旦那がやっている。 ・おつまみは漬物だけ。 ・美味しい日本酒がいっぱいある。 が、知りえた情報です。 いちげんさんはお断りかも知れませんが、是非行ってみたいので、よろしくお願いします。

  • 京都旅行でオススメな場所は?

    京都旅行でオススメな場所は? まだ決定していませんが、高校の卒業旅行ということで、昔から好きな京都へ訪問予定です。メジャーな場所は勿論、その他ここがオススメだよ!という場所がありましたら是非意見をお聞かせ下さい( ´v`) また、どのあたりに宿泊するのが利便性が良いでしょうか?

  • 京都にある「prinz」のような場所

    関東地方に、京都にあるギャラリー、アパートテル、庭、屋上庭園、ライブラリー、本屋、CDショップが併設されているカフェ「prinz」のような場所はありますか? 先日、京都旅行に行った際に立ち寄って虜になってしまいました。 東京方面にもあればいいなあと思いながら、ネットなどで探してみたものの見つからずにいます。 ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都のとある場所の地名、わかりますか

    京都に1度だけ行ったことがあり、そこで楽しく飲んだことがあります。江戸時代の風情を感じさせる場所で、舗装はしてありませんでした。小さな水路を挟んで木造のお店が軒を連ねておりました。 店の中は8畳から10畳程度の狭いものでしたが、土間で料理を作りもてなしてくれました。畳の上には黒い小さな座卓があり、そこで料理をいただきました。きっと昔の人はこんな感じで飲んだのかな~なんて、とても不思議な感じがしたのを覚えています。しかし今となってはその場所がわからないのです。どなたか地名や場所に心当たりのある方はいらっしゃいませんか?実は今度また京都に行くチャンスができました。ぜひまた行きたいと思っています。

  • 市内が一望できる場所は?

    来月、名古屋と京都に旅行します。 名古屋と京都で、市内が一望できる場所はどこですか? 名古屋だったら栄のテレビ塔が思いついたのですが、他にもありますか? 京都だったらどこでしょうか。。 ご存知な方、おしえてください。

  • 広島、京都でオススメな場所

    6月5日から広島、京都へ修学旅行に行きます。 コースは決まっているので場所を変えることはできないんですが、コースの中でオススメな場所、おみやげ、アドバイスなんかがあったら教えてください。 コース 広島(平和記念公園、お好み村、広島駅周辺) 京都(金閣寺、三十三間堂、養源院、清水寺) 特にお好み村ではどこのお店が良いか、美味しい八ツ橋の味、もできればお願いします。

  • 京都嵐山の一風変わった食事場所は?

    今度、京都の嵐山に、旅行出で帰るのですが、昼食場所を探しています。 食事の内容は、和食以外で考えています。 東京とかにあるテーブルマジックを見せてくれるレストランのように、 何か一風変わったというと変ですが、そういったレストランを、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 味もそこそこのところが良いです。代金はあまり重要視していません。 おいしければ、それなりに考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。