• ベストアンサー

画像の場所をご存知の方教えて下さい

今度外国人の友人が日本へ旅行に行きます。 その際、添付した画像の場所に行きたいそうなのですが場所が分からないようです(ネット上で拾った画像であるとのこと。京都または関西圏内である可能性が高いそうです)。 この場所をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ima_gawa
回答No.1

これは、信州木曽の馬籠宿でしょう。 “信州木曽”とはいうものの、最近長野県から岐阜県になりましたので、正式には岐阜県中津川市馬籠です。 関西ではありませんが、外国の方を案内するには良いところだと思います。 同じ写真の場所(2番目の写真)。 http://blogs.dion.ne.jp/twinmount/archives/8217793.html

blancanieve0624
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても助かりました! 岐阜だったのですね。友達も喜んでいました^^