• ベストアンサー

画像の場所をご存知の方教えて下さい

今度外国人の友人が日本へ旅行に行きます。 その際、添付した画像の場所に行きたいそうなのですが場所が分からないようです(ネット上で拾った画像であるとのこと。京都または関西圏内である可能性が高いそうです)。 この場所をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ima_gawa
  • ベストアンサー率73% (39/53)
回答No.1

これは、信州木曽の馬籠宿でしょう。 “信州木曽”とはいうものの、最近長野県から岐阜県になりましたので、正式には岐阜県中津川市馬籠です。 関西ではありませんが、外国の方を案内するには良いところだと思います。 同じ写真の場所(2番目の写真)。 http://blogs.dion.ne.jp/twinmount/archives/8217793.html

blancanieve0624
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても助かりました! 岐阜だったのですね。友達も喜んでいました^^

関連するQ&A

  • こういう場所ご存知ですか?

    10年以上前に旅行中たまたま立ち寄った場所ですが、探せません。 1.東京から京都までの区間にありました。 2.昔の木造小学校がハッカの記念館として使われてました。 3.裏がハッカ畑になっています。(それほど広くない) なにかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このブランドをご存知の方いますか?

    こんにちは☆「55possible」というブランドについてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?ご存知の方にお伺いしたいのですがこちらは日本のメーカーですか?それとも外国メーカーでしょうか?日本で店舗展開しているブランドですか?それともセレクトショップ等に入っているのでしょうか?関西地区ではどこで買えるでしょうか?どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 英語で書かれた東京・京都の観光案内サイト

    今度、アメリカ人の友人夫婦が東京・京都を4日ずつ旅行するそうです。そこで見所について訊ねられました。お勧めは別途探すとして、日本へ行くのは初めてとのことなので、英語で書かれた外国人向け東京・京都観光ガイドのようなホームページを探しています。 できれば数日以内に教えてあげられればと思っております。もし良いサイトをご存知でしたらご教示頂けると幸甚です。

  • 魚の干物の形をした葉書をご存知ないですか?

    友人が旅行に行った際にもらったそうなんですが ネットで探しても見つかりません。 どなたかご存知ないですか?? ちなみに又聞きなのでどこのお土産かわからないんです。よろしくおねがいいたします

  • 添付した画像の女の子が誰かご存知の方はいらっしゃいますか?

    添付した画像の女の子が誰かご存知の方はいらっしゃいますか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • 京都と奈良の違い

    今度、外国人の友人と一緒に京都、奈良へ旅行に行くことになりました。日本らしさが一番伝わるかなと思い選んだのですが、観光案内を見た友人に京都と奈良ってどう違うの?と質問されてしまいました。 日本人としてその質問に答えられなかったのが恥ずかしいのですが、どなたか京都と奈良の違いを教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 京都にある「prinz」のような場所

    関東地方に、京都にあるギャラリー、アパートテル、庭、屋上庭園、ライブラリー、本屋、CDショップが併設されているカフェ「prinz」のような場所はありますか? 先日、京都旅行に行った際に立ち寄って虜になってしまいました。 東京方面にもあればいいなあと思いながら、ネットなどで探してみたものの見つからずにいます。 ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都へ行くと必ず行く場所

    みなさんが京都へ旅行へ行く際必ず行く場所はありますか? (京都府内なら何処でも良いです) 観光地・食事場所・宿泊先などジャンルは問いません。 京都へ旅行へ行く際に参考にさせてもらいたいと思っております。

  • 外国人に優しい京都(近郊)の温泉

    スウェーデン人の友人が近々日本に行きます。 京都に訪れる際に温泉に入りたいらしいのですが、私は京都にあまり詳しく無いので皆さんの御知恵をお借りしたいのです。 彼は日本語は話せません。 なので外国人慣れした所で無いと難しいと思います。 彼は単身で旅行します。 なのでアクセスは複雑で無い方が望ましいと思います。 初の日本旅行なので、ある程度日本の情緒を感じられる所が良いのではないかと思います。 条件に当てはまる温泉をご存知でしたら、回答おねがいします。

  • ジャパンレールパスの代わりになるもの

    今度外国人の友達が日本に来て、一緒に日本を旅行する予定です。そこで、日本を短期間旅行する外国人にだけ利用可能なジャパンレールパスを友達に購入してもらおうと考えています。 しかし、私は日本人なのでそのジャパンレールパスを購入できません。 そこで質問なのですが、日本人用のジャパンレールパスのようなチケット、あるいは、それに代りになるチケットは存在するのでしょうか? ちなみに、旅行予定の場所は、東京を拠点として、大阪、京都、広島に行こうと考えています。 できるだけ安く旅行したいと考えています。どなたかご存知のかたお願いします。