• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛人『不倫』の終わらせ方。)

愛人『不倫』の終わらせ方

このQ&Aのポイント
  • 愛人との関係をどのように終わらせるか悩んでいます。
  • 彼は既婚の社長であり、私も既婚なので、家庭のことを考えると終わらせるべきだと感じています。
  • どのような終わらせ方が自分と相手にとって最も適切なのか、男性のご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20072/39785)
回答No.8

どっちでも大丈夫。 相手も去るもの(貴方)は追わない。 貴方の代わりは幾らでもいるから。 探せば見つかる。 いなくなれば別の誰かを見つける。 貴方と付き合う半年「前」の彼もいる。 彼にとっての貴方の存在感は、 貴方が思っている程は大きくない。 貴方は、 良くも悪くも異性関係の「ワン」オブゼム 一なんだよ。 貴方にとっては、 この半年間の不誠実な関係、 そして誰にも言えない彼との時間、 それって実は結構意味が「ある」時間。 変な言い方になるけれど、 貴方は感謝さえしているんだよ。 他では得られない特殊な時間だったから。 貴方の言葉を借りるなら、 本当に良い思いをさせてもらった。 幾ら私「以外」にも女がいるしても・・・ 私と向き合っている時は、 限りなく私だけを見てくれていた(と思いたい) こういう関係を「楽しむ」機会を与えてくれた彼。 貴方は彼に感謝をしている。 だからこそ、 別れ際のマナーだって考えてしまう。 トカゲのしっぽ切りのような終わり方は、 不誠実な関係同士であっても、 やはり不誠実なのでは? 真面目な貴方はそう考えている。 今貴方が卒業宣言をしようとしているのは、 楽しむという感覚が持続しなくなったから。 ⇒あ、もうここらで箸を置く時間だ。 貴方の中ではハッキリしている。 彼だって、 そこまで貴方に心酔していない。 今の貴方は、 少し断腸感も感じながら、 お別れ(終わり)の形を考えている。 でもね、 彼はおそらく貴方の終わりをあっさり受け止める。 もしくは、 あっさりとした反論をする。 控え目で従順な振りをし続けた貴方に対して、 何をそんなに小難しく考えているんだよ? 俺の傍にいれば、 これからも美味しいおこぼれがあるんだ。 無理にはなれようとしなくたって良いだろう? 彼は、 貴方に「与える」側としての意見を言ってくる。 貴方がサヨナラを言っても、 またいつでも戻ってこい(来て良いぞ) そういう態度かもしれない。 彼は、 貴方にこれだけしてやったのに! 貴方の終わりに対して、 ぞんざいな扱いをされたとも思わない。 彼が貴方に振る舞えたのは、 彼にとっては「ゆとり」の中にあるもの。 身を斬るように与えたものは無い。 だからこそ、 貴方がどういう形で離れても大丈夫だ、という事。 終わり方は貴方が良いようにすればいい。 そろそろ貴方も箸を置いて、誠実な世界に戻る時。 現実の家族を大事にしてください。 今なら、 お腹いっぱいで笑顔で帰れる。 大切にね☆

tycandy8778
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 貴重なお言葉にお礼申し上げます。 本当にその通りです! 読んでいて『わぁ』と思いました。 彼にとっても心酔してない。悲しいかなそう思うと楽になりました。 実は以前に2回怒らせてしまい、2度振られたんですが、私も追うことは全くしないので、ありがとうと言って別れようとしましたが、すぐに謝罪して来られて、出来ることならずっと傍に居てほしいと言われていました。 怒った理由は嫉妬です。 私の主人に対する嫉妬と、他にも男が居るんだろうという嫉妬。 本当は独占欲の強い方なんだなと思い、こちらも慎重になっていました。 私がお別れを告げたら、快く受け入れてくれる器量があると思えば、少し安心しています。 本当にありがとうございます。 何度も皆さんに頂いた回答を読み返し、お別れをしたい所存です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#224992
noname#224992
回答No.7

失礼しました。時間差で御礼をいただきました。 さて、商品券というのは、不倫の片づけ方として結構効果のある方法です。 これでおわりにしてくれ。という強い意思表示になります。 こちらから「示談金・慰謝料(10万ですけど)」出されたら、彼も 結構自尊心が傷つく。それによって男の楔からあなたが解き放たれる。 不倫というのは、男も女も幻想に酔っているところがあって、リアルな 「商品券」という事務的な(まるで医者に払うお礼みたいですから)道具立て で幻想に冷や水を浴びせる効果は得られるみたいですよ。

tycandy8778
質問者

お礼

ちょっと外出先で、お礼遅くなって申し訳ないです。 そうなんですね!? デパートの商品券10万円分...初めて聞きました。 それと彼のことは本当に好きでしたよ。 結婚は出来なくても、現実考えなくていいのなら、一生傍に居てたかったです。それくらい好きでした。 親身になっていただき、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.6

私だけ、お礼無し、ですかw 質問に答えていないから仕方ないですね。 私は不倫は否定しません。ただ、愛のない不倫はいけない。 ご自身が「愛人」と仰る以上、 「50代後半になる既婚の会社の社長」に愛を示さなくちゃ 売春となんらかわらない。 >最初は楽しめたんですが、正直つまらなくなってきました。 >恋愛が出来て、すごく好きになって、体の相性も良くて、大好きで >。。。当初は。。 >お金の関係での自分が割り切っていたつもりでも ・・あはは、好きだったのか、カネで割り切ったのかどっちなんですか? 半年でころころ変わるものですか? さて、質問の回答を書きましょう。 >今までしてもらった事に感謝はしていますので、どういった終わらせ方をするのが良いか分からず、 そういう場合は、デパートの商品券を包むんです。 10万円もあればいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.5

こういう粋な釣りなら、釣られても楽しいです。 これは、別れるのは無理だと思いますよ。 もちろん、メールやラインで「別れましょう」「よし、わかった」 なんてなるわけがない。 「最後に、思い出に残る食事をしよう」 とかいわれて銀座のロオジエとかに連れていかれて 「ここのジビエのパイ包み焼き美味いだろう。実はここのシェフが修行した ホテルがパリにあるんだ。いつか行ってみようと思っていてまだ行けてない。 君と一緒にいってみたいんだ。」 「だめよ。今日でお別れするのだから、私たち。」 「パリは嫌いかい。フォーブル・サントノレのエルメス本店は 行ったことあるかい。見ているだけで幸せな気分になる」 「取締役の彼女と行ったらいいでしょ。」 その夜は、友達の家で飲み明かすと言い訳して結局彼と一晩過ごすあなた。 旦那にバレそうなんて言ってみても、人妻不倫に関しては百戦錬磨の 彼がその嘘を見抜けないわけがないです。質問者さまの夫婦関係が どういう状態なのかはとっくに知りつくしてます。 この半年間、ホテルに外泊するたびに、「この女は旦那にどういう 言い訳をするのだろう」と気になっていたけど、旦那がよほど無関心 か妻に飽きたのか、まるで妻を信頼しきっているみたいだ。 そういう状況だから彼は安心しているわけです。 こういう不倫は、5年は続きますよ。別に別れなくてもいいでしょう。

tycandy8778
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 貴重なお時間割いて頂きありがとうございます。 質問しておいて失礼ながら面白い文章でくすっとしてしまいました。 男性が言いそうな事ですね。お別れを告げた時点で連絡を取れない状態にするつもりですのでご安心ください。 私が思っているほど彼はひどい別れ方をしようと大して何も思わないんでしょうかね。 そんなもんなんだとしたら、本当つくづくつまらないものですね。 お答え頂き、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして 釣られてみます。 別に、もう会えません。愛人やめます。 って、メールすればいいだけですよ。 家族に対しての気持ちでは無く、相手に対しての気持ち基準で 別れ方選ぶ人なんて、結局 数年後に、また不倫します。 男好きってのは、そうーゆうもんなんです。 なので、そんなに考えるフリして、悩んでる自分に酔わずに、軽い感じで、いいでしょ。 また したくなったら 連絡するので、そん時まで ばいばーいってね。

tycandy8778
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 こんな悩みにお手間を取って頂きありがとうございます。 別れ方選ぶ人はまた不倫するんですか? 自分本位だからでしょうか? 私は初めて経験しますが、今後ないようにしたいです。 付き合っていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

女性ですが、、 手っ取り早いのは、主人にバレそうだって言うのが一番早いと思います。 バレたら、貴方に迷惑が掛かる。 見張られてるので、もう会う事も難しい。 そう言えば不倫なんですから、追いすがる理由はないですよ。 大事なのは、相手男性のプライドを傷付ない事だと思います。

tycandy8778
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 こんな悩みに付き合っていただいてありがとうございます。 そうですね。 主人にバレそう...迷惑をかけたくない。 確実に終われると思います。 終わる方法はたくさんある気がするのですが、私が感謝してしまっているのがやはりいけないのでしょうか。最後はちゃんとお礼を言いたいのですが、、、やはり眠たい事でしょうか^^; お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224013
noname#224013
回答No.2

貴女が彼に感謝する必要など全くないです 彼は若い貴女と不倫関係になれたのだから それのお礼です 貴女に未練があるにせよないにせよ 一刻も早く関係を切るべきです 不倫に未来はありません 慰謝料を請求される前に貴女から別れてやりましょう 別れるのに、会う必要などないでしょう ラインで一言別れを言い、その後はすべての連絡手段をブロック それで解決ですよ

tycandy8778
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 こんな悩みに付き合っていただいた事に感謝申し上げます。 簡潔でドキッとしました^^; 仰る通りだと思います。 彼の年齢からだと客観的に私は若いように思いますが、私は元々歳上の方にしか興味がわかず、本当に愛おしく思えましたし、本当に良くしてくれたので、金銭を伴う上辺のお付き合いがつまらなくなってしまいました。 でも、どうすることも出来ないので、お礼とお別れの方法に悩んでいました。 やはり別れ方なんてないものなんですねー^^; お付き合い頂き本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.1

今後会わない方が良いでしょう。ラインとかで 丁重にお別れを言えば良い。ただし、名残惜し い事は書かないで下さい。未練がましいと誘い が来ますよ。新しい彼氏が出来たぐらいの嘘や 旦那が感づいたのでお互いの家庭を壊したくな いからなどを理由に別れ話を書けば良いと思い ます。相談者様には未練は本当に無いですね。

tycandy8778
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 こんな悩みに付き合っていただいて、本当ありがとうございます。 最後は会わずに、ラインで丁重に。する事にします。 未練が全く無いわけではないです。 優しかったし、楽しかったですから。 ただもうつまらなくなったし、いい加減にしとかないと。という気持ちの方が強いからです。 女だからかな、とも思いますが、終わってしまえば忘れる事もできると思うので。 彼も次から次へと寄ってくるでしょうし、そんなものだと思ってます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【愛人】という言葉

    ある雑談掲示板で、男性が彼女の話しをしていて話しの中盤に「前に愛人と会った時に」と言ったので私は「愛人?って事は貴方は既婚者?」と聞いたら、男性は「いや結婚はまだした事ないよ、浮気相手を省略して愛人と言ったんだよ」と言いました。独身者の浮気相手の事を愛人と言うでしょうか?何となくイメージでは…既婚者でしかも社長とかお金持ちの男性が、愛人契約(生活面で援助したり子供が出来たら認知したり…)した女性を愛人と呼ぶのではないかなと思ったのですが。愛人とはどういう意味なのでしょうか?変な質問ですいません

  • 愛人の役割

    40代上司(既婚者)と お付き合いしています 20代 独身の女です。 是非 男女問わず 既婚者の方に お応え頂きたいです。 (1)“愛人”の役割とは何ですか (2)“愛人”に何を求めますか クリスマス、年末年始と ご家庭での行事が増えて来ました。 恋人達の愛で染まりゆく街を見ては 抱いてはいけない感情が 芽生えつつある自分に 恐くなりました。 良好な関係を保つ為には 一定の距離感が必要に感じます そこで もう一度“愛人”について 見つめ直し 上司にとって 必要な存在であり続けたいです。 お厳しいご意見、 愛人=性欲処理なども 受け止めます。 どうぞ 皆さんのご意見 お聞かせ願えませんか? 宜しくお願いします。

  • 愛人をしています。

    恥ずかしい話、だいぶ年が離れた男性と3年間愛人関係であります。 彼と付き合うまでは普通に仕事をしていましたが 仕事がうまくいかず、退社しフフラフラしていた時期に 月に15万ほど援助受けていました。 もちろん頂けないと断りましたが彼はお金が無いのは 可愛そうだ。と言って半年間援助してくれました。 私が頑張って働けば良い話でしたがその楽さに甘えて 毎月貰っていましたが、本心はやはりいけない事だと 思ってました。もちろん奥さんにも悪いと思いますし。 関係も深まり喧嘩の毎日がはじまりました。 私とは喧嘩もするけれど関係は今まで通り続けようと言ってなかなか 別れさせてはくれません。 この関係を終わらせたいと思い今までの事を 私達の関係を奥さんに打ち明けて終わらせよう。と私が言いだしましたが 彼はそれはマズイ!と怒りだし 「今まで援助した金、全て返せ!!!」と言われました。 確かに奥さんに私が今までの関係を話すと言われたら彼も困りますし 私の方がもっと困る結果は見えていますが この関係を終わらせたいのです。どうすればいいのでしょうか? 「お前さえ我慢してれば済む話。」とまで言われそれが奴隷みたいで嫌気がさしました。 やはり年齢も開いていますので付き合うのには限界を感じています。 関係を終わらせたいと愛人から頼んでいるのに 彼が別れないというのは法律的にはどうなのでしょうか? お金は正直、愛人だったし暗黙の了解のもとで貰っている方は多いかと 思いますが、やっぱり人の道外れた生き方な為誰にも相談できません。 返してもいいと私は腹をくくっています。

  • 二つの家庭

    私の話ではないのですが、こんなときみなさんならどうされるのかちょっと聞いてみたかったのです。   知り合いの知り合い(私からは全くの他人)の男性のケースなのですが、本妻との間に5歳の子供が一人、愛人との間に3歳の子供が一人と最近二人目を妊娠されたらしい。 仕事を2つして、本妻と愛人との家庭を行き来してどちらの生活の面倒も見ているそうですが、時間もお金も余裕がなくてかなり苦しいらしいです。 本当に好きなのは愛人の方らしいですが、子供は本妻の方がかわいいようで別れないとか。愛人も本妻も彼と別れる気もないらしい。 もう愛人との間に生まれた子はそれはそうとして、もしこんな状況だったらこれからどのようにしようかと思われますか?

  • 不倫と愛人とその後。

    とても大切な人がいました。とても愛していました。 お互いに家庭があったのですが、私は離婚しました。彼は奥様の都合ですぐには離婚が出来ませんでしたが、これからずっと一緒にいようと言ってくれていました。 彼は知りませんでしたが、私は奥様と親しくさせて頂いており、私といる事で彼が落ち着いて過ごせるのなら、このまま付き合っていてと言われていました。 ですが先日、彼には他にも何人かの遊びの相手がいることが分かりました。 その事が上司の耳にも届き、彼は愛人の清算を迫られました。上司といっても親族会社ですので、彼の叔父にあたる人です。 私も同様に、一方的に別れを告げられました。きちんと会って話すことすら出来ませんでした。 彼とは勤務先が一緒なので、GWがあけたら顔を合わせなければなりません。同じ会社の中に、別れさせた上司と、愛人もいます。 まだ気持ちの整理が付いていません。まだ彼を諦められません。 どんな顔をして会えば良いのでしょう?どうしたら忘れられるのでしょう? どんな心構えで仕事をしていけば良いのでしょう? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 愛人って

    ニュースでも聞くんですが10代から一度も働かず愛人やデートクラブで 億ってお金を貢いでもらってたオバサンいますよね 騙しもあると思うんですが・・・ え?こんな人でもって思います。 愛人とかそい言う事で生活してる女性も多いようで 逆にめちゃくちゃ綺麗な人はいったいどれほど 貢いでもらってるんでしょうか? 軽く1億2億は貢いでもらってるんでしょうか?

  • 援助交際と愛人は違うのか?

    愛人を打診されました。 援助かと尋ねると 「自分は安売りしない。だから援助は嫌い。  毎日、連絡するし、彼氏兼パパになって欲しい。 援助はエッチだけでしょ? その分、値段は張ってしまうけど・・・」 らしいです。 値段を尋ねると 「50万にしたいけど30万に負けてくれるそうです」 援助交際と愛人は女性にとって違うのでしょうか? それともお金を吊り上げるための作戦でしょうか? 女性の意識を尋ねたいです。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ PS 「月に30万使う20代前半の女は普通なのか?」という質問トピックの続きです。 よろしくお願いします。

  • 「愛人を持ちたい」男性心理教えてください 

    愛人を持ちたがる男性心理がわかりません。 ただならともかく、なんで高いお手当てを長期間払ってまで愛人を持ちたいのかわかりません。 男性の方教えてください。 実は先日、知り合いの女性(既婚、30代子持ち)に「私は医者の愛人をしているの」と告白され、とても驚きました。 もう3年目らしくお手当てもけっこうもらっているようです。 封筒に入れた(2、3百万?)の札束を見せられました。 驚いたのは容姿が愛人とはかけ離れていることもあります。 私は愛人と言えばきれいでスタイルもよく若いモデルのような子だと思っていました。だからお金を払ってでも付き合いたいのだと。 でもその人は、大柄で太っていて縦も横も大きく、めがねをかけ、美人ではなく化粧ッ気もありません。ただ色白で肌はキレイですね。 本人は「自分は可愛い」と本気で自分で言うようなタイプで性格も少し変わっています。あくが強いですが悪い人ではありません。 ただもし私が男だったら、もっとキレイで素直で可愛い子と付き合いたいなあと思うかもです。(失礼ですが^^;) もちろん人の好みはさまざまだとは思いますが、この人に、高いお金をあげてまで付き合っている医者の気持ちがどうもわかりません。 それにこの人が愛人になれるなら、ほとんどの女性が(なろうと思えばですが)誰でも愛人になれそうな気さえします。 「愛人を持つことが夢」という男性もいますが、男性は、愛人を作って貢ぐことで稼ぐ意欲が沸くものなのでしょうか。 もしお金がたくさんあれば、たいていの男性は、愛人を作りたいものなのでしょうか。 私なら相手がどんなに可愛いジャニーズ系の男の子でも、お金を貢いでまで付き合ってもらおうとは思いません。 男女の違いなのかもしれませんが、大金を払ってまで愛人を持ちたい男性の気持ちが今ひとつわかりませんので教えてください。

  • 援助交際(売春)と愛人との違いは?

    「援助交際」という言葉は売春の言葉のイメージの悪さを隠す ために作られた言葉なので、あまり使うことはしたくないので すが、今回は援助交際とします。 はじめの条件として 「お互いに18歳以上であること」を前提とします。 援助交際は、不特定多数の男性と金銭等の交換を条件に肉体関係 を持つことだと思いますが、特定の男性のみと金銭等の交換を条件 に援助交際をすることもありますよね? ごそんじのとおり、愛人関係は既婚者が特定の相手と性的関係を 持つことですが、愛人関係でも金銭やプレゼントの授受はあります。 特定の相手のみの援助交際関係と愛人関係の違いってほとんどなく、 どちらと呼ぶのが適当なのか分からないです。どうなのでしょうか?

  • 不倫。愛人でも幸せなんでしょうか?

    長文になります。 特に自分の親友が不倫している方や、不倫を経験した方のご意見を聞けたらと思い 質問します。 親友が二年ほど不倫をしています。 親友は30代後半の独身で、相手は年上の既婚男性子有りの人です。 既婚男性(Aさんとします)は自分の子供が大事なので、子供が成人するまでは離婚はしない。 そう断言し、お付き合いが始まりました。 親友とAさんは付き合いを続ける中で、何度も別れ話をしたそうです。 お互い好きな気持ちがあるので、ズルズルと付き合い続けていたそうです。 ある時、親友は今度こそ本当に別れようと決心し、Aさんに別れ話をしたところ Aさんは初めて親友に、奥様に離婚話をするから、少し待ってくれと言ったそうです。 親友はその言葉を真に受けて、少し待つ事にしました。 元々、Aさんは奥様との関係が上手くいっておらず、子供だけで繋がっている状態で 家庭内では居場所がなく、家族が寝静まってから帰宅していたそうです。 親友と付き合い続けるうちに、家族といるより親友と一緒にいたいと願うようになったそうです。 それから数ヵ月後、Aさんは信じて待っていた親友に一方的に別れを告げました。 理由は、奥様が子供の為に離婚を拒否している。 奥様が離婚に前向きになったかと思えば、次の日には拒否をして話し合いにならない。 離婚がいつ出来るかわからない。 それに少ないお小遣いで親友とのデートは厳しい。 親友の事は好きだけど、続けていけない。 もう離婚も親友の事も諦めて、平凡な日常を送りたい。 そんな理由でした。 しかし親友はAさんに、もう将来は望まない。愛人でいいから付き合い続けたい。と言ったそうで Aさんもそれならば、という事で今現在も付き合いを続けています。 30代後半で不倫なんかした女と誰が結婚してくれるっていうの? もう汚れてるんだから、愛人でいい。少しでも夢見た自分が悪い。 Aさんだって不倫する女と本気で一緒になる気はなかったんだよね。 それでもAさんの事が好きだと親友は言います。 親友が愛人でいいから発言をした後、親友とAさんと三人で食事をした事があります。 Aさんは普通のオジさんでした。 すがるほど良い男じゃないのに、親友はとても幸せそうにニコニコしていました。 親友が席を外した隙に 「Aさんは離婚もせず、愛人も出来ていいですね。」 「親友の家に行く交通費だけあればいいんだから、安いもんですよね。」 とAさんに言うと、Aさんは親友をそういうふうに思っていないと言いました。 「面倒になって親友を切り捨てようとしたんですよ。」 「将来を望まないからってすがってきから付き合い続行したクセに。」 「また面倒事になったら、簡単に切り捨てるでしょ?安い風俗ですよ。」 そこまで言った時に、親友が戻ってきてしまいAさんの答えは聞けませんでした。 その後、私もAさんも何事もなかったかのように、普通に食事をして別れました。 後日、親友から連絡が有り、お礼を言われました。 Aさんが親友に私の発言を話したそうです。 親友とAさんが私の発言についてどんな話をしたのかは知りません。 これからどうするのかも知りません。 ただ親友は私にお礼を言うのみでした。 私は理由を問わず、不倫が大嫌いです。 私自身が不倫の末に生まれた子で、思春期になって大人の事情はなんとなくわかった頃 自分の存在が誰かを悲しめ、苦しめたであろう事実が辛かったです。 だから親友といえども嫌悪感がいっぱいでした。 でも親友だからこそ、不倫以外の良い面を見てこれたので縁を切らなかったのです。 Aさんとは別れて、新しい恋を探して欲しいと思っています。 結婚や出産が幸せの全てじゃないけど、将来後悔して欲しくないです。 親友が苦しむのは自業自得ですし、それで結婚・出産が出来ないのも仕方がないとは思います。 自分の事を汚れた女とか言う親友に対して、悲劇のヒロインですか?って思います。 親友には厳しい事もたくさん言いました。 それでも親友がAさんを好きで、愛人でいるというなら私に出来る事はないです。 放っておけばいい事だとわかっています。 それなのに私は余計なおせっかいをしようとしてしまいます。 実際、Aさんに酷い事を言いましたし…。 自分でも気持ちが整理出来ず、どうしたいのかはわかりません。 どうも出来ないのはわかっています。 親友の恋を応援したい!というわけではなく、ただ幸せになって欲しいと思います。 長年付き合ってきた親友が、愛人の立場なのに今までの恋の中で一番良い表情をしています。 そしてとても悲しい表情もしています。 親友の事を思うと、自分が不倫に嫌悪感を持っている事を忘れそうになります。 Aさんは親友を簡単に切り捨てようとしましたが、付き合いを続けてるって事は 完全に愛人として見てるわけではなく、少しは一緒の未来を夢見てくれているのでしょうか? 今の私は親友の心情に沿ってしまって、不倫でも幸せなら…って勘違いしてるのでしょうか? 自分の事じゃないのに、胸が痛みます。