• ベストアンサー

神坂PAから馬籠宿へ徒歩でいけるのでしょうか?

馬籠宿にいきたいのですが、下り名古屋方面の神坂パーキングエリアに車をおいて、徒歩でいけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神坂PA内には高速バスの馬籠バスストップがあります。 その出口経由で徒歩で馬籠宿まで行くことは可能です。 距離にして1.3-1.5kmぐらいなので、ゆっくり歩いても30分あれば着きますね。 参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%9D%82%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2 http://www.magomekan.co.jp/misakapa 以上、ご参考まで。

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございました。 たすかりました。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

グーグルマップで見ると、質問の神坂PAから馬籠宿の間は直線で直線で1キロ、道のりで1.5キロくらいです。 グーグルマップのストリートビューに切り替えて見ると、質問の下り神坂PAから馬籠宿の間の一般道は、センターラインのある道ですし、途中に小中学校もあるので地元の生活道路てもある道路です。 また、上り下りの神坂PAの周辺道路をストリートビューで見ることも出来ますので、確認してください。 神坂PAの下りは、高速バス停もストリードビューで確認出来ますから、一般道からの出入りも出来る様ですね。 自家用車を神坂PAに置いて馬籠宿までは徒歩でいくのは物理的に可能でしょうけど、神坂PAの売店からの監視対象に入るかもしれませんので、その点は自己責任でお願いします。 ----------------------- 私は、神坂PA・馬篭宿から約100キロ離れた長野県諏訪湖周辺に住んでいて、中央道をツアーバス・自家用車で神坂PAの上下の両方で休憩したりしています。 また、ツアーバス・自家用車等で、中央道を利用せずに、馬籠宿前後の旧中山道の街道歩き・宿場めぐり・観音霊場のお寺巡り、また、岐阜県長野県をまたいでの日帰り温泉・はなもも観光(注参照)等で、この付近に何度も行っています。 しかし、私は、質問の神坂PAから馬籠宿の間だけは歩いたことはありませんので、的確な回答になっていないかもしれせん。 注:「はなもも観光」 https://www.google.co.jp/#q=%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%82%E3%82%82

hide_momiji
質問者

お礼

くわしい情報をありがとうございました。