• ベストアンサー

「大きい」や「小さい」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「大きい」や「小さい」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Fleet wood Mac - Big Love https://www.youtube.com/watch?v=QF6xU70O73c Jimi Hendrix - Solo Little Wing https://www.youtube.com/watch?v=U5Vki76x-EU

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.101

こんにちは 九州の地震は思われている以上に被害は大きいです。わたしは九州にいるかもしれないです。coconutsのおねえさんが書いた次の日の夜中くらいから地震がひどくなっています。緊急地震速報が夜中とかに何度もなりましたので大変です。中越地震と同じ規模ですので楽ではないと思います。adeleおねえさまも大変だと思います。パソコンの調子も良くないと言われていましたね。ケガ人は大分や熊本以外でも、九州は多く出ています。影響は九州全域です。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/chien/chien_hp.html 宅急便 http://rkb.jp/news/news/31836/ adeleおねえさまは福岡ですね  https://www.youtube.com/watch?v=NQqzxcZxdPI 「サボテンの花」 財津和夫さん https://www.youtube.com/watch?v=_B8E3ZC_wks 「Timing~タイミング」 BLACK BISCUITS hazarkさまナイスです。OKWAVEに行ったら表示が10件しか見えなかったです。リラックスさせてくれます(笑) 笑うと元気が出ます。 alterdさま お体に充分に気をつけてください。

alterd
質問者

お礼

>九州の地震は思われている以上に被害は大きいです。 日を追うごとに被害の規模が大きくなってますね。 山間部の救援は大変でしょうね。 避難者も9万と聞いて驚いてます。 >「サボテンの花」 財津和夫さん 名曲ですね。 こんな良い声なのにリード・ヴォーカル取れない時期もあったと聞いて驚いたことあります。 >「Timing~タイミング」 BLACK BISCUITS お笑い出身にしてはしっかりしたユニットですね。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (205)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.136

こんばんは 「庶民の皆さま、お元気かしら?ごきげんようですわ!!おーほっほっほ!!」って違います(^^;) hazarさまの場合、やる気を出させないと休んでしまいますので、少し今の感じにしています。alterdさま、わざと言われていますね(笑) さすが、突っ込みの旅に出られて生きて帰って来ただけあります(大笑) Sの気はあるかもしれないです。ビシビシいくわよ!!(笑) 男性はやることをしっかりしているとカッコイイです! https://www.youtube.com/watch?v=WkhpObnh6eI 「親愛なるあなたへ」 ロードオブメジャー https://www.youtube.com/watch?v=CAC3BFB4e0o&list=RDCAC3BFB4e0o 「ビューティフル・ネーム」 English Version hazarkさま、子守唄ですか。そうね。 https://www.youtube.com/watch?v=NP4bThJ4kL4 「風の子守歌」 小林千絵さん 「ありがとう」はそうです、わたしです。あとhazarkさまとcoconutsのおねえさんとかもです。あっ あと質問に気がつかなかったです。わたしは他のお方と違ってOKWAVEの利用ではないですので、数日サイトを見ないとアウトです。hazarさまの回答履歴とalterdさまのブログのコメントで気がつきました。誰もパートナーサイトの利用者がいないです(^^;) う~っ 仕事で疲れて眠いです。あとは、カカポにお任せします(笑) 心臓に負担をかけないように、なるべく早寝、早起きを心がけてください。座っているときでも、手足を動かして血流をよくしてください。 お体に充分に気をつけてください。

alterd
質問者

お礼

>「庶民の皆さま、お元気かしら?ごきげんようですわ!!おーほっほっほ!!」 moyoさん、ひょっとして、元華族かなんかですか(笑) >さすが、突っ込みの旅に出られて生きて帰って来ただけあります(大笑)  ええ。 それは辛い辛い旅でした(笑) >男性はやることをしっかりしているとカッコイイです! まぁ、やれることは限られてますけどね(笑) >「親愛なるあなたへ」 ロードオブメジャー ロードオブメジャー初めて聴きます。 真っ直ぐなバンドですね。 >「ビューティフル・ネーム」 English Version 良いタイトルですね。 英語に「beautiful person」という表現ありますが 日本語の「良い人」より好きです。 >「風の子守歌」 小林千絵さん 女性の優しさがよく出てる歌唱ですね。 >わたしは他のお方と違ってOKWAVEの利用ではないですので、数日サイトを見ないとアウトです。 そうなんですね。 一本化してくれたら良いんですけどね。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.135

こんばんは 運営に頼みましたが、OKWAVEの方にありがとうは送れたかしら・・・。あっ 大丈夫みたいです。すごく忙しかったですので、質問は4月下旬にしたいと思います。18日も地震で少し揺れました。alterdさまとmarcさまの濃密な回答お待ちしています。hazarさまもお願いします。marcさまが知っているのは、5~6人目の大福のお方くらいからです。それ以前に他のお方やわたしには2度も人違いされて言われています。注意されていますが、馴れ合いでと思われているようです。終わったことです。男性はさっぱりしているものです。 https://www.youtube.com/watch?v=6OUxEB-pLH8 「Dance On Little Girl」  Paul Anka https://www.youtube.com/watch?v=N8GNjl5S_80 「take me higher」 move あら、うふふ そうね。映画やってるみたいでトレンドみたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=MTEzC8ZTsAY 「あなたがいるから」 小松未歩さん 「真実はいつもひとつ!」 名探偵コナン もょしゅこしだもょ~…   ←(▼皿▼*)  hazarkさま、「もょ」の使い方がいや 年の差コンビでも、加齢と華麗で、でこぼこコンビね(笑) でも、回答数は増えました。すみません。お腹すきました(^^;) 食事食べてきます。 お体に充分に気をつけてください。

alterd
質問者

お礼

>OKWAVEの方にありがとうは送れたかしら・・・。 あ。 あの二つ目のありがとうはmoyoさんでしたか(笑) >alterdさまとmarcさまの濃密な回答お待ちしています。 ご期待に沿えるかどうか(笑) >男性はさっぱりしているものです。 枝葉末節はどうでもいいですからね。 >「Dance On Little Girl」  Paul Anka この「On」は上じゃなくて、くっついてって事なんでしょうね(笑) >「take me higher」 move これは「持ち上げて」って感じでしょうね。 >「あなたがいるから」 小松未歩さん コナン人気ですね。 なにやらメチャメチャ頭良いみたいで。 >hazarkさま、「もょ」の使い方がいや イミフなのでスルーしてましたが、あれはmoyoさんのことでしたか(笑) >加齢と華麗で ハハハ。 巧い! でもmoyoさん、Sだけじゃなくて、ちょっとタカビー入ってますね(笑) ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.134

ふぁ~春眠、あゝねむ、こりゃ気が付きませんで(^^;、随分出遅れ毎度の事で、、洋楽カテばかり見てましたよ~。 花粉終わって漸く眠れるようになり、と云うのも東日本震災の余震で本棚の上部からビデオやCDが落ちてきて鼓膜破れたです,耳掻きしてて( ; ; )気強でも其の恐怖が 無意識に作用か?以来ストレス障害でアレルギー皮膚炎が続いて痒いと眠れない。~震度5でも度重なるとキツいです。 阪神でも三陸でも仮設で隠れたストレス障害の人多勢居る。熊本も此れからが大変です。お見舞 申し上げるとともに、いつ迄も思い遣る事が大切ですわ。 ⛏Small Axe.-/BMWailers、供に泣いてくれる。♪Big tree..♪も ◉Big in Japan.-/Tom Waits.”99年のアルバム“mule…から https://youtu.be/uWIR9mvf-IU 此の辺りからCDのエレキの音が良くなって、此れならと思いました、特にR&Blues系で。 ◉Big Black Mariah. https://youtu.be/NGnhV6GcnF4 ✴︎http://youtu.be/Ftd7Ibwc1Pw ︎BigTime.と云うLive映画からintro ★the Big sky.-/Kate Bush http://youtu.be/1s8qNKMsHn4 元気一杯な快作。~前作の心身症的ヘビーな精神状態から回復して、ハイパーなBeatポップスに回帰したアルバム。其のせいか中古は低評価で二束三文。 才媛はエキセントに成りがちですが、其処は越えるべき魔境で辛い筈。でもマニアは病気の侭で居ろと言う、、前と変わったと言って。ビョークなんかも留まってる哉⁈ shoutパワフル!オフィシャルVは何度か出したのでLive、でも口パクね ~只今私、色の映画の質問してて終わり次第、出張りましょうかね(^^。

alterd
質問者

お礼

どうもです(笑) >洋楽カテばかり見てましたよ~。 間口を広げる為に「その他」にしてますが、あまり意味無いようです(笑) >阪神でも三陸でも仮設で隠れたストレス障害の人多勢居る。 でしょうね。 寄り添ってくれる人が一人でも居れば良いんですが。 >Small Axe.-/BMWailers 初期の傑作の一つでしょうね。 メロディは勿論ですがボブの歌詞の力は大したものです。 >◉Big in Japan.-/Tom Waits. リズム、アフリカ入ってますね。 ギターはパワーコードでしょうか。 >◉Big Black Mariah. ロックロール・テイストですね。 ヴォーカルはちょっとマディ・ウォーターズ連想します。 >★the Big sky.-/Kate ケイト・ブッシュ良いですね。 この綺麗な声でロックに乗れる人あんまり居ないんじゃないでしょうか。 >其のせいか中古は低評価で二束三文。 コアなファンはマニアックなの好みますからね。 >~只今私、色の映画の質問してて終わり次第 それはまた難しそうな質問ですね(笑) ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.133

ではおやすみなさひまし油の油売り 白河夜船でご座ひま哨…alterd様 みなみなしゃま…朝っぱらからららばぃばぃ 子守唄のつもりなればのんびり雪魔豹… Paul Williams - Little Girl https://www.youtube.com/watch?v=q1gND5KkyP0 Paul Williams - A Little Bit of Love https://www.youtube.com/watch?v=Vc3V9U7_IQg Paul Williams - A Little on the Windy Side https://www.youtube.com/watch?v=_vWjJneupLg

alterd
質問者

お礼

>ではおやすみなさひまし油の油売り ああ。良かった。 これから寝れるんですね(笑) >Paul Williams - Little Girl 優しい曲ですね。 ピアノが利いてます。 >Paul Williams - A Little Bit of Love これもピアノの高音が利いてますね。 >Paul Williams - A Little on the Windy Side これはビート利いてますね。 ベースとギターのカッティングも良い感じです。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.132

なんでかな…おはようございます alterd様 O.C Smith - Little Green Apples https://www.youtube.com/watch?v=9Z9IaUS3uYM 朝っぽいの… Paul Williams and Marty Stuart - Little White Church https://www.youtube.com/watch?v=RRXaeLrhDA4 もょしゅこしだもょ~…

alterd
質問者

お礼

>なんでかな…おはようございます alterd様 心臓大丈夫でしょうか。 >O.C Smith - Little Green Apples 可愛いタイトルですね。 リンゴ好きだったから小さい頃青森に住みたかったです。 >Paul Williams and Marty Stuart - Little White Church 激ウマバンドですね。 小さな白い教会なら行っても良いかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.131

hazar non chat de Goya je les oiseaux…bon jour monsieur alterd… Malvina Reynolds - Little Boxes https://www.youtube.com/watch?v=2_2lGkEU4Xs Johnny Cymbal - Little Miss Lonely https://www.youtube.com/watch?v=_IZtFWuTujo …夜が明けちまぃましたね…

alterd
質問者

お礼

>Malvina Reynolds - Little Boxes 素晴らしいギターですね。 声は芯があって親しみ易いです。 >Johnny Cymbal - Little Miss Lonely ヴァースが付いてるんですね。 この人も親しみ易いビッグネームですね。 >…夜が明けちまぃましたね… まさか仕事ありませんよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.130

ぇ~っさぇ~っさ餌ほぃさっさ はっざるのきゃっゴャじゃほぃさっさ… 自分でもょ何かもぅょぅわかりまへんが… The Shadows - Big 'B' https://www.youtube.com/watch?v=80477LdbPXo The Shadows - Little 'B' https://www.youtube.com/watch?v=Fwnt-GiPcyc こっちも… https://www.youtube.com/watch?v=0AUDauqqN5s

alterd
質問者

お礼

>The Shadows - Big 'B' ジャズですね。 ダンスは「ウェストサイド・ストーリー」に似てますね。 >The Shadows - Little 'B' 小さなBもありますか。 こちらはロックンロール・テイストですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.129

…で Real Tuesday Weld で… Real Tuesday Weld - Little White Birds https://www.youtube.com/watch?v=K8t-Mroiv64 各聯末に You're tired of waiting for those little white birdies to come. But you're still waiting for those little white birdies to come, and they never come. 終聯 And you'll still be searching that wide horizon, looking out the window to see if those little white birdies have come. You'll be looking out the window to see if those little white birdies have come, but they never come, they never come, they never come. (http://www.lyricsmania.com/little_white_birds_lyrics_real_tuesday_weld_the.html) Real Tuesday Weld - Last Words https://www.youtube.com/watch?v=1Bv8hdL1eS8 これ勝手にずっとadele様へ捧げる歌だった… しかし最後こんなんだったか… 終聯 Last night I dreamt that somebody had died, and it was one of us, I did the biggest thing that I could, but it was not enough, these are the last words, I will say to you (http://lyrics.wikia.com/wiki/The_Real_Tuesday_Weld:Last_Words) ばん…って花びらが散って、ふわって川岸から消えるのが…

alterd
質問者

お礼

>Real Tuesday Weld - Little White Birds 少しディキシーランド・ジャズの香りが。 どこかノスタルジックですね。 >Real Tuesday Weld - Last Words これをadeleさんに捧げましたか。 私のイメージは何故かケイト・ブッシュです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.128

またも宵っぱってんで、alterd様 そぅぃゃ豆子ってのがぁあったんです、azisaka koji様ので http://www.azisaka.com/blog/2016/01/post_407.html これぁmoyo様かにゃ…ぁれ…下のストーリーでは 豆子が描いた母のスミレさんってことになってる… じゃぁadele様かも…ょぉぉ… 金髪の人のもあった…これだ… http://www.azisaka.com/blog/2016/02/post_410.html 髪短いな…これは向日葵がパンジーっていう名で その種から咲いた向日葵をリリィって名づけるとこが おもしろく…これはリリィのほうの向日葵なんだけど… いつも最後に音楽とかがあって このときはバレエ… Jacque Brel et Maurice Bejart https://www.youtube.com/watch?v=G7lAHKZM23o 歌にすぐ grand voyage 入ってた… 豆子のほうで知った人たちので… Elysian Fields - Red Riding Hood https://www.youtube.com/watch?v=RdDQ6kSOJYM 最初のほう  Granny's got a plan, take my hand, little girl, darling child  Let me keep you warm, wrap you up from the wet and the wild  My what big eyes you have   My what big hands you have  My what hot breath you have   My what sharp teeth you have (http://lyrics.wikia.com/wiki/Elysian_Fields:Red_Riding_Hood) 赤頭巾といえば… The Real Tuesday Weld - Me & Mr. Wolf https://www.youtube.com/watch?v=cYBCrYPRFUU 出だし Hey little girl, you look so nice 二聯目 My dear little girl, what's the rush? 四聯目 My dear little girl, just a bite (http://lyrics.wikia.com/wiki/The_Real_Tuesday_Weld:Me_And_Mr_Wolf) 全然違うけど alterd様の最初のと ちょっとだけ 似てるようなのも 昔 描いてらした… alterd様の ずっと すごく楽しみです いつもほんとうに どうもありがとうございます

alterd
質問者

お礼

>そぅぃゃ豆子ってのがぁあったんです ふ~む。 華やかなものを描いてるのに色調がくすんでるってとこがミソですね。 >金髪の人のもあった 華やかななものに憧れつつトラウマを抱え生きてるって感じでしょうか。 >Jacque Brel et Maurice Bejart adeleさんの世界ですね。 ピナ・バウシュの映画はリストに入れてます。 >Elysian Fields - Red Riding Hood なんか怪しい雰囲気ですね。 ベースが利いてます。 >The Real Tuesday Weld - Me & Mr. Wolf あんな超ミニの女の子が夜中の森歩いちゃダメですよね(笑) >alterd様の ずっと すごく楽しみです 集中が続かないのでえらく時間掛ってますが、今、なんとか半分くらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.127

ライザ・ミネリは歌ってないんです、alterd様 豆のお姫様を演ってる…ふっくらしてて可愛い… Faerie Tale Theatre 10 The Princess and the Pea https://www.youtube.com/watch?v=DRRy1EpTZVY 小一時間あるんで29:40の薔薇のアップから2分位のとこ… なんかやる気のない王子様と夜 中庭で、お姫様について、 結婚相手は、ちゃんとしたお姫様でないと、って言う王子に お姫様だって人間なんだから完璧な人はいないわよ、って言う 王子は、君って いい人だねぇ、って言って でも どうしても好きになれない 頭空っぽみたいなお姫様と 結婚しなきゃなんないのって やだなぁ、って ぼやく 結婚するんだったら、価値観とか考え方とか好みが 同じ人がいいよなぁ、って言うと、彼女が、そう、そして おもしろい人でなきゃ、って言うんで、そう、おもしろくて 一緒に居て、楽しい人、君みたいな…って なる… Liza Minnelli and Carol Burnett - A Big Beautiful Ball https://www.youtube.com/watch?v=F7HfcLq5uSU Big Spender https://www.youtube.com/watch?v=iG3VfKlfDEk

alterd
質問者

お礼

>ライザ・ミネリは歌ってないんです そうなんですか。 お母さんには負けますが巧いのに。 >彼女が、そう、そしておもしろい人でなきゃ、って言うんで、 おもしろさは重要ですね。 話して笑う。 これが基本ですね。 >Liza Minnelli and Carol Burnett - A Big Beautiful Ball やっぱりキュートですね。 ついお母さんと較べてしまいますがビッグですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「月、日、星」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「月、日、星」のいずれかに関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Booker Little 4 & Max Roach - 1958 - 06 Moonlight Becomes You https://www.youtube.com/watch?v=DXxEptKOqRI bob marley - sun is shining https://www.youtube.com/watch?v=QQQpkll5aoA Jimi Hendrix The Star Spangled Banner https://www.youtube.com/watch?v=TKAwPA14Ni4

  • 色付きの曲と言えば?

    タイトルに色の名前が入っている曲でお好きなものがあれば教えてください。 何色でも結構ですし、洋邦、ジャンル、一切問いません。 私は、こんなのが好きです。 Jimi Hendrix | Purple Haze http://www.youtube.com/watch?v=BNLQpEMftrQ Cream - White Room http://www.youtube.com/watch?v=pkae0-TgrRU Greensleeves- Africa brass- John Coltrane http://www.youtube.com/watch?v=oVoh-oMjdgQ Blue in Green by. Miles Davis http://www.youtube.com/watch?v=PoPL7BExSQU

  • 「我々」あるいは「彼ら」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「我々」あるいは「彼ら」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 ONE OK ROCK - We are https://www.youtube.com/watch?v=qeh2zscThVw They Say It's Wonderful / John Coltrane & Johnny Hartman https://www.youtube.com/watch?v=w9xOv8r3-XU

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 身体が入った曲と言えば?

    身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Billie Holiday - Body And Soul https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE Head Hunters | Herbie Hancock https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ Stuff - Foots https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE