• 締切済み

熱川~稲取~河津でおすすめのランチ

6月に東京から車で河津のIzooに行く予定です。 日曜日に行く予定なのですが、午前中にIzooに行き、伊東に泊まる予定です。 できれば伊東につく前に稲取か熱川で昼食をとりたいのですが、どこかおすすめは ありますでしょうか? 調べてみたところ河津はイマイチピンとこなくて・・・ 家族全員海鮮、お酒が好きです。いろいろなものをつまみたいので、 一品ものが多い所がいいのですが・・・ 御存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • IZK48
  • ベストアンサー率33% (52/155)
回答No.1

河津方面から稲取のトンネルを抜けた国道沿いに『磯辺』という 食堂があります。 海鮮料理のお店でなかなか旨いですよ。 あとは伊豆熱川駅の近くに『錦』というこちらも海鮮料理のお店 で味のたたき丼やさざえの天丼は豪快で味もビジュアルもなかなかですよ。

関連するQ&A

  • 伊豆の渋滞(135号下田~稲取or天城越え)

     月並みな感じがするかもしれませんがよろしくお願いします。8月の後半月曜に伊豆の方にいくのですが、下田~(135号)~稲取のみかんワイナリー~(135号)~河津~(414号)~修善寺というルートで回ろうと思ってます。  ルートでは稲取~河津間を往復してるわけですが、この区間の135号は渋滞するのでしょうか?よく伊東周辺がよく混むという話は聞くのですが...。ちなみに通過予定は午前9・10時台になろうかと思います。また河津~修善寺間の渋滞についてはどうでしょうか?

  • 伊豆フリーきっぷ

    東京から熱川まで旅行に行きます。 翌日河津や下田に行き、下田より東京に戻るのですが、一番お得なフリー切符はどれでしょうか? 往復は踊り子の予定です。 南伊豆フリー切符の場合、伊東で乗り換えて熱川まで行かなければならないのですか? 伊豆Qフリー切符との違いがよくわかりません。 詳しい方、教えてください<(_ _)>

  • 伊豆(河津.伊東)旅行で

    2/28(月)~3/2(水)の二泊三日で東京から伊豆へ行く予定です。 JRで伊東まで行き、一泊レンタカーを借りる予定です。 午前中東京で予定がある為、伊東着が14時半頃になり、それからレンタカー手続きします。 大滝温泉チェックイン予定16時の為 ほとんど一日目は観光を諦めています。 また、レンタカーは二日目夕方には返却予定です。 実質観光は二日目のみです。 宿泊先と、行きたい場所は下記の通りです。 この場合、行程をどのようにしたら効率的に周れるのか教えて下さい。 それと道路状況、駐車場状況がよく分かりませんので、その辺りも宜しくお願い致します。 ■宿泊場所  2/28(月)大滝温泉泊  3/1(火)伊東温泉(富戸)泊 ■絶対行きたい場所  修善寺  黒根岩風呂  安くて美味しい鮑、伊勢海老など食べれる店(旅館でオプション頼んでいない為、お勧めがあれば教えて下さい)   ■できれば行きたい場所  恋人岬  浄蓮の滝  河津桜 以上です。宜しくお願いいたします。

  • 3月上旬の伊豆方面の混雑度と所要時間について

    3/2(日)~一泊二日で伊豆稲取へ旅行へ行こうと考えています。 午前中に所用がある関係で、14:30頃に新宿を車で出発予定です。 時期的に河津桜祭りの時期と重なりますが、日曜午後の 135号線の下りはどの程度混雑が予想されますでしょうか? 新宿から稲取までの大まかな所要時間とお勧めのルートがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 静岡県の河津さくら祭に行きたいのですが

    再来週に月曜日に河津さくら祭に行く予定を立てています。 朝は修善寺からレンタカーで出発です。 17時台ぐらいには東京に着くようにレンタカーを返却し東京へ向かいたいのですが、ピーク時のさくら祭は非常に混むとも聞きます。効率よく行程をこなすには、朝何時ごろに出発し、どこにレンタカーを返して東京へ向かうのが良いでしょう? レンタカーは一番店舗が多そうなトヨタレンタカーかなと思っていますが、やはり伊豆高原や伊東あたりで返却して踊り子号に乗るのが一番いいでしょうか? また、17時台に東京到着として、移動や観光に時間的余裕はありますか?

  • 海浜幕張から伊豆方面への往復の乗車券について

    海浜幕張から伊豆稲取まで2泊3日、東京からはサフィール踊り子利用での往復の予約を取ろうと考えています。 ただ、宿泊予定は2泊とも伊東なので、もしかすると1日目は伊東で往路のサフィール踊り子は降りてしまって2日目に伊東←→伊豆稲取を普通列車での往復で3日目は伊東から復路のサフィール踊り子に乗車ということになるかもしれませんし、3日目に伊東→伊豆稲取、観光後に伊豆稲取(復路のサフィール踊り子で)→東京→海浜幕張 ということになるかもしれません。 この場合、ネットでサフィール踊り子の指定券だけ往復とも取ってしまって、乗車券は別に海浜←→伊豆稲取の往復で購入して初日は伊東駅で途中下車扱いで翌日か翌々日に伊豆稲取まで乗車券の利用継続といったことは出来るのでしょうか? 普通乗車券の費用だけで考えると、降りる度にSuicaを使うよりも、まとめて 海浜幕張←→伊豆稲取 で買った方が断然安くなりそうなのですが… ご教示をどうかよろしくお願い致します。

  • 踊り子沿線の鉄道スポットを教えてください

    3歳鉄道大好き息子、の母です。 3歳にして、すでに電車名や駅名をたくさん覚えて、電車を見たり、乗ったりするのが大好きな子鉄となっています。 そんな息子を連れて、今週末、行きは「踊り子」帰りは「スーパービュー踊り子」に乗り、【東京ー伊豆急下田】へ旅行に行きます。 行きは、途中で下車して、息子の好きな電車を見たり、食事をとったりしながら、伊豆急下田駅まで行くつもりです。 鉄道好きの方に情報があったら、教えていただきたいと思います。 【熱海、伊東、大場、伊豆長岡、修善寺、伊豆熱川、伊豆稲取、河津、伊豆急下田】 この中の駅で、鉄道好きが喜びそうなスポットなどあるでしょうか。 連結が見られるとか、こんな電車が見られるとか、車両基地があるとか、鉄道に関する掲示があるとか、なんでもいいのですが。 かなりマニアックなものでも、息子は喜ぶと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お薦めの小田原の美味しい鮮魚料理屋さんは?

    車で東京から伊東に旅行します。 途中、小田原辺りで昼食を予定しています。 小田原厚木有料道路から近くて、 子供連れOK、安い、美味しい和食(魚系)のお店を ご存知でしたら教えてください!

  • 静岡県東部の温泉地

    お世話になります。 3月の連休中に、静岡県東部の温泉地に一泊二日の旅行をしたいと考えています。 はじめは熱海で考えていたのですが、調べてみると他にもたくさん温泉地があるんですね。 * 熱海温泉 * 伊東温泉 * 北川温泉 * 熱川温泉 * 稲取温泉 * 河津温泉 * 下田温泉 * 伊豆長岡温泉 * 修善寺温泉 * 天城湯ヶ島温泉 * 土肥温泉 * 堂ヶ島温泉 ただ、それぞれの温泉地がどのようなロケーションか、どのような雰囲気の場所なのか一目瞭然で確認できるサイトなどがないので、 どこに行けばいいか迷ってしまっています。 一応イメージとしては、 ・昔ながらの温泉地 ・夕方に浴衣でぶらぶらしながらお土産屋とか見たり出来る ・露天風呂から海が見えたら最高(海が近い) こんな感じでいます。 上記の温泉地だと、どの辺りが条件に合いそうでしょうか…?

  • 千葉県鴨川周辺で海鮮のおいしいお店教えてください

    今週末に鴨川シーワールドへ遊びに行く予定です。 千葉の外側なら海鮮もさぞかしおいしいのでは?と海鮮好きな私達は安易に考えたんですが、お店が全くわからない! そこで教えてください。海鮮がおいしいお店教えてください。和洋中問いませんが海鮮を売りにしてるとこがいいです。できればHPがあるお店がいいです。 東京から行くので場所がわかる情報が欲しいのです。 値段も問いません。海鮮なので高くでもしょうがないと思ってます。 よろしくお願いします。