• ベストアンサー

3月上旬の伊豆方面の混雑度と所要時間について

3/2(日)~一泊二日で伊豆稲取へ旅行へ行こうと考えています。 午前中に所用がある関係で、14:30頃に新宿を車で出発予定です。 時期的に河津桜祭りの時期と重なりますが、日曜午後の 135号線の下りはどの程度混雑が予想されますでしょうか? 新宿から稲取までの大まかな所要時間とお勧めのルートがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IZK48
  • ベストアンサー率33% (52/155)
回答No.3

もうその頃は桜祭りの終わりだし日曜ということもあり さほど混まないとは思います。 新宿なら首都高のって東名→小田厚道路→早川料金所 →真鶴道路(国道135号線)→熱海ビーチライン→稲取 と来るのが最短距離になりますが、混むとしたら真鶴道路 と熱海の1区間と伊東市吉田と伊豆高原くらいで観光客 とは逆方向なんでその日の天候にもよりますがスムーズ にいけると思います。 だいたい休憩入れて4時間ぐらいをメドに考えればいいかと。 14:30ころ出発ならだいたい19時前くらいですね。 東名で沼津まで行って三島→修善寺→中伊豆バイパス→ 伊東→稲取というコースもありますが三島が大混雑しますんで あまりお勧めしません。またこの時期雪の降ることもあるんで 一応チェーンは積んでいた方がいいと思います。(あくまでも緊急時)

Pendragon
質問者

お礼

無事、楽しい旅行を過ごせました。皆様、この度は誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

基本的には、こちらのルート検索をご参考に。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi 日曜日午後の伊豆方向ですが、おそらくほとんど渋滞は無いでしょう。 上りは大変な渋滞だと思いますが、下りは空いていることと思います。 午前中であれば下りも混雑しますけど。

Pendragon
質問者

お礼

無事、楽しい旅行を過ごせました。皆様、この度は誠にありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

新宿入り口→西新宿→【首都高3号渋谷線】→大橋JCT→東京IC【東名高速】→厚木IC 厚きIC→【厚木小田原道路】→石橋IC 89.3km時速60kmで走って1時間48分  時速60kmはやや混雑です。 石橋IC→【R135】→稲取 72.6Km時速46Kmで走って1時間57分 時速46Kmやや混雑 石橋IC16時18分頃 稲取18時00分頃 参考までに

Pendragon
質問者

お礼

無事、楽しい旅行を過ごせました。皆様、この度は誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊豆の渋滞(135号下田~稲取or天城越え)

     月並みな感じがするかもしれませんがよろしくお願いします。8月の後半月曜に伊豆の方にいくのですが、下田~(135号)~稲取のみかんワイナリー~(135号)~河津~(414号)~修善寺というルートで回ろうと思ってます。  ルートでは稲取~河津間を往復してるわけですが、この区間の135号は渋滞するのでしょうか?よく伊東周辺がよく混むという話は聞くのですが...。ちなみに通過予定は午前9・10時台になろうかと思います。また河津~修善寺間の渋滞についてはどうでしょうか?

  • 12月上旬の伊豆旅行

    家族(夫 60歳 私 57歳 嫁にいった長女29歳 次男 独身27歳) で12月7,8,9日に伊豆にいきます。 旅館は一日目 西伊豆 「かくれ湯清流」    二日目 稲取 銀水荘 です。 沼津インターから降りて、西伊豆を周り、翌日は下田を回って稲取に向かおうと思ってますが、まだ、行く場所を決めてません。 大人が行って楽しい処ってありますでしょうか? イルカショーの水族館とかは ちょっと、、、。 常連の滝は行ってみたいのですが、、、。 この時期 かなり寒いかな? 伊豆に詳しい方 宜しくお願いいたします。 出発地は常磐道谷田部インターからです。 沼津まで2時間ちょっとだと思いますので、10時ころ沼津に着く予定です。 お願いいたします。

  • 11月3連休で伊豆ドライブの混雑の少ないルートは

    このサイトで先日私の考えているルートについて質問しご回答いただきましたその節はありがとうございました。私の考えたルートではかなり混雑に会う予想でまた自動車のナビでは平気で混雑道路に案内されるので、今回は私の行きたいところをどういうルートを通れば比較的混雑のない道で目的地に希望時間に着けるのかを連休混雑を加味して土地勘のある方がいらっしゃれば教えてください。 出発は箱根の小涌園です。最終到着地は夕方5時くらいに御殿場アウトレットです。希望観光場所と滞在時間()は次です。修善寺(通過のみ)、河津七滝(40分くらい)、河津バガテル公園(1時間30分)、ルートの途中どこか観光(30分くらい)です。この観光の順序はどうでもいいですが、連休道路混雑に比較的会わないルートを教えてください。また、出発は何時ごろ出ればいいのでしょうか。皆様よろしくお願いします。

  • 都心から伊豆高原方面への迂回ルートについて

    来週の3/5(土)に川崎から伊豆高原へ、車(1500cc)で一泊の温泉旅行に行こうと思っています。 河津桜祭りなどで渋滞を予想しているのですが、、 ・東名→小田原厚木道路→西湘パイバス→135号線 と海沿いを行くよりも、 ・東名→小田原厚木道路→箱根新道→20号線→伊豆スカイライン→111号線 と迂回する方がいいと友人にアドバイスされました。 正直ドライブ経験は少ない方なのですが、上記の迂回ルートは運転難易度的には 山道初心者でも大丈夫な部類でしょうか?(曖昧な聞き方になりますが。。) 経験者の方ご教示いただけたらと思います。

  • 河津桜まつり期間中の道路渋滞(修善寺→天城→下田)

    3月上旬の日曜日に車で伊豆旅行に行きます。 午前中~お昼に修善寺から天城を越えて下田方面へ出るのに 国道414号→県道で河津市街→国道135号白浜経由 で下田へ向かおうと思っているのですがこのルートは渋滞するでしょうか? それとも箕作から国道414号で山越えして下田へ抜けたほうがいいでしょうか?ちなみに河津桜まつりは見れなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 下田から堂ヶ島までの所要時間

    お盆休みに初めて伊豆下田に旅行に行きます。 地理やこの時期の交通事情について殆ど知識がありませんので、よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 交通手段は車です。 8/14の13:00頃に伊豆急下田駅周辺を出発して、堂ヶ島マリンの遊覧船を乗りに行きたいと思っています。ルートは県道15号線を利用するつもりです。 渋滞の予想&所要時間等をアドバイス頂けたらと思います。

  • 裾野インターより伊豆下田までの所要時間

    神奈川県川崎市在住の者です。 8/13より初めて伊豆下田へ旅行に行くのですが、以下のスケジュールの場合、富士サファリパークを何時位に出発すれば良いか迷っています。 伊豆半島の交通事情に詳しい方、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、道路混雑状況&予想所要時間のアドバイスをよろしくお願い致します。 自宅出発(6:00)     ↓ 富士サファリパーク到着(8:30到着予定)     ↓ 富士サファリパークにて観光(お昼頃まで)     ↓ 富士サファリパーク出発(出発時間未定)     ↓15分 東名裾野インター     ↓不明 伊豆急下田駅周辺(16:00着予定) *ちなみに富士サファリパークから下田までは、ノンストップで東名沼津インターより南下するルートで向かうつもりです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 伊豆の渋滞状況(10月29日)

    10月29日(日)に伊豆観光をしたいと思っています。現在、下記のようなスケジュールを立てたのですが、伊豆の渋滞事情がよく分からないので不安です。「もっと時間かかるよ」とか「観光時間短すぎない?(30歳の男女6人)」「この道が良いよ(値段では無く最短ルート)」等ございましたらよろしくお願い致します。 ●熱海港→城ヶ崎海岸(9:30) ※所要時間=1時間。国道135号を使用 ●「城ヶ崎海岸と門脇吊り橋」観光 ※30分程度を予定 ●城ヶ崎海岸→爪木崎(12:00) ※所要時間=2時間。国道135号を使用。昼ご飯は車内で済ませる予定 ●「爪木崎」観光 ※30分程度を予定 ●爪木崎→河津七滝(13:20) ※所要時間=50分。県道14号を使用。 ●「河津七滝」観光 ※1時間程度を予定。大滝・出合滝・かに滝・初景滝を見て引き返し最後に車で釜滝。 ●河津七滝→浄蓮の滝(15:00) ※所要時間=40分。国道414号を使用。 ●「浄蓮の滝」観光 ※40分程度を予定 ●浄蓮の滝→修善寺(16:00) ※所要時間=20分。国道414号を使用。 ※予定していた「萬城の滝」は現在崩落のため裏から見れないのでカット ●「修善寺」観光 ※行く所はまだ決まってないが、大体1時間程度を予定。 ●修善寺→熱海(19:00) ※所要時間=2時間。ルート不明。熱海駅徒歩20分くらいにある「熱海偕楽園」が目的地。 ●徒歩で熱海海上花火大会会場へ。 ※ドライバーのみ熱海偕楽園に行き残りの四人は場所取りする?? ●熱海海上花火大会スタート(20:20-20:45) ●徒歩で熱海偕楽園へ

  • 熱海~北川までの所要時間

    先日も伊豆の道路状況をお聞きしましたが、宿泊先が決まりましたのでルートについて再度教えてください! 宿泊先の関係で熱海でレンタカーを借りて東伊豆~西伊豆~熱海と決めました。 平日熱海を午後3時頃出て北川温泉に夕方5時頃に着きますでしょうか 河津桜の季節、135号は渋滞すると聞きましたが・・・ 平日、時間帯にかかわらず日中は上下線とも渋滞しているのですか? お手数でも教えて頂けますか。

  • 伊豆12月16日,17日は渋滞する?

    12月16日から17日に川崎から伊東に行くことになりました。 東名~小田原厚木~真鶴~135号で行くつもりなのですが、 やはり135号は渋滞するでしょうか? 小渋滞(微妙な表現ですが)なら上記ルートで、 大渋滞なら箱根ターンパイク~伊豆スカイラインに しようと考えています。 行きは、川崎10時頃出発、帰りは伊東15時頃出発する予定です。 12月16日,17日の渋滞状況(予想)、ルートのアドバイス よろしくお願いします。