• ベストアンサー

日本人にもフランス旅行は人気なのでしょうか?

海外旅行者数のランキングを見るとフランスが1位ですが、日本人にもフランス旅行は人気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.jata-net.or.jp/data/stats/2014/05.html 海外旅行者の旅行先TOP50のサイトです。 中国、韓国が二大巨頭で、フランスは11位。 2012年の数字ですが、中国、韓国の5分の1ほどですね。

noneya4
質問者

お礼

東アジアの人気はすごいですね。日本人にとって人気の観光地は日本国内なので、旅行者のほとんどは東アジアと言うことになりますね。ついで米国、東南アジア、欧州となるんでしょうね。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.2

もし、航空機運賃が韓国や中国のように往復1万円以内としたら、ドイツ1位、フランスは2位になると簡単に想像できます。

noneya4
質問者

お礼

1位はドイツなんですね。