• ベストアンサー

今度フランスに旅行に行きます。

今度フランスに旅行に行きます。 せっかく行くので日本のものを買っていって 現地で売ったらお土産代の足しにならないかと思って質問しました。 パリにはブックオフみたいなところってあるんでしょうか? フランスでは日本漫画が人気があるみたいなので また、旅行者でも販売OKでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanc2010
回答No.2

日本の漫画をフランスのブックオフで高値で売れるか?ということでしょうか。無理です。 確かにフランスでは漫画人気がありますが、ほとんどの漫画が翻訳されフランス語で販売されています。日本語の漫画本の需要はあまりないです。 それよりも、免税店でタバコを買って、それを売ったほうがお金になりますよ。(1カートンは日本の免税店で2300円ぐらい。フランスでは7000円ぐらい。)

shuta48
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。翻訳されている本のなか原文の漫画を望んでいる人いないかなとおもってました。タバコはどこに売るんですか?買い取ってくれるところはあるんでしょうか?また質問になってしまってごめんなさい。

その他の回答 (1)

• j19691109
回答No.1

ありますよ。 パリのオペラ座近くです。 http://www.bookoff.co.jp/en/info/kaigai06.html 日本の物を買って・・・と言うのは わざわざ売る為に買うのでしょうか? 一冊一ユーロ程度にしかならないし 状態が悪いと更に安く、在庫過剰だと 拒否される場合もあります。 お土産代稼ぎには向いていないと 思いますが、不要な物を売ると言うなら すこしは小銭がはいると思います。 もし売るならパスーポートを持参して下さい。

shuta48
質問者

お礼

パリにもブックオフあるんですね。情報ありがとうございます。