j19691109のプロフィール

@j19691109 j19691109
ありがとう数47
質問数3
回答数41
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
51%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/04
  • パリに行きます。 最終日に エステ&スパ+豪華ランチをしようと思ってい

    パリに行きます。 最終日に エステ&スパ+豪華ランチをしようと思っているのですが、アパルトマンに宿泊するため 荷物をもっての移動となります。 ホテルのスパは宿泊者向けが多いようです。 ロクシタンのスパやゲランのエステもよさそうですが、荷物のことを考えると・・・ パリらしい最後の日にしたいので、よいところがあれば、教えてください。 ガイドブックには、ほとんど情報がありません。よろしくお願いします。

  • 妊娠するのは何歳くらいが限度でしょうか

    妊娠するのは何歳くらいが限度でしょうか 35歳以上は高齢出産といわれますが、帝王切開なのでしょうか

  • 子どもがいないことについて、傷つく言葉の数々、どうしたら平気でいられる

    子どもがいないことについて、傷つく言葉の数々、どうしたら平気でいられるか。 30代の女性です。結婚4年目で子どもはいません。子どもはいてもいなくてもどちらでもよいと考えていますが、周囲の言動に傷つき、焦り、落ち込み、つらいです。今までに言われた言葉は、 <実父母> ・この際、姉(1歳違い。結婚3か月で妊娠発覚、その後も年子で連続2人出産し4人目を妊娠中。私とは違い、妊娠しやすい体質のようです。)にもう一人産んでもらって養子にしたら。 <姉> ・何のために結婚したの?子ども産まないなら結婚した意味がないよね。 ・夫の親はがっかりしてない?(子どもを産まない嫁をもらって)後悔しているんじゃない? ・私の近所に40代の子どものいない夫婦がいるけど、さびしそうでみじめな生活をしていてかわいそう。あんたもあんなふうになるのかな。私はああはなりたくないから、子どもが4人もできて本当に良かった。 ・無駄に年をとったね。今から一人目じゃきついでしょ。二人目も無理だよね。 ・(私のおなかをさすって)からっぽなの?これぜい肉? ・妊娠は簡単。あんたはなんでできないの?病院行ってる?どっちが原因なの?夫が欲しがらないの?病気なの? <義母> ・とにかく頑張って。兄弟姉妹の中で孫がいないのは私だけ。 ・○○さんは孫ができて若返って元気になった。うらやましい。○○さんの嫁は親孝行。 <同僚・友人など> ・○○さんに先を越されて悔しくないの? ・うちの娘があなたと同い年だけど、もう2人目が産まれたよ。 ・30までに一人は産まないとね。あなたは手遅れだけどね。 ・私は子ども2人産んで社会に貢献できた。やっぱり仕事してるだけじゃ、社会貢献とはいえないよね。 ・子どもができない人には何かある。性格悪い人が多い。 ・高齢出産は子どもがかわいそう。恥ずかしくないのかしら。30後半で妊娠なんて考えられない。 これ以外にも、とにかくいろいろなことを言われました。 子どもはどちらでもよい、というスタンスだったのに、このような言葉がつらくて悔しくてムキになって早く子どもを産まなければと焦って不妊治療に取り組む私がいます。 特に、親や姉は遠慮がないだけに精神的にきついです。姉の子どもたちはかわいいので会いたいのですが、姉と話をするのが嫌で会いに行けませんし、妊娠を素直に喜ぶこともできずにいます。 最近、自分でも性格がとげとげしくなったと思います。イライラしていて余裕がないというか、優しくなれないというか。だんだん、人づきあいが嫌になり、気が付いたら友達と呼べる人がいないことに気付きました。職場の飲み会でも、「子どもの話をしないで」というオーラが人を寄せ付けないのか、気がつけばいつも一人で黙々と食べているだけ。 どうしたらもっと自然に、人の言葉を気にせず過ごせるのでしょう。

  • 海外在住です。

    海外在住です。 こちらの免許を日本のものに切り替える方法はわかったのですが、 切り替え後、こちらの免許は没収されてしまうのでしょうか? どちらの国でも運転する可能性があるため、 手元においておきたいのですが。 ご存知の方、教えてください。

  • フランスで語学勉強を続けたいのですが・・・、

    フランスで語学勉強を続けたいのですが・・・、 費用がそんなにないので、une jeune fille au pairをしようか、迷っています。 住居代や食費がうくのは、もの凄く有り難いことです。 オペールを紹介していただける会社で説明をきいてきました。 手数料などで、約33万円ほどかかるようで、結局お金はかかるわけで・・・。 普通に共同生活などして、バイトして、安く済ませることを考えた方がいいのか、迷ってます。 オペールは大変かもしれないけど、いい経験にもなるかなとおもいました。 どなたか、経験されたかた、もしくは、詳しいかた、アドバイスをおねがいいたします。 会社をとおさなくても、自分で探せるものなのでしょうか? ちなみに私は、仏検準一級を勉強中くらいの語学力です。 8年前に10か月の語学留学をし、1年前にワーホリを体験しました。 将来はフランスで生活したいので、語学を磨きたいのです。 お金がたくさんない私が可能な滞在方法・・・もしいいアイディアが浮かんだ方、 ぜひ、教えてください。 よろしくお願い致します。